見出し画像

みんなで作ろう!ごちそうサンドイッチレッスン🥪【イベントレポート#06】

こんにちは!
クラシルクリエイター公式note編集部です🌱

本日は、イベントレポートをお届けします💌

イベントレポートとは?💭

クラシルショートでは、定期的に座談会や講座を開催しております🎬
「イベントレポート」ではそんなイベントの当日の様子をお届け💌
今回は2回目の料理教室👩‍🍳「ごちそうサンドイッチ レッスン」の様子をお届けします🕊

イベント概要✏️

イベント名🌱
みんなで作ろう!ごちそうサンドイッチレッスン

【日時

2022/5/15(日) 11:00~13:00 


【内容
💬
-イントロダクション
-サンドイッチ作り
-実食&締め

開催場所🎪
オンライン:zoom


料理教室第二弾となる今回は…
元サンドイッチ屋さん ももすけさん を講師にお招きし
サンドイッチレッスンを開催しました✨

👩‍🍳 ももすけさん ▶︎ プロフィール&動画を見る

二児のママでありながら、
クラシルショートではサンドイッチレシピを中心に
投稿されているももすけさん🍑

今回の教室では
見て作って食べて楽しい🎈ごちそうサンドイッチ
の作り方をレクチャーいただきました🍳


当日の様子🎬

01 イントロダクション

まずは!
講師のももすけさん、参加クリエイターさんの
自己紹介から🐣

▲ももすけさんプロフィール

今回も少人数制のイベントだったため
クリエイターさんお一人ずつご挨拶をいただきました✨




お次はサンドイッチ作りの豆知識🌱

▲ももすけさん流!サンドイッチのポイント

その他にも 具材やパンの選び方 など…
ご自宅でも簡単に活かせるコツを
沢山教えていただきました❤️‍🔥


02 サンドイッチ作り

ポイントを抑えたところで!
いよいよサンドイッチ作りに入ります🍳

まずは
キャロットラペきのこマリネを作ります🥕

▲ポイントを教わりながら作っていきます
▲ももすけさんの手元もバッチリ👀

作りながらちょこっと味見を…🎶
「もうこれだけで美味しい!」
完成が待ち遠しいですね🥺

▲ラペとマリネは作り置きにも◎

あっという間に二品が完成!🎉



お次はハニーマスタードチキンを焼きます🍖
実は一番最初にタレに漬けておいたチキン…!

▲焦げないように注意🚨

今回はタレも一から手作り🌶
美味しそうな匂いに「お腹空いた〜!」
の声が止まりませんでした😂



挟む具材が揃ったところで
いよいよパン焼き&包み🍞

▲ももすけさんオススメの焼き網&パン💡

焼き終わったら
いよいよ緊張の包みに入ります…!

▲レタスの折り方をレクチャー🥬

よく見る萌え断ってこう作られているんだ…!
と目から鱗なポイントばかり😲

徐々に見たことある形になってきました🎶

▲皆さん初めてとは思えない綺麗さ✨
▲ごちそうサンドイッチとパシャリ📸

皆さん綺麗な萌え断の出来上がり!👏

断面を見た時の皆さんの笑顔が
とっても印象的でした😻


03 実食&締め

最後は皆さんで実食をしながら
ももすけさんへの質問タイム

オススメの具材や作り方を
教えていただきました🪄

▲サンドイッチ屋さん直伝!
タメになることばかり…✨


おわりに

ピザ教室に続き、
今回も和やかな雰囲気で
皆さんの笑顔がとても印象的なイベントでした✨

最後に!
参加者いただいた皆さんからのお声を
シェアさせていただきます🤝❤️

▲Instagramストーリーより

皆さん沢山のシェア
ありがとうございました🌸

イベントの楽しそうな雰囲気が
少しでも伝わったら嬉しいです🎖



次回のイベントもお楽しみに…!
皆さんのご参加、お待ちしております✨

■ クラシルショートクリエイター大募集!
クラシルショートで「作る楽しさ」を、クラシルとともにユーザーへ広く伝えていただけるクリエイターを募集します。ご興味を持っていただけた方は【🍎IOSの方はコチラ 🍏Androidの方はコチラ】からアプリのダウンロードと投稿をお待ちしております🎞

最後までお読みいただき、ありがとうございました🍃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?