見出し画像

kurashiru shorts Xmas party-2021-【イベントレポート#03】

こんにちは!
クラシルクリエイター公式note編集部です🌱

今回はイベントレポートをお届けします✨

イベントレポートとは?💭

クラシルショートでは、定期的に座談会や動画編集講座を開催しております🎬「イベントレポート」ではそんなイベントの当日の様子をお届け💌
今回は年末に行われた「クリスマスパーティー」の様子をお届けします🕊

イベント概要

イベント名】
kurashiru shorts Xmas party -2021-

【日時】
2021/12/21(火) 19:00 ~ 20:30  
2021/12/23(木) 13:00 ~ 14:30


【内容】
-イントロダクション
-ジャンル別交流会
-トーク別交流会

開催場所】
オンライン:Spatial Chat

今回は初のクリスマスパーティー🎄
約40名のクリエイターさんにご参加いただきました🎉

今回のイベントでは、クラシルサンタからのプレゼントとして……
クリスマスカードお菓子をお届けしました🎁

▲クラシルショート一期生として活躍されている
あやラクめしさんひろまるさん のツイートをお借りしました!
ぜひお名前をクリックして動画をチェックしてみてください✨

お菓子とコーヒーの準備ができたところで!
いよいよクリスマスパーティーのスタートです🎉

01 イントロダクション


まずは、今回使用するツールの使い方注意事項をご説明✏️

▲クリスマス仕様のバーチャル空間🎄


いつもクリエイターさんのリアクションやチャットが
イベントを盛り上げてくださいます🔥
(この温かさがクラシルショートの良いところ💌)

徐々に会場が温まってきたところで!
お待ちかねの交流会へ移動です✨


02 ジャンル別交流会


最初はジャンル別の交流✨
同じジャンルというだけで、親近感が沸きますよね👀

今回初の試みとなりましたが、
各ジャンルのニッチな話題で大盛り上がりでした👏

03 トークテーマ交流会


お次は!
ジャンルを飛び越えて、お話したいトーク別の交流へ💬

一日目は「動画投稿のモチベーションについて
二日目は「作るレシピの決め方について
のトークルームが一番人気となりました👀

クリエイターさんならではのお悩みを共有できるのも
交流会の醍醐味……!

みなさんにとって、お悩み解決の場となれば嬉しいです✨

04 締め&写真撮影


今回のイベントもあっという間に終わりの時間が🌀

スタッフから締めの言葉の後、
みなさんでクリスマスカードを持って記念撮影📸

▲一日目
▲二日目

改めて、ご参加いただいたクリエイターさん方
ありがとうございました🎄✨

最後に

初のクリスマスパーティーの様子はいかがでしたでしょうか?
やはり、季節のイベントは楽しいですね🔥

毎回話を切り上げるのを惜しんでくださる程
盛り上がってくださり、私たちもとても嬉しいです✨

今年もたくさんのイベント・交流会を企画していますので
お楽しみに……💌

■ クラシルショートクリエイター大募集!
クラシルショートで「作る楽しさ」を、クラシルとともにユーザーへ広く伝えていただけるクリエイターを募集します。ご興味を持っていただけた方は【🍎IOSの方はコチラ 🍏Androidの方はコチラ】からアプリのダウンロードと投稿をお待ちしております🎞


最後までご覧いただき、ありがとうございました🎅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?