ネタボケライフ五番勝負

まえがき

遠くを見ているです、こんにちは。いつも、遠くを見させてもろうてます。
R4.9.10〜からネタボケライフ五番勝負をやりました。結果とツボ上げ(主に企画の参加者)をします。
レギュレーションは以下のとおりです。

計32人、いつも各所で切磋琢磨しているみんなや、はじめましての方(僕が一方的に存じ上げていた方)にも参加していただきました。豪華で僕が一番びっくりしてます。幸せですね!
参加出来なかったよっていう皆さん、本当に申し訳ないです。また違う機会に遊んでやってください🥹

全員思ってたと思いますが、サイクルがちょっと早すぎました。皆さんの生活スタイルを乱してしまい申し訳ありませんでした。僕もだいぶ狂ったので、休暇を取りました。
一つ理由として、大喜利茶屋さん(https://oogiri-chaya.com)がツイキャスで「投票はいいぞ、成長に繋がる」と仰っていたこともあるのかな〜と思います。僕もたまに入る程度ですが、本当にその通りだと思うので、怖がらずに採点いきましょう。ネタボケ関連のnoteを公開されている大喜利プレイヤーの方々もたくさんいますし、こういう畑の方々なのでやっぱり読みやすく面白いです。ぜひ参考にしてみてください🥸
皆さんの負担になってしまっては元も子もないと思い、特別措置も用意しましたが、ほとんどの皆さんに毎回参加してもらえて、嬉しかったです。皆さんに救われました、ありがとうございました。

前置きが長くなりました。結果は一番最後につけてます。よろしくお願いします。

1回戦ツボ上げ

【お題】ずっと皆勤賞だった高木が卒業式を休んだ理由

衝撃が忘れられないんだ
もっと色々やってきただろという、プライド
ここにきてナスはな〜
おばあちゃん〜
番長だって泣くだろ
泣いて帰ったんだと思う、悔しくて


2回戦ツボ上げ

【お題】「昔は良かった」が口癖のおじいさんが「現代最高!」と言い出した出来事とは。

捻くれだ
意味わかってないだろ
チョロいおじさんだな
あー感性豊かジジイ


3回戦ツボ上げ

【お題】ある寺の参拝客が「この寺、もう限界なんだな」と思った理由

これ面白かったな、全員思い思いの終わり方してた

ありがたくないよ
寺に?
猿が?
もっとすることある
やりすぎ
誰も悪くないんだけど


4回戦ツボ上げ

【お題】2000年前生息していたというアホアホ原人はこんな方法で狩りをしていた

俺こいつ嫌いかも
いいから行けって
正解の場合、そのままウインナーとして
俺にはこれしかないじゃないんだよ


5回戦ツボ上げ

【お題】やってて「これなんの意味があるの…?」と思ったボランティア活動

採点しました!おもろ回答が多く、前に採点した時より甘めにつけたかもしれないです。
8点をお二人につけたのですが、今回の参加者ではない方の回答から。

鳩に変な期待持たせるな

以下、高得点をつけさせてもらった参加者の方々

変な気持ちの汲み方
子ども困ってるじゃない
頼んだやつも何
人の心がなさすぎる(8点)
顔面が隕石の人?
どういう思いで見てればいい

【総合結果】

獲得ポイント
順位(参考)

優勝はヤコさんでした!おめでとうございます㊗️
架空さんとの大接戦を見事に勝ち取りました。おもしろ強かったです。
順位の平均は、途中回答出来なかった方用にもモチベがあればと思って作った参考記録です。ヤコさんはこちらも制しています。おめでとう。

僕はというと15位(ツイート間違ってました)で、主催した身としてはもう5コぐらい上に行けたらな〜という反省はあります。レートも微増でした。
ですが、とても刺激になりましたし、勉強になりました。だんだん盛り上がってく感じもお祭りだったし、やってよかったです。いいね、RT、それぞれツイート等ありがとうございました。楽しんでいただけてたら幸いです。また色々なところで、一緒に成長させてもらえたら嬉しいです。今後、全員がライバルです。
もっと紹介したかったのですが、重くなるので泣く泣く削りました。よければ皆さんで勝手に振り返ってください。しゃす。

改めて、参加者の方々お疲れ様でした。ご参加ありがとうございました。採点者の方もありがとうございました。
またなんか大きな大会の狭間などに企画やりたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。遠くを見ているでした。おわりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?