2023年3月〜7月

遠くを見ているです。
7月までの常設サイトのツボあげをします!1万字

前回はこちら↓

大喜利大使

最終回

書記官1

【お題】画像で一言

無事ハチマキ買えました、、国に感謝!
(みささぎさん)

いいやつなんかい

少しだけ不便にしてはどうか
(住まなくても都さん)

なんでだよ

書記官2

【お題】画像で一言

ハサミ筆箱に入れてる毎日持って帰るじゃんけんしようじゃん俺ハサミ持ってるから危ないよ?わ〜すごいテスト満点だ〜俺ハサミ持ってるからね肌身離さず
(ヤギさん)

ヤバすぎ
ハサミもテストも無い

君が代むずかしい🇯🇵😭
(ぼるべるへんどさん)

がんばれ

公使

【お題】画像で一言

Shadow Life
ベロだけが大人の子供たちのキスとは・・・?
(てろっつさん)

ゴミ映画?

韓国の探偵さんハンマーで何してる
(とびこむケロッグさん)

変なクライマックス

大使

【お題】画像で一言

あー死んけん勝負ですね。そんなこと言ってる場合か!!
(余馬さん)

誰が誰に言ってんだよ

蜂の着ぐるみ着てないんで誰が誰やら…
(悠祐ゆっけさん)

着ぐるみの方がだろ

もしも喉押さえマンが東大生だったら
(余馬さん)

全部違うな

ファイヤ!!って効いてねぇ!?ファイヤは(無詠唱の)ファイヤボールとほぼ同等の効果を持ってるんですがね‥‥!
(お化けぬこさん)

要らん説明

大喜利大使、アリガトウ...

大喜利天文台

シーズン9

シーズン9 予選第1回A 1部
【お題】ド田舎のコンビニに行ったら、こんなことがあった

自分の世界に入り込んでる人に頷かれた
(スシ侍さん)

昭和のアイドルみたいな奴の道案内が下手だった
(ともさん)

いる意味ない

シーズン9 予選第1回B 1部

【お題】画像で一言

分かったお墓だ、葉っぱの積もったお墓
(坂本さん)

www

私は人間が好き、時間かかってごめんね
(坂本さん)

今じゃねぇわ

ほんまは賢いんやろ
(イービーテックさん)

ドキッとする

なんか言われてるけど、あんたも一等賞!
(お化けぬこさん)

何様なんだ

普通にしてって 難しいか?
(2個さん)

ただめちゃくちゃ怒られた

シーズン9 予選第1回A 2部

【お題】画像で一言

このままの状態で長生きせんかなあ
(tngonさん)

せんなぁ

ああっ!ありがとうございました!
(コロコロコミックさん)

お疲れ様でした

なんだよ、いい奴同士で喧嘩してる
(森山さん)

コミカルすぎ

気を抜くとハンサムになる自分が怖い
(ヤコさん)

いや

ガス下さぁい
(神になれ!さん)

なんなんだよ

携帯捨てて二度と追われないようにする
(つるぎさん)

かなり切羽詰まってた

シーズン9 予選第1回B 2部
【お題】○○○国会議員を目指します!

年賀状は見ましたか?国会議員を目指します!
(把握さん)

迷惑

シーズン9 予選第2回A 1部
【お題】「安住アナ」「喋」の二つを使った文章

安住アナの視界では、喋らないやつの顔に穴が開いてる
(森森さん)

思想強

安住アナの鉄板エピソードとして人語を喋るヤギなどがある
(A味噌汁さん)

もっと話術とか活きるやつがいい

事件に夢中の安住アナ「喋りたくないです」
(ねこライトさん)

珍し!

シーズン9 予選第2回B 1部

【お題】画像で一言

じゃあ君は先生に言われたから僕と友達なんだ
(空飛ぶタイヤさん)

地雷多いんだよ

あと私は可哀想ではありません、失礼します
(イービーテックさん)

プライド

エッチな僕だけど、言葉で伝えてほしい
(架空さん)

背中に手が届いてね、これって凄いかな
(爽さん)

いえ、あまり

シーズン9 予選第2回A 2部
【お題】「味噌汁」「家」の二つを使った文章

家出する時に飲んだ、外より冷めた味噌汁
(白滝BOXさん)

うるさいな

この前話してた家がこれで、味噌汁で死んじゃった猫がこれ
(のまぼさん)

いやいやちょっと

味噌汁のTシャツ、家でパジャマにしたら?
(把握さん)

1軍の時期あんのかよ

いわゆる家で味噌汁を飲む、みたいなことがこの子にとっては暴力を振るうことだったんでしょうね
(大喜利さん)

すごいエグいこと言ってる

シーズン9 予選第2回B 2部
【お題】タレ目がかわいい、○○○

タレ目がかわいい、南国から来た自転車の鬼
(とびこむケロッグさん)

www

タレ目がかわいい、やっぱり俺この息子が1番好き
(ベンジャミンさん)

あんま言うな

タレ目がかわいい、ハム太郎 つり目もかわいい、ハム太郎
(さいころちゃらみんさん)

ガチファンだ

タレ目がかわいい、そんで、こーーんな身体熱なることあるゥ?
(ぽよんさん)

しらんよ

タレ目がかわいい、すいません、足の裏に罪ってかいてくれませんか?
(パワーハラスメントさん)

なんでだよ!

シーズン9 予選第3回A 1部

【お題】画像で一言

自分がした質問に後から答えててカッコいい
(ともさん)

こういうのは大体そうなんじゃない

次会うのが楽しみになる
(2個さん)

受け売りの知識で

今度会ったら覚悟しなさいあの有名人
(予備校さん)

弱点?

人間の耳は明らかに気持ち悪い、もっと気づいてほしい
(ほにさん)

にしては書きすぎ

シーズン9 予選第3回B 1部
【お題】ロボットを神様とする宗教について知っていること

スプーンとかで無理やり開ける方が、ロボットも喜ぶ
(余馬さん)

こっちの都合

合図で神がいつでも旗を振る
(否定から入るオンザビーチさん)

そう作ったんだろ

川に白鳥がいたらそれもロボット
(お化けぬこさん)

なんでもありか!

シーズン9 予選第3回A 2部
【お題】摘発された闇サウナについて知っていること

全員が壁を向いて座ると、カーテンが開く
(相称さん)

気持ち悪

信用されるまでは手を握って一緒に入る
(渡利 巣手呂さん)

気持ち悪!

結果的に死んだ奴にみんな感動してた
(エイトさん)

死んじゃダメだよ

シーズン9 予選第3回B 2部

【お題】画像で一言

俺はそんなんマジで見たくないからつまりお前らとは感覚が合わないや
(ミモザ名前さん)

かっこいい

アイデアが止まらないからみんなが困る
(魂の裏切りの夜さん)

一人ぼっち

ゴマなど無くても同じこと
(中原ぽ麦さん)

なんだそれ!

絵ではちんこを小さくしてくれ
(ぼくの筆箱さん)

逆だろ

シーズン9入れ替え戦 1部
【お題】不良グループが、じゃんけんで決めていること

奇跡だろってなった時、誰が最初にしゃべるか
(予備校さん)

自然にでいいから

日本語が変なあるある
(38.8℃さん)

どういうことですか?

親を考慮せず誰の家に爆竹仕掛けるか
(確率論のパラテママさん)

めちゃくちゃちゃんと不良やってて面白かったです

シーズン9入れ替え戦 2部
【お題】
しまった、即死トラップだ!!!!
ここからどうなる?

もう何も考えられなくなって、でっかくでっかく勃起する
(asaさん)

あるかもな

ピカチュウのミサンガが切れるが、即死
(イナズマイレブンさん)

即死かい

自分の男性器に犬が興奮する
(tngonさん)

事務的に言うな

シーズン9 決勝 1部
【お題】なんの具もないラーメンが
町のご当地ラーメンになった経緯とは?

何回も座り直してる外人が見れる
(イービーテックさん)

やったぜ

戦車が攻めてきた時、道の真ん中にいた
(きまぐれさん)

街が変だろ

シーズン9 決勝 2部

【お題】画像で一言

変な習い事があるからごめんね
(僕さん)

ある顔してるな〜

ねえママもう犬とか全然気持ち悪いよ
(コロコロコミックさん)

ガキ

シーズン10

シーズン10 予選第1回A 1部

【お題】画像で一言

明日一瞬だけ流行ってたりして
(38.8℃さん)

一生やっといてくれ

玄関で産まれたこと省くのか?
(2個さん)

デリカシーゼロ

大きかった人は大きく描けよ
(僕さん)

これはそう

シーズン10 予選第1回B 1部
【お題】
香水は、最初人間につけるものではなかったそう。
他に知っていることはありますか?

この匂いはもしや、と思った時にはもう巨乳に追い抜かれてる
(森森さん)

人間につけてんじゃねえか

服を着た骸骨と一緒に展示されてる
(くーくーさん)

そうかもしれんけど

痒くて、最速の乗り物で仏様に届ける
(ちんパールさん)

当時の

シーズン10 予選第1回A 2部
【お題】妄想好きの少女が、前を歩く野良犬からこんな妄想をした

シゲキックス誤飲したエピソードで英検に臨む
(たくめさん)

英作文のとこ?

部室の鍵をくわえてて、なぜか親に説明したくない
(と鞠ついでさん)

ちょっと追いつけない

姉に乗りすぎて生徒会長に選ばれる
(みなぱらさん)

乗りすぎて?

鎖を首に巻いた人間は、バターなど禁止
(バームクさん)

何?

シーズン10 予選第1回B 2部

【お題】画像で一言

フルーツに夢中、そういう人生もありますわな
(ドゥラちゃんさん)

なんなの?

漫画喫茶を潰した日本は、元気を取り戻す
(中原ぽ麦さん)

日本の文化じゃないの

キミは未来が怖くて吐いてるんだよ
(板野さん)

これみんな誰に喋らせてんだ

女子大生が乗っていて、ヘアアイロンを貸し借りする そういう時代
(すじこさん)

知らないよ

子供のオバケ乗せてさ、わざと動いてみたりしてさ
(のまぼさん)

それがなんなんだよ

シーズン10 予選第2回A 1部
【お題】午後の4時は○○○から危険です

午後の4時は電車が憧れる方向に走ってるから危険です
(森森さん)

自分次第だ

シーズン10 予選第2回B 1部
【お題】子ども兵士を率いてみて、どうでしたか?

独身イジられてるときの自分は無敵だった
(否定から入るオンザビーチさん)

気持ちよくなるな

ドーナツ見えた時、静かに親指立ててた
(ねこライトさん)

かわいい

隠れて漫画みたいなの描いてたから、崖から攻める班に入れた
(否定から入るオンザビーチさん)

隠れて漫画描いててもいいだろ!

日陰でも眩しそうな顔つきだった
(たこ焼きボンバーさん)

いっちょまえに

シーズン10 予選第2回A 2部

【お題】画像で一言

別に昼飯だけ嫌いな人もいるでしょ
(スカルさん)

いません

明日にもこの街を出て、雪積もってたら電話して
(みなぱらさん)

すごいこと言ってる

あかんなあ、お前はほんまにあかん、他に言いようが無いほどあかん。何があかん?は?なんやそのお前から出た質問
(ミモザ名前さん)

厳しい

シーズン10 予選第2回B 2部
【お題】
「まずい、1分の遅刻だ!」
まずい理由は?

錦織圭とその友達がまとめて宇宙へ飛ばされる
(たきざきさん)

www

関係ないお尻まで洗う事になる
(ゆうとってゆうとるやんさん)

なんでだ

ピッチャーの投げた球が主審に当たり続けてる
(退屈な夕食さん)

投げるなよ

シーズン10 予選第3回A 1部

【お題】画像で一言

ええもちろん聞いてる、ずっと昔から
(爽さん)

嘘つき

心臓があると不便じゃない?
(たこ焼きボンバーさん)

思ったことない

シーズン10 予選第3回B 1部
【お題】
表向きは町のお医者さん。
しかしその実態は...

布団から足が出てる写真を買ってくれる
(イービーテックさん)

変すぎ

バッタがいないか確認して、車に乗っている
(坂本さん)

それは何?

シーズン10 予選第3回A 2部
【お題】
神様「実家に帰らせてもらいます!」
何があった?

心を開いた人たちにお茶碗を隠される
(魂の裏切りの夜さん)

やってらんないね〜

電車の窓に張り付かない子どもが増えた
(butterさん)

スマホかゲームか

神様になる人間にクッション奪われてた
(細いポケモンさん)

システムそうなんだ

シーズン10 予選第3回B 2部
【お題】真の旅人とはこうである

図書カード作れなくて厳選した3冊を棚に戻す
(ウラニワさん)

図書カードってそういうのじゃないだろ

初めての地を訪れた時、頭の中の魚を先に行かせることもあれば、一旦待ってと言いながらなあなあにさせることもある
(あんこ大職人さん)

何?

シーズン10 入れ替え戦 1部

【お題】画像で一言

宝物をひとつ置いていきなさい
(否定から入るオンザビーチさん)

なんなんだ

死ぬ人を、マッサージする
(ちんパールさん)

するな

そのままゆっくり立ってちょうだい
(僕さん)

ええ!?

シーズン10 入れ替え戦 2部
【お題】
クイズ柔道
どんな競技?

トイレ行きたくて精一杯の声を出す
(祭囃子さん)

変な場面!

毎年変わらず熱狂してて、田舎者の興味は粘っこい
(ウッド原動機さん)

暴言ですよ

シーズン10 決勝 1部
【お題】イスの記事、何が書いてある?

堀内健、エレベーターに椅子を置くも緊張して座れず
(イービーテックさん)

知らん知らん

あまり深くない海で、君はどうする
(きまぐれさん)

イスじゃないだろ

イスに座るという行為はある意味で祝福に近い
(クライムクライムさん)

いいえ

シーズン10 決勝 2部
【お題】島唯一の医者が、島に2人いたらこうなる

愛されてない気がして、船のスピードを上げる
(また師走が来たよさん)

まだ思春期

神社から出てきたのに、誰も気にしてない
(シャンプー剤さん)

自意識過剰

発射台はまた別にやります!

鰐等大喜利

第一期 リーグ戦

クロコダイル1回戦
【お題】世界中の人形を集めているおばさんを取材してみて、どうでしたか?

ここに来たことがあると、先輩が急に言い出した
(坂本さん)

こわ!

裸にされたの忘れるぐらい、紅茶にホコリ浮いてる
(坂本さん)

服着よ

包帯でおっぱいを潰したり、自分は脇役に徹してた
(余馬さん)

なんだこいつ

カップルに絡まれても、タクシーに頭を下げ続けてる
(インブルーさん)

何してんの

アリゲーター1回戦
【お題】子供向けラジオのパーソナリティになってみて、どうですか?

一瞬、テニスの格好してる家族に囲まれた
(モニカレイさん)

なんでだよ!

足をガリガリ掻いてたら、それが企画になった
(chikudenkiさん)

周りも変

ガビアル1回戦
【お題】社員が天才ばかりの会社の寮で暮らし始めて、どうですか?

休日は外に出て、風呂場に人が集まらないようにしてる
(pokopokoさん)

何が起きるんだ

ワニ1回戦
【お題】カスサファリパークで働き始めて、どうですか?

ずっと居る人と話してたら靴が無くなってた
(卓球部さん)

難しいこと起きてる

朝、女社長が自分の胸揉みながら旗を揚げてる
(ちんパールさん)

終わってる

雑草と土とが程よく混ざり合っていて心地よい、ミーアキャットもそう言っているのである
(ミモザ名前さん)

何?

クロコダイル2回戦
【お題】1日中デパートにいるおじさん

本人がその気なら、壁に鼻を擦りつけて終われる
(インブルーさん)

何を?

ピエロたちが通る自動ドアを閉まらないようにしてる
(大東さん)

情けない

アリゲーター2回戦
【お題】小説というあだ名の男子生徒

卵とか野菜が、健康に繋がるという自信がない
(時間さん)

知らないよ

信頼してる人達に見られながら体育館の鍵閉めて、勝手に立てなくなってる
(モニカレイさん)

www
立てなくなっててほしい

携帯持ってきた子を英語で怒鳴ったあと背中痛がって早退した
(モニカレイさん)

何がしたいんだよ

ガビアル2回戦
【お題】お墓の隣のアパートをわざわざ探して住んでいるOL

扇風機の前で唾を飲み込むようにしている
(butterさん)

意味はわからない

こんにちはお腹はいっぱいですかと蜘蛛に聞く
(さめさん)

素敵な変人

ワニ2回戦
【お題】日本のアニメにハマってる猿

スカートに梨の汁がついてしまいましたって言ってる
(ミモザ名前さん)

すご

次に起こる事が分かって近付いてくる
(副編集長さん)

ニヤニヤすんな

この人サルですと言われて一気に青ざめる
(林原よしきさん)

サルなのに

クロコダイル3回戦
【お題】思い出を買い取る店で、あなたの思い出が100万円で売れたそうですね。どんな思い出だったの?

偉い人の後ろを歩いて担任に背中掴まれた
(灰色こたつさん)

お前が悪い

寺を代表して、見える範囲の自販機に布をかけている
(インブルーさん)

寺を代表して?

弟が布団の膨らんだところにサボテンを入れてた
(味本気アジさん)

思い出で片付けていいのか?

アリゲーター3回戦
【お題】死刑囚が結成したバンドのライブに行ったそうですね。どんなライブだったの?

タクシーで来た天皇陛下がおむすびを食べている
(時間さん)

温度差

最後、国で一番偉い医者とテントの中で喋る
(モニカレイさん)

多分、良いことではないよな

冗談が通じないという面で飛行機に似てる
(尊敬ラーメン屋さん)

言いたいだけかも

ガビアル3回戦
【お題】魚の気持ちがガラスに映し出される水族館に行ったそうですね。どんな体験をしたの?

そうだ思い出した、そこで目が潰れたんだ。きみ気持ち悪いなあ
(シャープくんさん)

仲良くなれない

産卵中に悔しいの文字が出てきて、どこもそうなんだと思った
(頭金谷さん)

どこもそうなんだ??

ワニ3回戦
【お題】サーカスを教える大学に通っていたそうですね。どうして普通の会社員になったの?

パン屋に行ったとき、店員に嘘を言いそうになった
(ジョイントコルテスさん)

こういうの心に残る

客船の中で無料でパンツドリフトしてたら座礁した
(ニギオニ!さん)

無料でパンツドリフト???

冗談で落ちたら静かになった
(副編集長さん)

絶対ダメだよ

和服が似合ったとき、二度と立ち上がれないかと思った
(林原よしきさん)

変なの

クロコダイル4回戦
【お題】市民プールの監視員になってみて、意外だったこと

先に上がった子が、プールでされた質問に答えてない
(ともさん)

気付いたとて

ホームパイを一生食えなくても、私はこの仕事を続けたい
(灰色こたつさん)

ホームパイに思い入れ無いだけだろ

アリゲーター4回戦
【お題】60歳でやっと絵本作家を諦めた男のその後の暮らしぶり

回文教室に制服で行った方がいいのか迷ってる
(大型ケミカルさん)

まだ新しいことしたいジジイ面白い

自分に似てる陸上選手に服を20着送った
(モニカレイさん)

きしょ!

猫が通る道にガムテープの矢印を貼ってる
(俺風さん)

目的何!

ガビアル4回戦
【お題】おんぼろの教会に貼ってあった目を疑う貼り紙

どの駅よりも安く、切符を販売しております
(とけつだいこんさん)

ええ

私が、若い女芸人に、説教をする時、高速で勃起して高速で戻すのを、してる内に、鬱になってましたわ。此処に来てから、症状も段々と良くなって、甘勃起くらいなら、できるように成りましたわ。ほんまに、ありがとう。 一笑懸命・オール巨人
(頭金谷さん)

嘘であってくれ

ワニ4回戦
【お題】心配性過ぎると話題になった力士の心配性過ぎる発言

やり直す。心から野菜をしまう
(祭囃子さん)

何?

これゴキブリのウンコ踏んでます?いま耳フーした?
(弦之介さん)

一個ずつやろうね

俺はただ脇がでかい爆弾や
(ニギオニ!さん)

自信持って

第一期 リーグ覇者決定戦

【お題】参観日に親が来ない子供が皆に言っている嘘

みんなの玄関がかっこよくなってるんじゃない?
(ニッポンの画像さん)

マジで何の嘘

美容師のバーベキューに一瞬顔出すつもり
(ンゴさん)

土曜だしな

自然の世界には、自動で亀を叩くハンマーがある
(お化けぬこさん)

なんだ!?

いつか神様に恩返しがしたい
(頭金谷さん)

顔腹立つな

毎日デカいアイス食べてるママを尊敬してる
(悠祐ゆっけさん)

そっか

ワニラ第一期ありがとうございました!
次回もアリゲーターです🐊アリゲの砦🐊🐊
滑るとたまにめちゃくちゃ体調悪くなりますが、投稿も投票もとても楽しいです!次回もよろしくお願いします!

コガリーグ

第214回
【お題】
モンスターA「俺様はあの人間を引き裂いて遊んでやる!」
モンスターB「俺はあの人間を頭から食ってやるぞ!」
モンスターC「○○○」

モンスターC「俺は足から食うぞ!キスしてくれや」
(白滝BOXさん)

気持ち悪!

モンスターC「俺は人間をルービックキューブで作ったベットで寝させよう」
(プーアル茶さん)

なんてなんて?

第216回
【お題】風呂場を舐める妖怪あかなめの、最高に美味しい風呂場での食レポ

B型 男性 おひつじ座 満点
(卒業さん)

結構いるだろ

第217回
【お題】巨大な鳥につかまって空を飛ぶ男が語る苦労

帰ってくれ!電線の匂い取るので忙しい
(ミモザ名前さん)

電線の匂い 考えたことない

第218回
【お題】体調が良ければ良いほど激しく吐血する女の日常

お城で相談したいことある
(2個さん)

www

第221回
【お題】世界一声の小さいロックバンドへのファンの応援

鳩に餌をあげる
(プーアル茶さん)

なんになるんだよ

第222回
【お題】お母さんの書き置き「戸棚の中にポチが入っています」
このあとどうなる?

二度と同じように閉まらなくなる
(新築さん)

だな

第223回
【お題】注射されると死んでしまう男が何も知らないナースに一言

あなたが地下鉄に見えるんですよ
(てろっつさん)

もっとあっただろ

第225回
【お題】「宿屋に泊まると怪我が全て治る」と最初に発見した冒険者は周囲からこう言われた

あなたは昨日まで首を固定してました
(2個さん)

NPCすぎる

第231回
【お題】サバイバルゲームに参加したら1分で敗退した殺し屋の言い訳

話変わるけど日本はオワコンってネットに書いてあった
(中原ぽ麦さん)

ダサ!

第232回
【お題】世界初のガイコツ野球選手・骨谷翔平のヒーローインタビュー

僕はいつ天国に行けるのでしょうか?
(資本ネコさん)

孤独

第234回
【お題】庭師が「金持ちの庭を手入れする」以外にしている知られざる仕事

おばあちゃんに「ひだひだ」と言わせる
(tngonさん)

それ何??

第235回
【お題】地球の底で地底人の侵攻を密かに食い止めている戦士たちが地上の人々へ一言

地底人にも良い人がいてさ!
(tngonさん)

めちゃくちゃプライド折ってて面白い

コガトナ頑張ろう!

大喜利防衛戦

第24回
【お題】極上の卵焼き、なぜそう言われてる?

オタクが人気者になった、カラスを殺す動画に映ってる
(余馬さん)

じゃあオタクが言ってるだけだ

第25回
【お題】宗教にのめり込んでいる父親

好きな数字は1
(老GUYSさん)

めちゃくちゃ笑いました

第27回
【お題】ちょっとお侍さんたち、なんで喧嘩してるの?

お味噌の列に並んでた、相手が悪かった
(ごみしゅさん)

こういうどうでもいいことなんだよな

第31回
【お題】ゾウに乗って生活してるおじさんの日常

小さな違反を重ねて、最終警告も平気になってきた
(すじこさん)

無敵の人

第33回
【お題】宇宙人「地球…この星は何としても欲しい!」
なぜそう思うのですか?

海ばっか見てんじゃねえよと看板でぶっ叩かれた
(予備校さん)

何に目覚めたんだ

afro

afro-2
【お題】軍人が、いつも腕枕をしてくれる仲間に感謝の一言

出歯亀という言葉もあるが、あれはいい意味
(長門さん)

そんな訳ない字

afro-4
【お題】天国にある美容整形外科の、現世との違い

もぐら美人とかのフレーズを持ち込んでいい
(ミモザ名前さん)

なんだそれは

寝っ転がれないんですよと言う人がいる
(tngonさん)

寝っ転がれないのかよ

afro-5
【お題】火事で死にかけたトラウマで見る悪夢の中で、謎のオカマが毎回最後に言ってくること

死ぬならゾウさん商店街で死になさい...
(藤光さん)

俺造語に弱いのかもしれない
なんなんだそれは

afro-7
【お題】昔あった事件を再現するという学校行事でありそうなこと

誘拐犯の唇が濡れちゃあいないかチェックが入る
(ミモザ名前さん)

内容と同じくらい言い回し変

afro-8

【お題】画像で一言

ほとんどの実験が2回で終了
(サーベルタイガーさん)

www

afro-17
【お題】ちびまる子ちゃんに妹がいたら

あったかいんだからぁチャン
(白天中さん)

クマムシな訳がないだろ

不自然に語尾を上げた喋り方
(ミモザ名前さん)

だろうなぁ!

afro-18

【お題】画像で一言

ド  ド   ファ
(guniguniさん)

今絶対音感の人いいですよ

最近やれてなかった!やります!

大喜利ファイブ

第4回大喜利ファイブ

グループA
【お題】どの講義も1分で終わる大学「早教田大学」について教えてください

途中でマイク捨てて、両方の手首をブラブラさせる
(暴力装置さん)

ナメすぎ

座布団だと思ってた奴がこの教室のエースだった
(夏のワルプルギスさん)

そんな集団終わりだよ

最初の1行に無能が詰まってる
(あっきーなさん)

それはあると思うけど、言い方も酷い

研究室から寮母さんが出てくるところを見た
(僕さん)

別によくないか

グループB
【お題】技術が発展しすぎたが故に起きてしまったこと

昔ながらの市民プールとか、想像しただけで車盗みたくなる
(時間さん)

何?何?

落ち葉を頭悪いんじゃないのとしか思えなかった
(北戸田スイッチさん)

荒んでるだけじゃない

ミントの匂いを嗅いでる途中に話かけられた
(お化けぬこさん)

技術の発展ゆえと思ってるんだ

ダイヤモンドのうんちが飾られている
(さめさん)

いい加減にしろ!

グループC
【お題】「すみません」と言えばなんでも許してもらえる世界

絶対に頼んでないうどんで劇的に会話が変わる
(インブルーさん)

まあなんか、良かったんかな

庭に自販機を運んでて電話に出れなかった
(坂本さん)

ないない

鼻にゴキブリが戻ってるみたいな写真が撮れた
(坂本さん)

すみませんて言われてもな

バスが乗っ取られたのに、離婚した女がどかない
(インブルーさん)

だる

グループD
【お題】携帯ショップの店員史上最悪な人

引きずってる鍵に、弟の全身の写真貼ってる
(余馬さん)

激ヤバ

「今日19時フカヒレ!」と手の甲に書いてる
(副編集長さん)

かわいいが

「嬉しそうに」と言いながら袋を渡してきた
(副編集長さん)

かわいくないな

おしっこした手ではないです、ご安心ください
(きまぐれさん)

最低

グループE
【お題】「このガキ、誘拐犯とグルだな」と思った理由

犯人と握手したあとそのまま持ち上げられてる
(まさゆめさん)

息子

GiriNewS杯

13問目
【お題】猿と対決して負けてしまった人の末路

誰もいなくなってから、マイクにオナラする
(くーくーさん)

なんだそれ!

一生、親を感動させるために生きる
(たんじぇんとさん)

猿に言われてたら嫌だ

会議室の鍵をエアコンの上に置かれる
(にゃんこロボさん)

かわいそう!

14問目
【お題】あと一回強い衝撃を与えたら沈没する豪華客船の様子

変なポスターにツボっちゃって危ない
(ふるさと祭りさん)

してる場合か

俺にはシャンデリアが落ちたそうに見えた
(奥山さん)

知らないよ 動け

イチゴを落としてハワハワしている
(たくめさん)

してる場合か!

優雅にトランプ、スーパーセブンで私の勝ち
(ハイドラさん)

聞いたことね〜


ありがとうございました!
また近いうちに大会編を2つ出しますのでよろしくお願いします(覆面タッグ終了後、サイヤ人終了後の予定です)

そして!とお喜利#2ですが、8月中旬頃になるかと思います。こちらもよろしくお願いします。

遠くを見ているでした。おわりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?