僕たちの卓球部カップ

おばんです。遠くを見ているです。
去る10月15日、bigiriにて「卓球部カップ2」が行われました。皆さんお疲れ様でした。

僕は、ともさん、たきざきさんと「担当会議資料」というチームで出場しました。

ともさんとチームを組むのは2回目で、勝手知ったる仲という感じです。ライバルでありながら、ともさんから投票貰ってたらこのボケ良かったなと思ったりするので、採点者としてもとっても信頼しています。双葉杯見ました。1回戦全部見ました。面白かったですね〜
たきざきさんは前から存じ上げてたものの、初めてチーム組みました。趣味嗜好が多近い(多いうえに近いという意味です)と思ってて、チーム組む前ですがYouTube配信の時に初めてお話ししました。大喜利、note、配信全部おもしろいです。「人(にん)」が滲み出てる人が僕は大好きです。後半はタッキーと呼びました。

さて、一分の隙も無い盤石で完璧な布陣でしたが、結果は1回戦ストレート負けでした。チンコに負けました。チンコに負けた〜
チンコ(俺風さん、武甕雷さん、セパ博さん)チームはほぼストレート勝ちで優勝されてました。おめでとうございました🎊

運が無かったなぁとも思いつつ、チームに貢献出来なかったことに、今も打ちひしがれています。次の卓球部カップいつでしょうか。

せっかく集まって夜中まで会議したので、3人のボケを供養させてください。世に出すことで、少しは浮かばれます。これが、僕らの会議資料です。うるさ

1回戦

【お題】トロッコに乗るお嬢様「◯◯◯」

トロッコに乗るお嬢様「返事してよ」
遠くを見ている

先鋒でした。めちゃくちゃ負けてしまいました。
実力不足で短考みたいな形になってしまったのと、所謂スカシ(っぽいやつ)の出順も失敗したと思いました。うーん。
bigiriのタイマンはかなり意識して出したつもりです。お相手は中堅で少し外し(こちらは高等技術)てきてて、何もかも敵いませんでした。申し訳ない〜

トロッコに乗るお嬢様「下民に勇気を与えてしまうのでは?」
たきざきさん

下民に勇気を与えてしまうでしょ。その後良い運動が国に広がるでしょ。そこまでじゃないか。
色々想起させる良い回答だと思いましたが、ここで敗退してしまいました。チンコは強し…。

トロッコに乗るお嬢様「こんなお嬢様見たことない
ともさん

自分で言わないな〜言わないよ

いやー少なくとも、大将戦までは持っていきたかったですね。悔しかったです。同日に双葉杯があって、途中でともさん戻ってこられたんですけど、泣きそうな顔してました。想像ですけど。いつかリベンジしましょうね。


2回戦

【お題】トイレの中でしたけど、OKだったプロポーズ

なんか出てるね笑
たきざきさん

きったねぇ〜
おもしれ〜

こういうのは時期だからね
ともさん

そういうのあるけど。場所なのよ。

拾ってくれてありがとう
遠くを見ている

はい汚い〜、それが何であれ汚い〜

難しいお題だねって話してたんですけど、結局ウンコが面白くなってしまいました。僕たちはこれを全く後悔していません。
チームで見ると、ストーリー仕立てになってます。最悪すぎる。でも出したかったです。出したかったというのは、ボケをという意味です。

3回戦

【お題】ワンピースが完結したとたん呆けてしまった尾田栄一郎

残高照会の画面のまま、コンビニを出た
ともさん

耄碌ジジイ。
きれいで面白いすごい回答。

タバコを食べてしまいました
遠くを見ている

耄碌ジジイ②。
こういう人の敬語はヤバいと言っていただけました。たしかにヤバいかも。

何これ?誰?もしかしてこれ俺?!(ゾロ)あ^~~~(痴呆)シコシコのーーーピストルーーーー!!!(射精)
たきざきさん

おいこいつが一番ヤバいだろ。終わりでーす終わり。
これがbigiriに出てるとこ見たすぎたなー!!これを絶対出しましょうねって団結したの変だったな〜

このボケは元々それぞれ別の回答だったんですけど、全部おもしろかったので繋げてみたらいいんじゃないかと伝えて、繋げてもらいました。

世界一面白いボケ選び

多分ですけど、10年後も思い出して笑うと思います。


準決勝

【お題】こんな事をしたら街がガラッと変わった

人と会ったら鍵を開けるモーションする
ともさん

変ですね〜

夜に大ラッパを吹いた
たきざきさん

変ですね〜、大ラッパ?

ドブが少なかったから、ドブダブル(ダブルドブ)した
遠くを見ている

ドブダブルって何ですか???

造語おもしろ時間帯に入ってたかもしれないんですけど、これもお題がちょっと難しかったので目一杯ふざけようと決めました。僕とタッキーが大ふざけして、ともさんに締めてもらう。ドロンジョ一味みたいですね。ちゃんと見たことないすけど。

決勝

【お題】死ぬ可能性がある番組の楽屋の様子

触った場所に、指紋がくっきり残る
ともさん

死が、妙にリアルに

台本の弱いとこ全部セックスにした
遠くを見ている

没ボケがあったんですけど、大麻とセックスの2択でした。伊勢谷?

油で遊んでいいスペースがある
たきざきさん

もう諦めの人のスペースだ

とても良いお題で、考えるの楽しかったですね。
シコピスの後に油のボケを出されて、テクニカルで笑っちゃいました。落差よ。
これにて、会議は終了…。


残念ながら結果は奮いませんでしたが、会議がかなり楽しかったです。めちゃくちゃ笑いました。
チーム戦、今までも色々組んできましたが全部自分の成長に繋がっていると断言出来ます。牧場暴走族、ベストポジション城下町、担当会議資料、FUJIWARA原西、第3話…
まだまだこれからも頑張りますので、よろしくお願いします!機会があれば、今これを読んでるあなた!是非誘ってください。

改めて、お2人ありがとうございました!
そして主催の卓球部さんお疲れボーイ(マウス直りましたか、という意味です)でした。

遠くを見ているでした。おわりです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?