とお喜利#4

遠くを見ているです。
3月にやったGoogleフォーム大喜利の回答をまとめました。たくさんの回答ありがとうございました!

全部で1558回答集まりました。バーカ!

ここからツボあげという形でご紹介させていただきます。
注1) 膨大な量なので、せっかく投稿してくれたのにご紹介出来ないこともあるかもしれません。
何卒ご了承ください。
注2) 全て敬称略です。
注3)noteが重くリンクあまり貼れませんでした。URLそのまま載せてるところはなんとか上手いことやって見てください。

今回は特別ゲストとしてchikudenkiにもコメントをもらいました。

〔ゲストコメンテーター紹介〕

chikudenki

将来:愛妻家

(c)→chikudenki
表記なし→遠くを見ている
です。よろしくお願いします。

合ってるかわかりませんが680ボケほどご用意してます
ぐでーっとしていってね

【お題】「もう旅行するの辞めようかな」と思った出来事

ボンジュールーイソギンチャクでーす(jazz)
オライ!いくぞオオオオ
(林原よしき)

落ち着いて

とお喜利は春とともにやってきます。とお喜利 4thシーズン、開幕!
(ブラックキュレム)

裂け目みたいなところから、ありがとう

今回はchikudenkiさんに見られるからあんま迂闊なこと言えない
みんな慎重になれ
(魂の裏切りの夜)

だり〜(c)

普段からもうちょい慎重になれ

「おーい、たろう回ってるよー」

はあ?
こっちは真面目にとお喜利やってんだ
邪魔しないでくれ

「ゆっけさんも来てるよ」

あら……そうなの?
(魂の裏切りの夜)

こっち来いとも言わねぇよ

トリコがチワワに新技を試していて、そのチワワが避ける避ける
(さいとむ)

ジジイのトリコが?

全てをお話しします
(シャンプー剤)

どうぞ

犬で転んだ
(シャンプー剤)

郵便ポストで転んだ
(シャンプー剤)

おばあちゃんで転んだ
(シャンプー剤)

犬、ポスト、おばあちゃんだったらおばあちゃんかなあ(c)

どれもそんなにだろ

おなら大仏開眼供養
(にとる)

何?

チクデンキさん、僕はサカモトデイズのスポーツの人好きです
(にとる)

サカモトデイズのスポーツの人のスポーツの設定倒す糸口すぎて気に入らない!(c)

マンコでチャージできる電車マネー、manco

ピッ
マコーーーン♪
(魂の裏切りの夜)

もう辞めたいんだけど...

chikudenkiさんは何言ってんだって感じかもしれないけど遠見さんから住所と電話番号送られてきたんで気を付けてください
(島村卯月)

たまに見るけど大喜利の人が住所開示するやつ何?(c)

送ってないです

ウンパルンパに助手席とられた
(にとる)

うんパに助手席に座っててほしいかも(c)

いや〜〜〜どうかな

お題全然見てなかった。なんだこのお題は!?
(島村卯月)

そんな変じゃないって

旅行を我慢した
(島村卯月)

人にやられるのはちょいムカつくけどゴミみたいな回答やめらんね〜w
(島村卯月)

わかるから何も言えない


(島村卯月)

でも許さない

全裸で大仏の隣に座ってたら「大仏は服着てるだろ」と言われチンポをしごかれた
(うんこ伊忍道)

www(c)

自業自得

閃いたんだけどここに俺のチンコ画像投稿すればchikudenkiさんに見てもらえるってこと……?
(魂の裏切りの夜)

玉切りさんのペニスに興味アリ(c)

なんだこいつら

最終手段だな
(魂の裏切りの夜)

板野のとこ行って

ちんこが高速で回転している扇風機を想像してしまった
(てこもと)

チンコばっかりか

遠くを見ているさんへ

旅行を辞めようと迷っていますか?
もしかすると今、疲れていたり、お腹が空いているのでは?
おいしいご飯を食べてお風呂に入り一晩寝て、もう一度考えてみましょう
(さめ)

また違うんだよな

旅先で大喜利の人となんやかんやで会うことになったがいざ会うと共通の話題がなくて微妙な空気が続き、ネット大喜利の話をしたら「いやー○○さんってそんな面白くないのに上位取ってますよね」と嫌なことを言われた
(島村卯月)

想像して落ち込んできた(c)

俺も

初日の時差ボケで朝4時からルーブル美術館の周りウロウロしたら熱出て1週間何もできなかったけど嫌いにならないで
(さめ)

LCCにしたら冷房で凍るかと思ったけど嫌いにならないで
(さめ)

旅の嫌な思い出ありがとうね

家、友人、金、海、山、猫、食事、植物、時計、ぜ〜んぶ揃ってしまった
(さめ)

順番がキチガイ(c)

大喜利フェス参加者を見ていると…

ねこたろ ねこ太郎

どっちか折れろや!
(にとる)

www(c)

おもろ

とお喜利スタートです!
(とお喜利トップバッター)

おせーよ

マルセイバターサンドの消費期限が切れた
(みず〜り)

あれあんま好きじゃない

パン屋には この世の全てが 詰まってる(5-7-5)
(さめ)

新しく見えて全然古いことしてる

ちんこ村
(奥山)

チンコばっかりか!

岡山(奥山だけに)
(奥山)

は?

(i)
(奥山)

マンコだけ送んな(c)

中学生すぎる

ぽんぽこ✈️
(旅行たぬき)

旅行たぬきだ!

ホテルにあるもの全て拭かれただけだと思うと触れなくなりませんか?
(さ)

辞めてほしい(c)

ホテルの枕の中身考えると何もできなくなる
(さ)

ホテルのコードの根本とか触れる?触れんよ
(さ)

ホテルってテンション爆上がりしてからおしっこケトル思い出して爆下がりする
(さ)

俺普通にテンション上がったまま過ごせるなー

電気さーん
(はさあかた)

元気そうでよかった(c)

俺たちのはさあかた

ロックマン5のワイリーステージ手応えない
(はさあかた)

はさあかた完全復活

・ハンジロウの個人名
・バンビーノのビンタコラスイッチの「ビンちゃんのビンはビンタのビンやったんやねぇ!」
・バーバパパのOP
・きだたにたつやのことをきだたにって言う
(弟との流行)

全部わからんけどいいね!

あんあん
(激エロ女)

ウオオ(c)

これ浮気かも

メタグロス持ってんのにどっかいった
(はさあかた)

メタグロス失くすのマジであり得ない

不適切発言すいません、向こうにだけ投稿してて自分の方には投稿してないなみたいな人探しませんか?
(島村卯月)

パシフィックさん、いつでも待ってますからね

女将に母親を殺された
(魂の裏切りの夜)

笑えないよ

えすわいさんへ
俺もえすわいさんとピューロランド行きたいです
(はさあかた)

2人でやってください

いえいえ結局ご馳走になっちゃってすみません
またオフで野球の話しましょう!
(魂の裏切りの夜)

チンコ送りそうな奴と会えるかよ

出入国スタンプが任意になったんだけど自分が貰いに行こうとしたら前のおじさんも思い出して貰いに行ってて、こういうのを微笑ましく思えるかどうかがなんかの分水嶺な気する
(さ)

おいしいご飯を食べてお風呂に入り一晩寝たら

飛行機のちょっといい席に座ったことがあるんだけど出発前にオレンジジュースくれてもうだめになってしまった 北朝鮮のスパイも丁寧に扱われて自供したらしい
(さ)

姫様拷問の時間ですにまつわるツイートでこれと同じようなの見たけど本当?(c)

まだお題読んでませんーーーーwwwwwwwwwwww俺が一番最初に回答するんじゃ!
(寝癖の宇宙)

はい

牛にベレー帽踏まれた
(寝癖の宇宙)

なんか置きにいってないか?

電話番号を聞き返す度に金玉が重くなるのを感じる
(寝癖の宇宙)

www(c)

それそれ〜👉

【お題】「もう旅行するの辞めようかな」と思った出来事

「粘土で何でも作れるのに」さん(@nendo_canicya)と喧嘩した
(はさあかた)

誰と何してんだよ

冷たい手………………………………………
わ た し が あ た た め る よ
(00年代の怖いゲーム)

怖くないなあ(c)

怖くないねぇ

ガチクデンキってナニ?
(ガチクデンキ)

こっちが聞きたいよ

とお喜利は入力するときは名前が回答の上なのに、掲載されるときは名前が回答の下になるから、脳内でうんってしないといけない
(はさあかた)

これ迷ったけど変えません!

ハイへーーー!(進めーーーーー!)
(はさあかた)

口どうなってる?(c)

岩手式海岸って呼べよ植民地主義の犬ども
(さ)

言葉つよ

ちくわロケット
(foo)

なんだ急に

海外のホラー怖いと思ったことない
(さ)

俺も!(c)

怖いよ どっかぶっ壊れてるよ

カワウソが部屋に来るから、自分の意志じゃない散歩をしなきゃいけない
(はさあかた)

なんか誰も楽しんでないな

案内してもらった町の少女にパンをあげたら、口の中を見せてきた
(寝癖の宇宙)

寝癖の宇宙が今一番お題を見てくれてる

デブった
(寝癖の宇宙inアメリカ)

調子乗るから

完全に出遅れた……終わった。ありがとうございました、失礼します。
(根岸)

出禁ですけどね

玄関先に赤楝蛇のうんこが落ちてた
(根岸)

読めなかったし、読めたとてだった

いくらを食べるのに慣れてなくていっぱい零したら乳首マンと呼ばれるようになった
(アメリカ人)

しょうもない友達といる

庭先の黄蜀葵に珠鶏の糞が付いてた
(根岸)

なんか勉強してんの?

【定期】バスを借りて、マネージャーのトランクを買いに行く
(根岸)

こら!

彼女とシンガポールに行ったらマーライオンから「野獣先輩!?」と言われた
(野獣先輩)

過去の過ちを背負って生きるんだよ

胃腸炎と全く同じ症状があるけど、胃腸炎ではない
(根岸)

こういうのめっちゃあって嫌!(c)

そんなふうに言うんだったら俺ももう旅行するの辞めようかな
(シャープくん)

大喜利のラリーとして合ってる?

フルチン相撲をしていたところ、地元の人に抱き締められた
(シャープくん)

突き放されたくてやってるなら悪質(c)

2人いる?

お電話こちらまで

0120-029-8787(ドンキーコングの敵が正面向くとき)
(肉の花屋)

気を衒うな

キル・ビル回答なんですけど沖縄に行く理由服部半蔵に刀を作って欲しいからなのに刀作り引退してたから沖縄行く意味ない
(根岸)

キル・ビル回答なんですけど、親指を回せ………………………………………………………………親指を回せ………………………………………………………………親指を回せ………………………………………………………………親指を回せ……………………………………親指を回せ……………………………………親指を回せ………………親指を回せ……………………………………………………………親指を回せ……親指を回せ……親指を回せ………………………………………………………………………………親指を回せ…………………………………………親指を回せ………………………………親指を、回せ……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………(親指、回らず)
(根岸)

キル•ビル回答辞めてください

旅行先でせっかく海に近いホテルとったしなーと長考深夜散歩してたら砂浜で軽トラ乗り回してるかのんと遭遇した
(板野)

詰め込むにしてももっと工夫してほしい(c)

こんな下手だったっけ

臓器移植のとこに丸したい
(大東)

しなよ

なんで旅行辞めちゃうんだよ
(板野)

安っぽくすんなよ

今日から旅行だったのに目覚めた時点で既に午後だね?
(ザ・ブライド(https://youtu.be/kgfPzkCO7vI  これめちゃくちゃ違法アップロードだと思うからもしツボ上げしてくださる時はカットして欲しいです!00:12〜)

親切なひと(c)

今さら違法アップロードぐらいいいよ

思い出した!狩野英孝8股
(にとる)

あったけど何?

キル・ビル、どう考えてもめちゃくちゃ千葉真一噛みまくってるよな?まあ、いいんだけどさ……(旅行行くために時計台で待ち合わせ中に考えてること)
(根岸)

もういいわ!

東北を見ている
(中原ぽ麦)

東方を見ている
(中原ぽ麦)

北東を見ている……くぎゅううううううううううううううううう(発症)
(中原ぽ麦)

ほっとこ

ゴリラの形のチョコの山に靴下が埋もれてる
(ペンギンズマラソン)

あれ山になってることあるんだ

明るい人も暗い人も大嫌い
(中原ぽ麦)

えっ

雨の日は好き
(中原ぽ麦)

取り返せてないって

ムスカのモノマネTikTokerがプールの中入って、見せてあげようラピュタの雷を…!と言ったあとオシッコもらす動画を投稿してた
(ペンギンズマラソン)

tiktokは嘘だらけ(c)

にしても酷いな

あと夕方になると聞こえてくるピアノのレッスンも好き
(中原ぽ麦)

もう無理だって

急にスローオナニーしたくなちゃたー
(初代護廷十三隊一番隊隊長山本元柳斎重國)

帰れ

彼氏が🤙のポーズで写真を撮ってる(chikudenkiコメントよろ乳首〜)
(板野)

あのポーズ何?怖い(c)

怖くないよ〜

初代ポケモンの攻略本書いてあることが辛辣すぎるwwwwこれにはトランプ大統領もビックリだwww
(中原ぽ麦 メジャーリーグ編)

ブースターのやつとかね

旅行ゴーゴーだね?
(根岸)

お題と逆のこと言ってるだけなのに変で混乱した(c)

ハッピーセットのカービィクオリティヤバすぎだろ……絶対オリーブ畑の宇宙ロボットが作ってるやんけ……
(中原ぽ麦 NASA編)

俺の当たり前とお前の当たり前は違うんだよおおおおおおおおお
(中原ぽ麦 自由の女神編)

編って概念なに?

旅行だから良いけどこれがマラソンだったらマラソンを移動と捉えた回答ばっかりになっておもんなくなる
(ハシリドコロ)

皆は面白いからそんなことしないはず(c)

お題ちゃんと見てる人3割(悲しい)

妻の学生時代のアルバムを見たとき、妻は旅行が心から好きなのだと気づいたと同時に、自分は旅行がしたいんじゃなくてビザの手続きをして飛行機に乗りたいだけだと気づいてしまった
(ハシリドコロ)

悲観しなくていいよ〜

失って、毛を生やして、それで終わりなんですかって
(たぬクィーン👑主戦場がんばる)

俺たちに主戦場の話しないでください

今アークレイリにいるけど旅行なんてするもんじゃないわ!

https://maps.app.goo.gl/qxaeRH1WJnbm9UDa9
(ハシリドコロ)

多分一生知ることなかった地名だな

馬の人形が多くて、その全てが言い訳に見えてしまった
(火を指し示すのと同様に)

祈りだと思うさすがに(c)

火が指し示すのと同様に?

ペルーはイキトスからアマゾナス川を下って辿り着いた小さな村ペバスで、サルにチンコを盗まれてしまったのだった。ピラニアの塩焼きは小骨が多く、撃沈。
https://maps.app.goo.gl/hxLCJvagECbzafY8A
(ハシリドコロ)

なに飯食ってんだよ

【ジャングルジムあるある】
先に登ったやつの靴底の砂が顔に落ちてきて最悪
(はさあかた)

ここあるあるbotじゃないですよ

満車
満車
満車
満車
ベトベター
満車
満車
そのように……
(ぺぬp)

は?

セント・マーチン島にあるオランダとフランスが直接接している国境を歩いていたら、クリロナだかクリオナだか、長身マッチョなハンサムアスリートに出会いすっかり自信喪失。勝てることと言ったら、日焼けとチンポの黒さだけ。
https://maps.app.goo.gl/pSJYMHawHjhjz6Ri
(ハシリドコロ)

情けない

アークナイツのリセマラ終わらないサメなんだけど〜
(さめ)

自分を大事にしてほしい(c)

【お題】「もう旅行するの辞めようかな」と思った出来事

とお喜利って公式アンバサダーとか募集してる?
(えすわい)

してない

とおにちは〜
(えすわい(とお喜利アンバサダー))

してない

とお君(とお喜利マスコットキャラクター)
(えすわい)

してない

ゴミ共が
(とお君)

覚えとけよ

 夢の中でカモメが飛ぶときの温度を、あなたにも見せてあげたかった。

 牛のように見える塔は電気の出力のせいで揺れて、煉瓦造りの漬物石ばかりを少女たちは追う。意味は未来製の遊具さながらにわたしを罰するから、バスケットボールは常識がないよって、それであなたに何度も言ったのです。
 蜜柑を口にするときの言語はハワイに行けば分かるかもしれないので、活火山のつもりで漕ぐ自転車のペダルをわたしは信じていた、信じていたせいで折れてしまった鉛筆のことを、思い返してはいつもエアコンを消す。
 ハロー、素面のツタンカーメン、嘘を動力に飛ぶ電子レンジの破片をいくつ拾ったことか!

 閃きと諦めの共通部分を頬に塗ってわたしは歩く。それからの人形劇がどれだけ悲しくとも、ゴー、冷凍のアクションで。挑戦が記憶する野原を赤からソに変えるために、わたしはパンを模した木刀をできるだけ少なく買います。抜きませんね?

 夢の外でホタテを買うときの尺度を、あなたにも告げてあげたかった。
(西川毛布のタグ)

読みました

運転代行の人の「すみません脚短くてェェエエエエ!!!!!!」チッカッチッカッウィンカーGOOOOOつってね!つってね!

最 後 に は テ ィ ッ シ ュ く れ ん る ん だ け ど ね ぇ ぇ え ! ! ?
(林原よしき)

ずっと音量でかいんだよな

※※「」で時そばやりかけたああああ!
お札数えてたら両手で口塞がれて今厨房の奥で懲らしめられてる
(林原よしき)

青森のラーメン屋言うのやめて

「もう旅行するの辞めようかな...」

あのさ、そんなに悩んでるんやったら俺に相談してくれたらええのになんでせえへんの?1人で抱え込んで気持ちよくなってる?俺そういうウジウジして自分守ってますぅみたいなヤツが1番嫌いやねん
(板野)

厳しくない?

知らない花の名前で呼ばれる
(馬の王ヒㇶィ)

ちっちゃいヒどうやって出すの

雨の草原を、執拗にソフトクリームを舐めながら這って進む
(メリバ川さちこ)

忙しいな

待ちに待ったとお喜利。
普段過ごしてて思いついた「これは次のとお喜利に投稿しよう」というユーモアも、いざ始まったらもう覚えてないんですよね。
ゲベ(でんぢゃらすじーさんの猫)
(たきざき)

一礼して入ってくるのはいいけど
マジでその時だけなんだよな

今回新たな挑戦として、お題を全く見ないということに取り組もうと思ってます。
こんなこと大喜利でやっていいのかよ!
←とお喜利ならOKです👌求人募集中
(たきざき)

お題見ないみたいなやつ流行ってんの?

入場がadmissionと、ん?
なんかAdoさんのミッションみたいwww
歌声でAdoさんってバレちゃうよ
(歌う前提なの草)

俳句の宿題
寒卵
シャッターだらけの
商店街
(中学生)

寒卵って季語キモすぎ(c)

全部だよ

明石家さんまと同じ疲れ方をしている(明石家さんまに疲れてますねと言ってはいけない風潮があるが、あのシワは疲れ果ててないと出ないものである。医者より)
(猿)

そうですか

遠くを見ているが知らなさそうな女の子の秘密②
・信号がわからなくて勘で止まったり渡ったりしている
(たきざき)

し知ってるし

島田紳助さんに作ってもらった学校です。戦争で斜めに切れた井戸あります。島田さんありがとう。好きになったねヘキサゴン〜♪ちんぷんかんぷん〜
(学校)

我が敵は我にあり良い歌だよな

今ちょっと文章書いて「これ面白くならんな」と思って消したんだけど、とお喜利にこの工程ってきっと必要なかったよな
(たきざき)

いるよ やれよ

サトシのゴマゾウまじで障害者だろ、でもなあああいうのがいいんだよなあ最近のなあ女性の強すぎる主張はなあ
(ゴマゾウ)

対象間違えすぎ

サスケくん、今日の旅行にカブトは来ないわ…結婚しましょう…
(大蛇丸)

大蛇丸に性別乗せるの辞めてほしい

掛け声はすべて、やほほーいの焼く!牛の舌牛の上だいすきですけれども!でなければならなかった
(西川毛布のタグ)

何?

コロンビアの首都ボゴタから車で12時間、窓をノックしてきた売春婦の前歯が無いことに驚きながらもひたすら山道を走り抜け、日が暮れる頃にようやく、ベネズエラとの国境沿いの都市ククタへ到着。空きっ腹に何かぶちこもうと街を徘徊すると、何やら懐かしい匂いが。匂いの元をたどると、見るからに怪しい中華料理屋が。中華風の衣服に身をまとい現地人の顔つきをした男が私に声を掛ける。「お前、中国人か」。山奥の立ちんぼももう少しまともな声掛けをしていたぞと思いつつ、Síと答える。この地の人間には日本も中国も同じだからだ。「それならこっちに来い、お前にピッタリの場所がある」と勝手口に消えていく女。慌ててついていく私。ガイドブックの整備されたこの時代においても、旅の本質は未知のドアをくぐること。旅人の本質は命知らずの親不孝である。ドアの向こうのやけに青すぎる厨房を通り過ぎ、さらにもう一枚のドアをくぐり抜けた先には、目を疑うとんでもない施設が鎮座していた…
https://maps.app.goo.gl/pW8rztWLddFjDj9j8
(ハシリドコロ)

ワクワクしないなあ(c)

2024年のファイターズの開幕戦スタメン予想します
1 左 松本
2 二 加藤豪
3 中 淺間
4 右 万波
5 一 マルティネス
6 三 野村
7 指 スティーブンソン
8 捕 伏見
9 遊 水野
p 投 伊藤
(たきざき)

まあ、まあまあ

ルール無用のお笑いマシンガン
ハリセンボン
(はさあかた)

ハリセンボンに代わりのキャッチフレーズつけなくていいよ

ちくでんき…ちくびでんき…笑
(ハシリドコロ)

わら(c)

ネット大喜利を1日6時間(ツボ上げnote作成含む)。共通テストの勉強を1日3時間。デッサンを(バイトの合間に10分だけやるとかを、合計で)1日1時間。
よし、これで受験シーズンのスケジュールはバッチリだね!
(東京藝大を見ている)

人生無駄にしてるかもよ

結果、東京藝大を見ている  は____
小おやつ、中おやつ、大おやつ、という謎の時間に1日合計5時間も使ってしまったせいなのかは分からないが・・・

東京藝大を見ている    東京藝術大学、失格
(ナレーション)

失格???(c)

失格てなんだよ

また来年。
(東京藝大を見ている)

もっと悔しがれよ

頑張って。
(東京藝大を見ているの親)

親が先に諦めてるじゃん

たこじゃないか
(偽大喜利プレイヤー)

たこかいなさん

ちゅーちゅー
(偽大喜利プレイヤー)

うるせー マジでうるせー

2024年中日ドラゴンズで起こった出来事で打線組んでみたの予想します

1 二 「龍空美容室」(龍空の打席がカットばかりしていたことから美容室と言われるようになった)

2 三 「今江は何やってんねん」(立浪監督がプロ野球史上最速で自力優勝を逃した楽天の今江監督を心配して報道陣に言ったセリフ)

3 左 「ファイア松山リオ」(点を取らない野手陣に怒った松山が怒りのあまり燃え上がってしまい、投球したボールが燃えていた事件)

4 右 「お前やったら俺一人で殺せるけどな」(立浪監督が清原に対して言ったとされるセリフ)

5 捕 「宇佐見ももクローラー」(高城れにと離婚した宇佐見がももクロの百田と結婚したため、ももクロをローラーしようとしているのではないかと言われている)

6 一 「バナナドラゴンズ」(立浪監督の計らいで試合中バナナを食べるようにしたところベンチの選手がカメラに映るたびにバナナを食べていたことから燃えよドラゴンズの燃えよがバナナに言い換えられた)

7 中 「バトルナミダ岡林」(自分の成績はめちゃくちゃ良いのにチームが勝てないのは自分の責任だと背負い込んだ岡林が試合開始直後から敗戦後までずっと泣いていた事件)

8 遊 「中中組」(中日の選手がデッドボールを当てられた時にベンチの中田と中島が先頭切って乱闘しに行くことから名付けられた)

9 投 「ノーノーノーカルテット」(柳・涌井・髙橋宏斗・大野が9回までノーヒットノーランに抑えていたのに野手が1点も取れずに10回にヒットを打たれノーノーが成立しなかった)

中日今年も楽しみです!
(たきざき)

全部あってもおかしくない

ユーザー名に半角カタカナしか使えない
(メリバ川さちこ)

知らない奴が焦ってて面白い(c)

夜中みんなが盛り上がってると思ったら誰かの悪口大会でもう嫌だった
(電球金魚)

やだねー

「「「「小林私(さん)!」」」」
「僕を」「俺を」
「選んでよ」「選びなよ」
(大喜利W杯 各国)

あんまり知らないんだよね

「とお喜利はじめて全回答見て選考したけど、正直エグい」
(ゲスト  chikudenki)

覆面と10人くらいしかいなくてクラクラする(c)

バラすなバラすな

神様、僕は気づいてしまった  の新曲出ます様に。
(電球金魚)

届きます様に。

面白いことを言うぞー
(みささぎ)

マジで面白い回答思い付いた!
(みささぎ)

鉄色の空に、猿がまたがっている
(みささぎ)

困る。。。(c)

chikudenkiが洗礼を浴び続けてる

新幹線超楽しい〜!楽しすぎてリヒテンシュタインまで来ちゃった(どこ〜💦)
(みささぎ)

かわいいだけでみんなに迷惑かかってる

人力車乗ってたら真後ろからクラクション鳴らしてくるヤバい車がいて、「なんだおめぇ日本人かよ!」って言われてから猛スピードで去っていって排気ガスぶちまけられた
(みささぎ)

人間を嫌いになってもおかしくない

ブログ更新やめます。3月の風に〜♪
(R.Fujimaki)

ブログやってそうすぎる(やってた)

黄色信号でもぶっ飛ばしてたら後ろから松本人志が待てと!!!!!!!!って言いながら追いかけて来た
(みささぎ)

待てとが正しいと面白い(c)

帰ってくるたびに金魚が液体になってる
(みささぎ)

イヤー(c)

ソーラーパネルを置きたいな〜
はい、ソーラーパネル〜
あんあんあん とっても大好き
ドラえ〜もん〜ンーンーンーンー
ア""ア""ヲ""、ギ、ガ、ガガブーーゥゥンンン""
ドラえ〜も〜ピーーーーー
ザーザーソーラーパネルノ設置ハ法律デ義務付ケラレテイマスザーザー
(遠くにいるのび太がずっとこちらを見つめている映像)

本当にめんどくさいのは、捨てる時

というドラえもんが、旅館のテレビではなく、旅行中、目を閉じるとまぶたの裏でずっと流れていた
(たきざき)

邪魔えもん

旅館の机にこれで遊べと言わんばかりにオタマトーンが置いてあって最悪だった
俺たちは道具なんか使わなくてもずっと楽しめるんだってばよ
(たきざき)

こいつが最悪(c)

ナルトはそうだよな

好きな曲を5×5のマスに書いて、意識的にではなく例えば店内BGMとか受動的にその曲が聞こえてきたときにそのマスを開けていくビンゴ
左上から横に
できっこないをやらなくちゃ(サンボマスター)/HERO(Silent Siren)/シーラカンスと僕(サカナクション)/今宵の月のように(エレファントカシマシ)/夏空(Galileo Galilei)
ソラニン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)/ちっぽけな勇気(ファンキーモンキーベイビーズ)/白波トップウォーター(サカナクション)/GASOLINE(SOUL'd OUT)/ヒラヒラヒラク秘密ノ扉(チャットモンチー)
KAKUMEI(Silent Siren)/悲しみは雪のように(浜田省吾)/FREE/ロコローション(ORANGERANGE)/マーチングバンド(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
春の歌(スピッツ)/なにもしらない(BBHF)/ネプトゥーヌス(サカナクション)/ルーズリーフ(Hilcrhyme)/ミュージック・アワー(ポルノグラフィティ)
楽園ベイベー(RIP SLYME)/地獄でなぜ悪い(星野源)/フクロウ(サカナクション)/花唄(GReeeeN)/車輪の唄(BUMP OF CHICKEN)
をやっていたところ行きの飛行機で隣の席の迷惑ジジイが「サカナクションマイナー曲メドレー!!」と歌い出してビンゴが完成してしまった
(たきざき)

友達になれそうじゃん

【お題】「もう旅行するの辞めようかな」と思った出来事

バブルに店出したのに今も閉店してないのは、店主が冷静だったから
ではハンバーグいただきます!
あっちぃ🫷ーー(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)ーー🫸ーーー!
(はさあかた)

何?

M-12019最終決戦かまいたち山内れるものはなんですか?僕はハリー・ポッター、ディズニーランドです
(はさあかた)

マジで

森田大喜利頑張ったらえすわいさんとチーム組めて草
(アガリブル)

素敵ですね(c)

今回のとお喜利で頑張ればchikudenki(@chikudenki301)さんともワンチャンある?
(アガリブル)

コメントついてませんでした( ;  ; )(遠)

これコメントしなかったの恥ずかしいからです!遠見🖕(c)

1700年間戦争をせず、イタリアに包まれてて、その小ささ故に全員がなんとなく知り合いで、切手とかコインをたくさん売ってて、日本の為に神社作ってくれた

サンマリノ好きになってきた かわいい

だけ

こなああああああゆきいいいいいい ねえ

心まで白く染められたらな Ah
(シャープくん)

レミオロメン多いゾーン

今回ゲストいるの!?
(シャープくん)

いるよ〜

ゲスト誰?
(シャープくん)

yoyoyo(c)

yoyoyo?

GLAYで好きな曲なに?
(シャープくん)

BE WITH YOUです

序盤で、生大喜利に道を塞がれた
(シャープくん)

そんな人もいるだろうね...

歴史上の人物が現れて全員交通事故に遭った
(シャープくん)

目の前でやられたら笑う

歯がもげ終わった
(シャープくん)

www

たこ になった
(シャープくん)

wwwwwwww

さんざめく気持ち おさえきれずにいる

Uh~♪

通り過ぎる雨の向こうに 夏を見てる
(シャープくん)

函館住んでたら変なとこでGLAYの親戚に会いますよ

何に餌やり体験してたのか覚えてない
(シャープくん)

嘘だろ(c)

なんでだよ

女将に「AV新法、どう思います?」と聞かれた
(シャープくん)

こういう全く興味無いこと聞かれる瞬間フニャフニャするしかなくて悔しい!(c)

「遠くを見ている」で検索したら、何も出てこなかった
(シャープくん)

そんな訳無い(c)

シマエナガとか出てくるけどな

とお喜利が猫ミームになったら魂の裏切りの夜さんをどれで表現するかって話だよな
(シャープくん)

なにが?

銃乱射猫かベロベロヤギあたりが穏当かなあ
(シャープくん)

なんで話進めてんの?

猫ミームが流行ったのはみんな自分語りがしたいから
(板野)

媒体が増えるのは良いことだと思う!(c)

ここからはパワーアップしたchikudenkiがコメント
(シャープくん)

ウォー(c)

無理させないでください

2人に監視されて大喜利するのしんどいよ......
(シャープくん)

出せ出せ出せ(c)

https://youtube.com/shorts/kOngJjVtKBs?si=DpJzIf9vfPRMw6bP
(シャープくん)

塊茎なんか食うな(c

コメント頑張ってる

ちんちんが言うこと聞いてない感じのおじさんだった
(シャープくん)

排除しましょう!

色のついたゲップが出た
(シャープくん)

え?
(シャープくん)

え?

Youtube始めました!記念すべき1本目の動画は...
「板野がキセキ歌ってみた!」
チャンネル登録よろしくお願いします
(板野)

認知されてる前提なの危険かも。。。(c)

ケツと乳首出てるパン屋にガン見された
(シャープくん)

ガン見で済んで良かったな

ちんちんちんちんちんちんちんが昨日から痛い
(シャープくん)

はぁ

おっぱい
(シャープくん)

ねぇ

地元には「いやーw とお喜利って治安終わってっからなー」と誇らしげにしてる先輩がいる
(シャープくん)

片棒担いでますよ

ごめんさっき「おっぱい」って送っちゃった
(シャープくん)

もっとあるわ

ゴロリ、今日もゴロリのうんちは綺麗だね
(変態ワクワクさん)

気持ちわる!

元カノがガニ股でイワシ獲ってた
(シャープくん)

ガニ股になるだろうからしょうがない

濱家も大変やな
(にとる)

お、そやそや大谷翔平結婚おめでとさん
(にとる)

間違ったらごめんだけど、松本人志か?

遠くを見ている「僕はただ、自分が好きなことを全身全霊で楽しんでいるだけですよ。全身全霊で楽しむって、案外楽じゃないけどね。でも、そうして初めて人は自分の人生の主役になれる気がするんだよね。」
(ゲゲゲの鬼太郎  遠くを見ている出演回)

俺こんなしゃらくさい?

とお喜利#5に送り込む5人の刺客を全国から集めています
次のとお喜利は────大喜利地獄になる

まず第一の刺客、ピザーマン

得意:ピザお題
苦手:パンお題、ナンお題
キラーワード:キス
意気込みを一言:「ピザ食ってますか?大喜利を冒涜し続けてる奴等を皆殺しにしてやる」
(魂の裏切りの夜)

刃牙死刑囚編みたいなことすんなよ

牛丼食べるときに紅生姜をどうするか毎回迷う
真ん中にのせるのは牛丼が紅生姜すぎるし、かといって端にのせるとご飯に触れてご飯に紅生姜の汁が染みてしまうのもいかがなものか
(魂の裏切りの夜)

紅生姜すぎる??(c)

食べたい時にのせれば

家で食べるなら小皿に取ってもいいかもしれないけど、でもそれは紅生姜にしては上品すぎる
(魂の裏切りの夜)

わかんないけど

あんま気にせず自由に紅生姜を使ってもいい
ところで糖尿持ちの40代の先輩が「生姜は糖尿にいいってテレビでやってた」って言いながら紅生姜バクバク食ってたの思い出したんだけど、紅生姜バクバク食うのは違うのでは?と思ったが指摘できなかった
(魂の裏切りの夜)

知らねーよ

第二の刺客、カッパのカパ吉

得意:カッパお題
苦手:きゅうりお題
キラーワード:???(非公開)
意気込みを一言:(コメントを拒否)
(魂の裏切りの夜)

これあと3人やんの?

カパ吉、こいつはかなり尖ってるぜ
大喜利やめちゃう人も出てくるんじゃないかな?
カッパのくせにきゅうりが苦手お題?と思った人もいるだろうけどカパ吉曰く、詳しすぎて逆に無理らしい
(魂の裏切りの夜)

詳しすぎて無理なやつ意味わかんない

やべ
きゅうりについてはバラすなって言われてるんだった
すまんカパ吉
でもこれくらい、お前にとってはいいハンデだろ?
(魂の裏切りの夜)

あんた誰なんだよ

お題
「江戸時代にアンパンマンがいたら?」
        🔻
素材「バイキンマン」×
加工(好きな呪術廻戦のセリフを入れる)
「それは雑魚の思考だ」
「4分11秒の間に不死身のオマエを殺してみせる!!!」
        🔻
回答「4分11秒の間に不死身のバイキンマンを殺してみせる!!!」
(板野)

電気の死んだ奴の台詞のそれ?(c)

誰が参考にするんだよ

チワワが全体的にアジアに見える
(灰色こたつ)

見えてほしくない!

アメリカ人女性に押し潰されちまいまして
(シャープくん)

そうでっか

https://youtube.com/shorts/WczaIZ-YKfU?si=RETR1uu4pHnzYpqY
(シャープくん)

解凍プレートどういうこと!?理屈全く分からない!すご!(c)

シャープくん今かいとの気持ちわかる?

【お題】「もう旅行するの辞めようかな」と思った出来事

伝言ゲームしてみた

古い機械がケバブを見て、心臓の目をした
         ↓
ハライチ司会がタコスを見て、心臓にメモをした
(にとる)

ハライチ司会で常人は止まる(c)

VS嵐、僕たち嵐でした芸人
(はさあかた)

若くても老いてても嫌(c)

プライド折らないでほしい

でっかいハナコの秋山みたいな奴に腹刺された
(はさあかた)

一番悔しいかも(c)

ホテルで、朝食バイキングのとき、コーヒーか野菜ジュースか、悩んでしまいます、ななまがり森下です
(ななまがり森下)

水と野菜ジュースにして食べ終わったらコーヒー取りに行けよ

4年間ほぼ毎日自転車乗ってんのに一回もスズメとか頭に当たらないの神だろ
わしゃ、スズメのことを舐めていましたか…?
(は)

内容の是非は置いといて、思考の転換はいいよね

途中からアレがはみ出てる
(祭囃子)

どれだよ

同時期に大喜利を始めたライバルがピヨピヨストライクを取りだして焦ってくる頃かと思いますが大丈夫ですよ
大喜利の成長曲線は人それぞれなので
(魂の裏切りの夜)

それそんなに価値が(すいませんここで失礼します)

遠くを見ている
お前の林原よしきとわたおは預かった
返してほしくば

たた麻たたぬ布たきききたぬ駅たたたぬぬぬにぬぬぬぬ明たたきぬききぬきぬぬきぬたぬたた日ぬぬぬきたたききぬきききたたたた10たたたたぬぬぬたききたぬきたぬぬ時

ヒント:たぬき

全部入れちゃいました
(さ)

お友達と、遊びの約束とかでやったらいいと思います

ここだけの話にしてほしいんだけどオードリーの春日にハグされたことある
(えすわい)

いいなー(c)

春日見る度に思い出すとしたら損じゃない?

chikudenki「もう旅行するの辞めようかな...」
遠見「もう少し続けてみようよ、この経験はきっと役に立つから。」
電球金魚「chikudenkiは考えすぎちゃうところあるからなー」
tngon「お前ら海行くぞ海」

chikudenki「お、お前らって奴は...大好きだZE⭐︎」


ふぅ。どうやら一件落着のようですな。邪魔者はこれにて退散いたしますw
(板野)

遠見だけ当たってる(c)

デンキンだけ違う

せっかくだから土地の名物を食べたい。そんな気持ちをグッと抑えてその土地で愛されてる何の変哲もない定食屋に入るのがオレ流。俺はその街の日常の一部になるってワケ。横では塗装屋らしき兄ちゃんが大盛りの唐揚げ定食をかき込んでいる。いい食いっぷりだねえ。そんなフウにして完全に溶け込んだ俺。煮魚定食を一つ。どれどれ......うーん、地元の魚の方が美味しいな...これも経験、これも経験。お、味噌汁には海苔が入っているのか。うんうん、なかなかにいいじゃないか。麦茶を2杯飲んだころに辺りを見回すと、店内には俺と数人の老人しかいなくなっていた。何気ないの定食を味わって食べたのはいつ振りだろう。そういえば、朝からスマホも見ていない。客の入りもまばらになった店内で20分ほどボーッとしてしまった。午後は四万十をぶらぶらする予定だ。さーて、行きますか。これだから旅行はやめられないね。
(板野)

時間返せ

温泉は気持ちいいから入るの!!!!
(ホリエモン)

なんて言われたんだよ

こんにちパンクールの視聴者企画で遠くを見ているさんって呼ばれた時のあーネットの!ってなった流れをクラスで作ろうとしたけど失敗した
(みささぎ)

何の話

旅行って何だよ!俺はこれからは毎日ぺこーらを見るんだ!
(みささぎ)

チキン冷めちゃったの人なのに人気あって凄い(c)

知るか、とお喜利最大の難問だろこれ
(木曜日の友達)

伝説の回答

ヒゲ剃ってたら、あっ人が来たでやんすジョリッ
今ので陰毛が千切れたでやんすね
(板野)

栗松だ

色々あって上白石萌歌か上白石萌音と結婚することになった(これ自体は嬉しい)
(板野)

じゃあ言うことないなー(c)

そこは覚えとけよ

私根岸って言うんですけどchikudenkiさんとあまり関わりないから照れくさくてそんな変な回答とか出せない……な訳ねぇだろえええ↑ https://youtu.be/KaobZDn5OFA
(松岡修造)

あり得ないくらい親切で面白い(c)

シンプルに動画面白かった

みんなおはよーよく聞いとけよダッ!と面白い動きをしながらタクシーを157台見逃してる
(松岡修造)

面白い動きとかはあんま言うな

アオリーカさんハシリドコロさんモモスさん大谷翔平さんご結婚おめでとうございます。末長くお幸せにお過ごしください。
(板野)

おおちゃんさんも(c)

直接言ってくんねぇかな 毎回

裂固
(遠くで寝ている)

7年前とかよ

大学生の時、俺寝言で「遠くを見ている」って言ったらしい
(裂固)

逆はないよ

【失礼注意】

遠くを見ているとchikudenkiは2匹だけ犬ぞりを逆に引っ張ってる馬鹿ハスキー
(ハシリドコロ)

格好いいけどなーそんなの(c)

うん

飛行機に乗って勃起したら気圧の低さもあって普段よりバッキバキのガチガチになるんじゃないか?と思って飛行機に乗ったら、非常口座席しか空いてなくて万一の場ッキバキ合に客室乗務員の指示の元緊急脱出時の援助を行わなけれバッキバキのガチガチにならなかった(機内は適切に加圧されていた)
(ハシリドコロ)

場ッキバキ合ですごい笑っちゃった

音声入力で失礼します 旅といえば ハワイ 日本人にとって憧れのリゾート地 はいつまでも ハワイ なのである ハワイは火山 島が連なる島々であり 数多くの友人と 及び無人島で構成されているが 今回私が訪れたのは ラナイト ハワイの中でも大人向けの未開のリゾートスポットであるライトに着くと紹介されるのはまずゴルフ場あとパイナップル その程度の島に成金 すべてはたいて 残りは2速 3も地下足袋にねじりはちまき 必要タイプのひょっとこ 男が足を踏み入れたのであるが ここからは南の海に置いてきた話 語ることはやめ 海を見る あー 太平洋は青く 澄みわたり その一方で故郷から離れ 砂浜に1人 座る 口だけ 尖らせた男の何と 矮小なことか めはめ波 アロハ 悲しき ひょっとこり
(ハシリドコロ)

音声入力何個かあったけど金輪際やめてください

なんか旅行するのやめよ とかじゃなくて夜更かしするのやめようって感じだよね 蓄電器は夜更かしするタイプだと思うけど遠くを見ているわ 夜更かしするのかな 2人に質問です 2人が今まで旅行した中で意外と良かったなぁと 人に勧められる場所はどこですか
(ハシリドコロ)

横浜中華街(c)

ディズニーシー

つまんない二人

なんか感じ悪いように聞こえたらごめん 眠いだけ 大喜利の回答 いきますそんなだったら旅行はしなきゃよかった ちゃんと思った出来事 井本綾子がトランクケースの中に閉じ込められて シベリア横断鉄道で ウラジオストクからモスクワまで行った時にもとあやこの中で物理と音がして 今まで赤ちゃんとして生まれてきてから大人になってテレビに出るまで少しずつ 少しずつ 紡いでつなげてきた 糸が切れてしまってそれを探り寄せることができなくなってしまったぐり寄せることができなくなったから先に何が繋がっているかも もう分からないか その日以来 井本綾子は蓄電器は違うか 荷物 綾子は違うか 蓄電器はこの企画でどういうことをするのが 役割だと思ってるのかね
(ハシリドコロ)

急にこっち見ないでください 友達としてぽつぽつコメントするのが無難だと思ったけどどう?(c)

今後空気悪くなったらどうすんの

占いでお金を貰っている
(有名人)

デカいよ 悪口の的が

寝坊さん帰ってきてよかった
おかえり
(魂の裏切りの夜)

生の手羽先を絞った汁
(魂の裏切りの夜

情緒どうなってんねん

俺自身の出禁を解除した上で、回答します……

あ〜ん♡

・仕事用のカバンに八つ裂きにされたビキニが入っていた
(根岸)

そんな楽しんごみたいなのやってたっけ

アンコールワット行ったら典型的なチー牛いる
(時間)

現地の?

を好み焼き←うまそーすぎ
(はさあかた)

ww(c)

勘のいいガキが嫌いなんじゃなくて、勘が悪い自分のことが大好きなだけw
(林原よしき)

何か言った気になっちゃってる(c)

【判明】漫画ではしずちゃんなのにアニメだとしずかちゃんの理由


しずちゃんという女性への配慮
(林原よしき)

しずかちゃんはマシな方だろ

俺に「なんで机の上に・・・しょうゆ置いてんっスかああああぁぁぁぁぁ!!!!」っていう、一世一代のツッコミやったりました。みたいな声でツッコんでた職場の若手を、消しておきましたので。その報告です。花田恭介さん。おっと。ここでは呼び名が違うんでしたね、遠くを見ているさん?
(林原よしき)

それっぽく聞こえるっていう自覚持ってくれ
(マジで花田恭介じゃありません)

セレビィって森にいるだけじゃん
(林原よしき)

セレビィのアンチ初めて見た

ばゐきんまんと相部屋になつたとき、あぢさゐが美しかつた
(のりたまぴよすけ)

これ好き

呂布カルマさんご冥福をお祈りします
(呂布カルマ)

??

東京で生まれ育った人は東京でんがなって顔してる
(ゼロスーツサムス)

してなくね

東京で生まれた人は、東京の方でも田舎ですよとかじゃなくて一回手を合わせなさい
(サムス)

傘は刀みたいでカッコいいけど危ないから振り回さない!
(サムス)

何も買ってもらえなくても我慢できるようになった子供は大人になったら爆発する
それを子供の頃から気づいているけど何もできない
(ゼロスーツサムス)

サムスが脱いだり着たりしてて面白い(c)

朝ごはんのバナナがかなり熟しすぎてた、多分弟が帰ったとき靴で踏んだかなんかで自分の靴が潰れてた、バス停で立ってたら塾のそんなに関わりない教師が斜め後ろに来た、バスで座った席にめちゃくちゃ日光が当たって気持ち悪かった、親から頼まれたやつを空港のおみやげショップでずっと探してなかったのに保安検査場通ったとこの売店に置いてた、空港のトイレで4分待たされた、搭乗口で座れなかったという細かい積み重なりのストレスを解消するための発言として言っただけでそこまで大きい声で言うつもりはなかったけど思いのほか大きい声が出てしまったせいで突風が吹いて馬の耳に東から風がフゥ〜〜〜♪なわけねえだろおおおおおお!!!!!!
(根岸)

うるさい

えなこはテレビ出るとき変な格好してる
(8888)

な!

とお喜利じゃなくて大喜利がいいの♪(オトナブルー)
(板野)

カッコ書きさぁ、めちゃくちゃジジイだと思われてるのか?

とお喜利W杯の参加チーム見たらドゥラちゃんしかいなかった
(板野)

呼んでない

ちいかわをルッキズム的視点から読んでいる友達がチーバくんに次々と正論を投げつけている
(えすわい)

付き合い方考えた方がいい

chikudenkiをコメンテーターにしたのはまずかったな...内輪ノリみたいなボケが増えてしまったんじゃないか?みんなが過ごしやすい場所を作ろう。俺がとお喜利の自治をしていくんでヨロシクぅ!
(板野)

筆頭

吉原怜奈がドラマでケツ出してたのをよく思っていない数人のグループが新幹線の通路を塞いでいた
(板野)

前半が板野の感想すぎる

とお喜利ピスターチオ
(ガラルフリーザー)

これ一番意味わからん

【お題】「もう旅行するの辞めようかな」と思った出来事

10万するフグの懐石だの100グラム1万の松坂牛だの何だの高いものはあらかた食べたけどこんなボロい屋台の80円の大根がいちばん美味かった
(有名人)

泣いてる?

バスに置いてかれて一人で立ち尽くしてたら近くに野獣先輩みたいな看板があった
(有名人)

泣いてるね?

ばゐきんまんが黒船でくる
(Muki)

Muki?(c)

そこ?

ポケットからコンドームが出た
(有名人)

なんで他人事なんだよ

ポケットからチンコが出た
(有名人)

は?

気軽に東京に行ける時間とお金とやる気が欲しい
(はさあかた)

ジャイアン「うおおどん兵衛だ!いっただきまーーす!ズルズル。っっっうんめえ〜〜〜。俺幸せだあ」

おいおいどん兵衛程度で大袈裟だなw
普段家で何食ってんだよw

ジャイアン「にんじんの皮やとうもろこしのヒゲの部分」

どん兵衛もう1個あるけど食べる?
カレーのやつもあるよ
(魂の裏切りの夜)

wwwwwwwwww

うーたんが本当に卒業することをみんな知らなさすぎる
(はさあかた)

時代はぽぅぽだよ(c)

何それ?

ジョージのこの話4回ぐらい観た
ハミルトンこのあとも出てくるから好き
球根植えるの手伝わないだろ
ここからが真骨頂
絵下手
栄養偏ってる
変な皿
家にいない間こんなことになってたらすぐ追い出す
サルにそこまで期待するのも違うと思うけど、ジョージなら理解できると思わせる出来事が今まで何回もあったから、こっちもムカつくんだと思う
子供なんだよなジョージって
ミミズちぎった!?
ブタってそんな意思表示できたっけ
そうそう
子豚スタイル
一日で精神が成長しすぎ
年月たったね
豚も賢い
豚の世界厳しい
最後目違ったぞ!

読んでいただきありがとうございました
回答としては、「持っていたライフルが落ち葉に隠れた」でお願いします
(おさるのジョージ 「とんだこそだて」実況)

何してもいいと思ってますね

結婚相手を詮索するのやめましょう
(大谷翔平      根岸)

えっ

春風亭 昇太
↓エロ化
シコリ亭シココ
(魂の裏切りの夜)

JRおでかけネット
↓エロ化
JRぶっかけモット
(魂の裏切りの夜)

もう今こういうのが一番面白い

とお喜利の募集を締め切ります!たくさんの回答をありがとうございました!藤光さんはもっと早く投稿すべきでしたね!
(新管理人)

まだ2日しか経ってないよ

ヨーロッパに行ってもジャングルに行ってもクワバタオハラがいた
(えーす)

なんか範囲広くて面白い(c)

マジで将来が不安すぎて泣きながらシコってる
(奥山)

俺も〜(c)

恥ずかしい

第三の刺客、大工のフエ田さん

得意:ふわっとした下ネタ
苦手:がっつり下ネタ
キラーワード:キス
意気込みを一言:「大工のフエ田さんというのは大喜利ネームなので大工ではないです。家とかリフォームの相談とかされても分かんないです」
(魂の裏切りの夜)

キラーワードキス多いんだよ

遠見さん今その場でI字バランスしてもらってよろしいでしょうか?
(魂の裏切りの夜)

エロ配信アプリだと思ってる?

おお
すげえ
(魂の裏切りの夜)

違った すいませんでした

スマブラでマリオ使ってたらスマブラーって呼ばれた
(はさあかた)

w(c)

坊主さんの本を読んで大喜利始めたいなーと思っていろいろ探してたらここを見つけました!
初心者ですがよろしくお願いします!
(アガリブル)

穴掘りすぎだろ

最寄り駅が腐っていて、駅員が必死に冷やしてる
(アガリブル)

小慣れてんな

ピポサルって言って、ピポサルじゃなかったことないねん
(茶屋)

ミヤモトさん言いそう(c)

wwww

不思議な人間 せいや
(粗品)

霜降り明星が最近褒められてるのなんで?(c)

麻雀のやつ面白すぎる

10万するフグの懐石だの100グラム1万の松坂牛だの何だの高いものはあらかた食ったけどやっぱりマクドナルドが一番だ!
(有名人)

なんか良い暮らししてる?

怒りのドラえもんと覆面のドラえもんに追いかけられる
(メリバ川さちこ)

半角戻ったみたいでよかった

ギニアが私たち界隈だった
(みーるず)

絶望されてる

ホテルの朝食を見て、一瞬でフニャチンに戻った
(てこもと)

朝立ち治っただけで旅行辞めないで(c)

舞妓の化粧した子供がボケボケー!と言ってる
(てこもと)

かわよ

対岸を5人くらいのホラン千秋が歩いていた
(かとり)

集団で居て一番怖い顔

女性専用車両でビンゴ大会が行われており、景品が、
(かとり)

なによ

普通にマダライトヒルがいた
(かとり)

余裕だろ(c)

余裕ってほどではないだろ

主戦場は""地獄""で出場します。
でも、""おじゃる◯""にシャクを取られたままでは""エンマ大王さま""に合わせる顔がありません。
なので""トランセルの強靭な硬さ""と、""ゴリラのパワー""を活かして、""おじゃる◯""からシャクを必ずや取り返してみせます。
最後に、「キスケ「ゴリラ」トランセル」ではなく、「ゴリラトランセルキスケ」なのではないのかと、""自問自答の日々""でございます。
長時間お付き合いいただきありがとうございました。
""主戦場対抗大喜利フェス""も「全力で楽しませていただきます」。
(キスケ「ゴリラ」トランセル)

誰ー?

フワちゃんじゃないけどホッチキス買ったあとにホッチキス見つかった
(はさあかた)

フワちゃんがそうなのか知らないよ

イチロー「.220で良いなら40本打てると言っておきましょうか」

これなあ
どーすっかなこれ
(魂の裏切りの夜)

信じてやれよ

ほならね、俺がイチローさんの肉体を全盛期に戻して差し上げますからやってみてくださいよ
できますよね??
(魂の裏切りの夜)

イチローに厳しい人何者



これの読み方が「とう」か「いん」か2秒くらい分からなくなるあるある言いたい〜♪♨
(林原よしき)

めちゃくちゃいんじゃない?(c)

口頭でどう伝えんだよ

おっほっほっw茶屋おもしれーw

↓サバンナでのリアル

ガゼルの赤ちゃんがライオンに噛み殺される
(魂の裏切りの夜)

みんなが見てない方向すぎる

トガヒミコのお墓ってすげー荒らされるんだろうな
実家とかも落書きされまくってボロボロにされてたし
(魂の裏切りの夜)

知らんけど

注射器をモチーフにしたお墓建てて被害者を煽りまくってやれ
(魂の裏切りの夜)

俺がトガちゃんのお墓の墓守りになる
来いよ被害者遺族ども
アキレス腱ぶち切ってやる
(魂の裏切りの夜)

なんでそんな本気になれるの

トガちゃんのお墓の近くの国道とかに看板立てて墓荒らしどもを大量に呼び寄せてから返り討ちにしたい
(魂の裏切りの夜)

トガちゃんのお墓を3ヶ所設置してぐるぐるローテーションしながら守る
(魂の裏切りの夜)

わかったから

でも……岡山のお墓を守ってる隙に愛知のお墓を攻められたら……?
(魂の裏切りの夜)

設計ミス

【お題】「もう旅行するの辞めようかな」と思った出来事

遠見さん、じゃんけんしましょう
最初はグー
じゃんけん

チョキ
(たきざき)

グー

あーおもしれー!
お付き合い頂きありがとう!

じゃあ今から穴掘りに戻ります・・・
(たきざき)

ああなんかごめんね...

赤ちゃんの首が360度縦に回ってて面白かったのだが、その場限りの体験にしたいよね!
(かとり)

感想ほんとにそれ?

傘を持たない雨男さん!?は、鼻がないですよ!
(にとる)

誰がどこで何してんの

日本ハムに生え抜きのキャッチャーが育たないのはキャッチャーの先輩(鶴岡とか大野とか)が指導できなかったんじゃなくて城島で言うところの工藤みたいにベテランピッチャーでキャッチャーに教育してあげるみたいな存在が居なかったんじゃない?それはそうと進藤は活躍してくれそうで楽しみだな〜

回答は「自分は楽しかった思い出なのにそれを人に話すと「あーハズレの旅館だね」と言われる」です

いや前半好き勝手喋って後半ちょろっと本題に触れるの行列のできる法律相談所みたいやなというコメントお待ちしております
(たきざき)

工藤が特別なんだよ

このあたりは僕が連続で投稿してるから言わば、たきざきゾーンとでも言っておけばよろしいか?
(たきざき)

うん

大学入学時にほぼ強制的に買わされた電子辞書とかいうゴミ!英語の授業以外で使いませんでしたし全然スマホで良かった

いやそれ「もう右も左も分からない新入生に半ば脅しめいた文言で高値の無駄物売りつけるの辞めようかな」と思った出来事やね

すいません変なことばっかり

僕変ですよね?
(たきざき)

たきざきさん危うい(c)

変って言ってほしいのか?なあ

演劇の知り合いに京大の博士課程の人いるんだけど、片方の股から裾まで完全に裂けたジーパン履いててヤバいし、全然そういった言動をしてるわけではないんだけど僕はその人のこと中核派だと思ってる
(たきざき)

怖い単語出すなよ

旅行そのものに彼氏がいる状態
(3ねこ)

???

ポテトちゃまは今までたくさんの涙を流してきました。

悲しい涙。
悔しい涙。
ずるい涙。

そして嬉しい涙。

でも・・・あるときからポテトちゃまは心を閉じて生きていました。
(林原よしき)

同情出来ないんだよ名前で

遠くを見ることで見えてくるものもあるんじゃないかな
(vio)

なんか急に捻って無さすぎて笑った(c)

旅館の女将がげっ歯類の頭蓋骨だった
(母の写真)

なんでだよ

五十音別一番うまい丼
あ アジの刺身丼
い イカめし丼
う うな丼
え エビフライ丼
お 親子丼
か かつぶしオクラ牛丼
き キウイ丼
く 栗丼
け ケーブル丼
こ 小林丼
さ さるのこしかけ丼
し しゅうまい丼
す 酢丼
せ せせり丼
そ ソースカツ丼
た 高菜明太牛丼
ち チーズ丼
つ つらら丼
て 天丼
と トンカツ丼
な ナックル丼
に 二宮和也丼
ぬ ぬれせんべい
ね ネバネバ丼
の のり丼
は ハバネロ丼
ひ 火丼
ふ フリー丼(何乗せてもいい)
へ ヘビー丼
ほ ほぼ牛丼
ま 麻婆豆腐丼
み みかん丼
む 蒸し丼
め メープル丼
も もも貴族焼丼
や 焼肉丼
ゆ 湯丼
よ ヨーグル丼
ら ラー丼
り c丼^3(立方センチドンブリ)
る ルカリオ丼
れ レモン丼
ろ ロコモコ丼
わ わさび山かけ牛丼

寝落ちできたありがとう〜
(たきざき)

おう!

百目っていう目が百個ある妖怪がいるんですけど、活用しきれていない
(母の写真)

あいつ目めちゃくちゃ飛ばせる!(c)

妖怪の博物館みたいなの行ったらしい 

乳パッドを1000個干してる家があって、一戸建てに500人も住むな!
(母の写真)

見んな!

ピクルス多め って言ってやっぱ少なめ って言った
(母の写真)

多めから少なめにしないなーあんまり(c)

しないねー

ベロが無いお坊さんが追いかけてきた(黒目も無い)
(母の写真)

黒目のが先だろ気付くの

【17/8拍子だった場合】

イノキ・カフェテリア入店・ボンバイエ
イノキ・カフェテリア入店・ボンバイエ
(林原よしき)

合ってるかわかんないや

スイッチ次世代機遅く来てくれぇーーー
(懐かしむ会)

5年使ってるんだけど5年ってどう?

ウマ娘のスペシャルウィークがR-1の決勝でライスシャワーのモノマネしてスベってる夢を一瞬見た
(原田ムニャオ)

ゴルシ以外のふざけ見てられない(c)

原田フニャオの偽物何人いるんだ

きまぐれさんがリポストした動画にヌートバーがいいね押してた
(魂の裏切りの夜)

全員RTミュートしてますよ

いやーどうもどうも、最近はどこも景気が悪くて大変すな
(バズり散らかした丸いピカチュウ)

知らないな

ワクチン打ってないから
(ぽよん)

急にグワっとさせないでください

糞尿大仏があったし、タメ口だった
(くすも)

なんか似たようなのあったな

岡山の美観地区びに行くといいですよ
(根岸)

倉敷の美観地区びに行くといいですよ(訂正し)
(根岸)

何がどう変わったんだよ

SKETDANCEのサーヤにガチで恋してた時期があるんだけど、それを旅行中にいじられたらもう辞めようかなって思いますねぇ(こんな感じで良かったですか?汗汗)
(えすわい)

でもスケダンだったらサーヤしかいないね

ピザーラおとぼけ 新幹線の車掌はねぼすけ
(ドライアドの井村屋)

展開するほどのやつじゃない

ボイロAVの撮影に使われてる
(ドライアドの井村屋)

ボイロAVで調べたけど勘弁して欲しかった(c)

「老い(おじさん降霊術)」という回答を思いついたがそれでいくとおじさんも共感の生き物だよなとオモンヌ
(ドライアドの井村屋)

解説もっといります

イく!!!(天文台制覇)
(大喜利ヤリチン)

制覇?(c)

そこ?

捕まえてください
(八田與一)

こいつダム作った偉人と同じ名前なの何?

今日も寝れなくて来ちゃった
(たきざき)

とおばんは

ウインナ
ソセジ
(たきざき)

あ?

🍚👊🐤💦(←先輩に言われるがまま何が正しいとかもわからずとにかく怒られまいとご飯を殴ってるヒヨコ)

みじめですね(*^^*)
(たきざき)

🐠💨💨💨☕️🐤💦(←犯人の魚を逃がしてしまい後に上司に怒られるの確定したけどその過去は取り戻せないからとりあえず頼んだコーヒーは飲もうとしてるヒヨコ)

みじめみじめですね(*^^*)
(たきざき)

なんか新しいフォーマット作ろうとしてる

🔥🍙🐤💦(←姉から「おにぎりは体に毒だよ」と言われ、そんなわけないことはわかってるのに姉との関係をぎくしゃくさせまいと姉のいる前で本当は食べたかったおにぎりを燃やそうとしているヒヨコ)

みじめみじめ(*^^*)
(たきざき)

これほんとかわいすぎる

🌷🌷🌷🌷🐤💦🌷🌷🌷🌷(←チューリップが好きということを友達に話した次の日朝起きたら家の敷地が全部チューリップ畑になっていたヒヨコ)

幸せそうですね(*^^*)
(たきざき)

なんなんだよ

じゃあ俺は人間やめようかな
(シャープくん)

暗めのDIOだ

まうんこ
(大東)

大東

「何やってんだお前ェっ!!!」って今言われたな...
(祭囃子)

もっと気にしろよ

人とすれ違う時に「もう顔が無知丸出しだよな〜」とか思う事ありますか?
(祭囃子)

無いです

勃起してんねえって言われたが相手がボッキしてないだけ
(大東)

ボッキしてんねえって面白い(c)

家の刀が本当に切れるってなってるらしい
(大東)

わろた

旅行先で慶(チャラ男芸人)が大食い対決の野外営業に来てて、なんとなくボーッと眺めた後に写真を撮ってもらったことがあるんだけど、エンタ世代の僕にとってそれは、大切な出来事なのです
(えすわい)

大事にしてね

郡は歌上手いから旅先でもやれるはず
(野球ミリしら)

こんなんあるから開催期間中呟きづらくなってる

ネプリーグでザ・マミィの酒井が「四月の旧暦」って書き問題出されてすぐ答えられたの熱かった
(はさあかた)

いいね

水より油のほうが重くなってしまった
(母の写真)

www(c)

やる気無くすわ

ジュゲムが空から記憶を落としてきた
(母の写真)

記憶とか抽象的なの笑っちゃうなんか(c)

ゾロが甲骨文字で手コキって書いてた
(母の写真)

単語全部おもしろい

見捨てるならまずイーヨー
(はさあかた)

半分見捨てられると思う

賭け事としてサッカーまじで面白くないと思う
(はさあかた)

おっしゃるとおり

どうもポルノグラフィティです!
皆さんの頭の中で喋っているから、岡野昭仁の声で再生されるのならば海の底で物言わぬ貝になりたい!
(ポルノグラフィティ)

喋りすぎ

【お題】「もう旅行するの辞めようかな」と思った出来事

おい、chikudenki!
遠くを見ていること、死んでもやめんじゃねーぞ!
(シャープくん)

何ですか(c)

おい、chikudenki!
スプーンを洗うとき遠くを見ていること、死んでもやめんじゃねーぞ!
(シャープくん)

それ何よ

遠見「chikudenkiさんこれ、とお喜利によく送ってくるけど適当にあしらっておいていい人のリスト作っといたから、困ったらそれ見といてねー」

chikudenki「え?あ、はい……(もう旅行するの辞めようかな)」
(シャープくん)

無いよそんなの 作っていいのか?

次回のゲストは、吉永(@KSMNYSNG)さんです!
(シャープくん)

次回が誰でも嫉妬するかも(c)

吉永さ〜ん

自動車になかなか興味持てないんだけど臭い紅茶さんと仲良くなることって可能?
(シャープくん)

可能!

遠くを見ているみたいな泥棒猫にchikudenkiとられたくない
(シャープくん)

なんだおい

ニャ〜
(シャープくん)

猫だった〜

今さらさぁこんなことしないでくれ

こっちが悪いみたいになるから「荒らし歓迎!」みたいなことも書いておいてほしい
(シャープくん)

趣旨変わってくるんですよ

あとあっきーなと仲良くなりたい
(シャープくん)

知らないよ

そうは言っても本当は旅行したいという気持ちを石丸市長に見抜かれてしまった...
(板野)

山根温子?

行きの新幹線で黒子のバスケを読んでいたら青峰が出てきた
(板野)

wwww(c)

いつまで言ってんだよ

会ったことない人のために書いておくと、chikudenkiは見た目が完全にT-Pablow
(シャープくん)

最悪な嘘つかないでください(c)

イケテリャナンデモイイッ!

今回参加者多そうだし、先に次回のお題貼っておきましょう

お題
滑舌が悪い、エロい人「〇〇〇」
(シャープくん)

これがどうなるかぐらいわかるだろ

さて、今日も大喜利の人たちに内緒でこっそりとお喜利をやろうかねえ
でももし大喜利の人たちにバレたら……
おお怖い怖い

怖いねえ
(魂の裏切りの夜)

なんだと思ってんの

ウケ狙いでラブホ泊まったら普通に嫌な顔された
(シャープくん)

相手誰かによってコメント変わる

おでんバル    大東
(シャープくん)

行こ行こ

小1のとき、学年で夢を叶えてドラえもんを歌う時間があって、幼稚園でその歌の歌い方を巡って先生と喧嘩したこともあるぐらいだから俺は自信満々で力んでいて、歌いだしをフライングしてしまい ""こ"" と体育館中に響くぐらい大きな声を出してしまった。音源も一回止めて全員が俺の方を向いてから今の俺がある。
(はさあかた)

本当にこういうのもっと教えてほしい

煽り運転されたら水遁の術(?)をされて、NARUTOも始まった
(はさあかた)

グチャグチャでワロタ(c)

フブキ!じわれだ!
(たぶんフリーザーのこと、フリーザーはじわれ覚えない)
(はさあかた)

こんなのに捕まるフリーザーが悪い

七夜の願い星 ジラーチを鑑賞。
アニメ本編を見ていればマサトを嫌いになり、遺憾なく映画でも発揮されている。

しかし後半のマサトの勇気は突撃精神を深く感じた。
やはりマサトはジラーチにふさわしい男だ!

またこんど!
(平沢進)

あらした!

リズムリス←www
Twitter、Twitterっと
(ゾロリ)

向いてない

前しか見えねえ
(ポジティブしんちゃん)

かっけぇ

おっ、くんづけだ珍しいサインあげちゃお紙コップは取っておいてってお母さんに言っておいてね使ったやつでもだよわくわくさんに一回も負けたことないよゲームの話だよ
(ゴロリくん)

お題見た?ちゃんと

完成済みのクッキーが爆発したのと、それのせいでバイクがまるで力入れすぎたときに持ったクッキーみたいになったから
(はさあかた)

クッキーに振り回される人生

泳ぎ続けなきゃ死んじゃうマグロのように、生きてみたいですねぇ

🔫🔫🔫

天下のMOTHER2に効くわけないだ…
ポトリポトリ
血がすごいのに誰も見てくれない!
血がすごいのに誰も見てくれない!

それでも怖いっす
まとめの一言をお願いします…

おいおいおい!まどか☆マギカが流行ってるのは大体の雰囲気で分かってたから見ようとしたけど、それを止めてきた大人ぁ!
止めてきて正解だったなぁ!
今の俺はMOTHER2だよ!立派にやってるよ!
(MOTHER2)

マジで何言ってるかわかんないことあるから
泣く泣く削ってる人ランキング1位 はさあかた

Googleフォーム大喜利の回答を募集します!

【お題】
「もう旅行するの辞めようかな」と思った出来事

投稿〆切 3/17(日)21時

そして今回ゲストとして、chikudenki(@chikudenki301)にも幾つかコメントをしてもらいます!


いや幾つかって幾つだよ?俺たちを困らせたいのかい?


男ならはっきりしろい。以上。
(とお喜利ソムリエ)

1割で良いよって言われた(c)

ソムリエもっと繊細でいて

こんにちパンクールとか見てると、結局生大喜利って柄シャツ似合う人が勝つゲームだと思う
(アガリブル)

誰がこれぶっ壊してみて〜

寺田寛明って言葉の魔術師でござ〜いみたいな顔してますけど、今年のネタに関してはインターネットあるあるでウケてる側面の方が強くなかったですか?
(アガリブル)

全部そう(c)

ノーコメントです

電車にとお喜利の没ボケnoteを書いてる人がいて、こいつには勝てないと思ってしまった
(アガリブル)

近づかない方がいいですよ 魂ギリの可能性あるので

「おめでとうございます。不合格です」とメンズコーチに言われ、目が覚めたら朝一発目からポルノ見ていた
(アガリブル)

「おめでとうございマッシュル。不合格バーンデッド」と言われ、目が覚めたらBling‐Bang‐Bang
(アガリブル)

「おめでとうござゐます。不合格です」と言われ、目が覚めたら黒船で来た
(アガリブル)

コメントついてませんでした( ;  ; )(遠)

北海道にもう用は無い
(林原よしきは俺の嫁)

よしきさんに痛いファンついてる

遠くを見ている「美谷朱里と松本いちかって似てる?似てない?俺は日ハムファン!」って前回言ってたんだっけ
(シャープくん)

俺は日ハムファン。美谷朱里(現:美谷朱音)は松本剛(日ハムのキャプテン)に似てて、異論は受け付ける。好きなのは戸田真琴。

おちんちん触ってたら白いおしっこ出ちゃって旅行やめたい...
(ショタ)

ラノベのタイトルみたい

お賽銭をアロザレーナに捕られた
(魂の裏切りの夜)

日本来て何やってんだよ

大喜利プレイヤーとセックスした後に茶屋に誘われるかたろうに誘われるかで自分が本命なのかセフレ止まりなのかを判別できる
(魂の裏切りの夜)

どっちも嫌だろ(c)

絶対大喜利すんなよ

今回ありえるコメント
「キチガイ帰ってくれよ」
(シャープくん)

そんな怖い言葉言わないよ

お前ら2人がそんなに強く言ってくるならもう、旅行するの辞めようかな......
(シャープくん)

大喜利のラリーとして合ってるのか!?

遠くを見ているのとお喜利〜
遠くを見ているのとお喜利〜
ネット大喜利の遠くを見ているが作ったGoogleフォーム大喜利〜
(アガリブル)

クソテーマソング 捨てろ

chikudenkiのチク喜利←エッチすぎるだろ笑
(アガリブル)

エッチすぎるからやらない(c)

岩融と名乗る男に腹を突かれた
それが弁慶の薙刀が擬人化したものだと気づいたのは今更になってだった
(鎌倉時代のアゲハ蝶)

長いし語呂悪いし意味わからんし

「もう旅行するの辞めようかな」と思った出来事ってなんですか?
急にキレそうになってきた
(はさあかた)

そっちがキレるの絶対おかしいだろ

と、遠見くんは... お手洗いのない物件からお手洗のない物件に引っ越したんだね......
(シャープくん)

まだ付き合ってくれてるのいい子だなー

今回は全体から一番ダサい回答も選ばれるんだっけ
(シャープくん)

しないよそんなの

あ、プリント落としたァ!のプリントをアロザレーナがキャッチする
(魂の裏切りの夜)

アロザレーナはずっと何やってんだよ

レッツ
(どうぶつの森予想師)

これすごい 無いんだ

ウエストランドのM-1決勝ネタを完コピしたいので遠見さんには井口さん役を、chikudenkiさんには河本さん役をそれぞれお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
何かとお忙しい中恐縮ではございますが、宜しくお願い致します
(魂の裏切りの夜)

遠見が井口みたいになる瞬間めちゃくちゃある(c)

ないよ〜

子役は演技とかいいから高い声を出してほしい
(はさあかた)

そんなことはない

エレン、マフラーを巻いてくれてありがとう

↓俺の場合

遠見さん、接着剤代を建て替えてくれてありがとう
(魂の裏切りの夜)

本当に情けない

第四の刺客、カッパのカパ太郎

得意:なし
苦手:画像お題、動物の画像お題、人間の画像お題、人間が2人以上いる画像お題、文章お題、2要素お題、お嬢様お題、おばさんお題、アホ山くんお題、穴埋めお題、主戦場決勝のような変則お題
キラーワード:きゅうり
意気込みを一言:「水泳が得意で、大喜利が本当に苦手です」
(魂の裏切りの夜)

カッパも多いんだよ

パスタを茹でるのって量が難しい
何回目で自分の適量分だけ茹でることができたか
3回未満の人は超優秀
3回以上の人は……ごめんなさい関暁夫
都市伝説とかすぐ信じちゃう
(魂の裏切りの夜)

未だにわかんない

ここはとあるレストラン……
人気メニューはゾルタクスゼイアンナポリタン……
(魂の裏切りの夜)

あんまゾルタクスゼイアン言わん方がいい
言わん方が来る
(魂の裏切りの夜)

wwww(c)

あるけどそういうの

関さんが今の地位を確固たるものにする前に「お前どこに向かってるん?」みたいに先輩芸人から心配されてた時期
(魂の裏切りの夜)

突き進んだのかっこいいじゃん

ゾルタクスゼイアンを斬った断面図をなんGに貼るスクリプト
(魂の裏切りの夜)

白子を食べ物だと知らなくて「えっ💦えっ💦」ってなってるゾルタクスゼイアン
(魂の裏切りの夜)

お題なんでしたっけ
(魂の裏切りの夜)

「もう旅行するの辞めようかな」と思った出来事 です

【お題】「もう旅行するの辞めようかな」と思った出来事

七代目ひょうきん者!!!!!!!!!あのちゃん聞いてるか
(粗品)

私信になってないだろ

うんこ拾いのボランティアが入った
(根岸)

チンコ流しのボランティアが入った
(根岸)

おケツ叩きのボランティアが入……なんだこのボランティア!?
(根岸)

チンコ流しが一番わかんないよ

まずは
(ピヨピヨストライク)

この人これ以外出してないです

1・2・1・2・1・2......
これは僕のリズムです。
僕にはリズムがいるのです。
大喜利のためです。
大喜利にはリズムが欠かせないのです。
R-指定もずっとリズムを刻んでいるという話を聞いたことがあります。
R-指定は大喜利というわけではないのですが、共通です。
同じ言葉で遊ぶ者として譲れないところもお互いにあるみたいな話です。
(はさあかた(自由形))

そうですか

戒め
よく使うワードを封印します!
・ロックマンエグゼのカットマンあんまり変わってない
・お面
・定規
・ネクタイ
・どんぐり共和国
(はさあかた)

もっとあるんだわ

肉うどん!?俺が!?えぇ!?まじで!?ワニは?ないの?えぇ!?
ないわー、まじでないわー、えっほんとにですかコレ、覆ったりとかもなしでかよ、もう頭がおかしくなりそう!心臓が破裂しちゃいそう!今キムタクが来たときのおばさんみたいになった!おばさんシリーズ!
(はさあかた)

いい加減にしろよ

最初から最後までチャックからちんこが出てた
(島村卯月)

まあ気付くのは最後か

お題を途中で変えてみては?
(島村卯月)

なんでだよ

アホ↓
(島村卯月)

まずい(c)

そんなことすんな

とけつだい
(シャープくん)

2人刺しててワロタ

おちんふ
(シャープ)

おちんす
(シャープ)

おちーちー
(シャープ)

おちんちー
(シャープ)

おちのきー
(シャープ)

当然
(ジンオウガ)

おちーふー
(シャープ)

おやすみなさい
(シャープくん)

キチガイ帰ってくれよ

分解できる消しゴムは歯医者でしか貰えないと思ってたから初めてドン・キホーテ行ったときびっくりした!
(はさあかた)

きしょい歯医者(c)

"歯"と近すぎる

酒飲んで回答できないから手数で戦うしかない
(はさあかた)

これ戦うとか無いよ

RGが「ド下ネタ言いたい」ってずっと歌い続けで、最後にエレベーターの隙間に吸い込まれていった
(かとり)

www

めちゃくちゃ売れてる女優さんが城下町みたいなところを全裸で歩いてたけど、よく見たらディープフェイクだった
(かとり)

すごい回答だと思う(c)

人間は頭が良すぎてかえって自分の首を絞めている動物です。高度に発達した社会性が、本来感じなくて良かったはずのストレスを与えます。「今ここで笑わなかったらあの人から嫌われるかも」「行きたくないけど飲み会に参加しないと冷たくされるかも」「大事な会議中だから①うんこ我慢しなきゃ」など、自分の意思を優先することができなくなっています。特に「眠たいけど明日までに準備しなきゃだから徹夜する」など、人間は睡眠欲をも満たすことをやめてしまいました。人間の他に睡眠を削る行動をとる動物はいるのでしょうか?子育てをするなどの本能的な目的ではなく、生きるためには「する必要のない」ことで睡眠を諦める動物は人間くらいでしょう。しかしとりわけ仕事に代表される他者との付き合いは、人間が生きるために「する必要がある」行動になっているのです。前述の通り人間は本来感じなくて良いはずのストレスを感じるようになりましたが、逆に、感じていたはずのストレスを感じなくなっている動物でもあります。例えば食事は、自分で獲物を捕らえないと満たされないということもなく、②冷蔵庫を開ければそこに食べ物がありますし、他の動物に命を狙われているということに関しては、ほとんどの人間がそれを全く感じずに一生を終えることでしょう。このように、人間は社会性の発達により、感じるストレスが「変化」した動物であると言えます。悲しいのは、知能が高くなってもノンストレスな生活は送れないということです。私は、人間という動物が高い知能を獲得する以前のストレスを感じていた方が③幸せな人生を送れたのではないかと思っています。きっとそのせいで④寿命は短いのでしょうが、今私が抱えているようなつまらない悩みなんてなくなるでしょうし、⑤自殺を選択する人間も減るのではないでしょうか。

問1 ①【うんこ】とは何か。
問2 ②【冷蔵庫】よりも必要な家電は次のうちどれか。
ア.加湿器 イ.リモート・コントローラー ウ.爪切り エ.加湿器
問3 ③【幸せな人生】とは何か。
問4 ④について、トノサマバッタの寿命は一般的に何年か。
問5 ⑤について、自殺を考えている人がかけるべき電話番号は何番か。また、自殺を考えている人がそんなとこに電話すると思うか。
問6 「オーガニズム」と「オーガズム」が似ていることで生じるであろう軋轢を述べよ。
(たきざき著『お餅の美味しさ』より一部抜粋)

もう今ちゃんと読む気力ないかも ごめん

模範解答
①お尻から出てくる固形物の総称
②該当なし
③高校卒業後すぐ結婚して子どもを授かり、子どもの成人を見届けたあと健康なまま40代で死ぬ人生
④約0.4年
⑤0570-064-556 かけない
⑥オーガニストの女性がインタビュー中にオーガニズムのことをオーガズムと連呼してしまい、ワイプの霜降り明星せいやが眉をしかめる
(たきざき)

全然関係ねーのかよ

東京観光がてらに生大喜利デビューしようと思ったらチームボケとチームルバに分かれて殺し合いをする企画の日だった
こりゃ当分生大喜利はやれねーな
(板野)

見たいは見たいよね

旅行するの大好きだけど旅行したときに何か嫌なことがあったら旅行をするのが嫌になることだってあるんじゃないか?
(vio)

なんか言えよ

タイの地図渡してきたノブが自転車で帰った
(灰色こたつ)

ノブは何するかわからない(c)

ひろゆきが女だったらを考えた
(大東)

おもろ(c)

無駄すぎ

酒飲めるやつは飲め!飲めないやつは無理矢理テンション上げろ!そしてとお喜利に突っ込め!それが俺ら、遠くを見ていラーができる最大限の""恩返し""だ!
(はさあかた)

遠くを見ていラー みたいなの死んでもするな

今の子供ドラベース読んでないのに野球始めるのすご
(はさあかた)

時々すごい共感できるやつぶち込んでくるから怖いんだ

とお喜利#5なんですが、がめんなさい!
締め切りを無期限とすることにしました!
理由は、皆さんがとお喜利のために宇宙にした脳を私が止めるのはおこがましいと判断したためです。
宇宙の膨張を止めるのは神だけであり、私は人間です。
皆さんの宇宙から紡ぎ出された回答をこれからも吟味していきたいと思いますので、これからも回答をお待ちしています。
(遠くを見ている)

違います違います

うびにびん🫙
うびなびん😅
うびにびん🫙

コラ、混ざるな!

うびにびん🫙
うびにびん🫙
うびぬびん😎

だから、混ざるな!

うびにびん🫙
うびにびん🫙
うびにびん🫙

やっとの思いが離陸する!
(品川宇宙塵)

???

どこ行っても覆面調査員と勘違いされ血走った接客を受ける
(Nagomi)

ごめんなさい。一答目の後にツボ上げのnote見ました。こんなんじゃダメですね。
(Nagomi)

懸念してたことが起きました!全員反省してください!
Nagomiさんすいませんまた遊びに来てください!

アキラ100%のおぼんの裏側をよく見ると飛行機が描かれていた
(根岸)

意味ありそうで冷める(c)

ほんとそう

旅行が本当に大嫌いで、行こうと思ったのも元々は嫌いな奴を避け続けてるのがダサいみたいなこと言われてムキになったせいだから
(根岸)

なんかただ残念な奴

お宿の女将が見せてくる野菜の断面が泣いてるみたいで俺悲しいよ
(ゆかりそめ大明神)

生きづらい人だ

二輪車のタイヤが八の字に踊り、くまさんを誘い込む(これが車校ダンスってことなら怖いはなし)
(ゆかりそめ大明神)

???

チケット×チケット チケットが手を取り合ってお財布から逃避行(楽しみにしてたのにコンニャロー!)
(ゆかりそめ大明神)

この人ヤバい人(c)

めちゃくちゃおもしろい

えすわいが旅行しなくなった理由
→エレベーターに乗ると自分がどこにいるか分からなくなる
(板野)

かわいい

100答チャレンジ、折り返しです!
(シャンプー剤)

多く見積もっても10です

第五の刺客、Alpha Giri

得意:とお喜利のお題
苦手:とお喜利以外のお題
キラーワード:キス、きゅうり
意気込みを一言:ブゥーン(電子音)
(魂の裏切りの夜)

キスときゅうり多いんだよ!

こいつはとお喜利のログを元に機械学習をしたコンピュータ大喜利プログラムだ
探索アルゴリズムにはモンテカルロ木探索を搭載し、最も採用率が高いボケを瞬時に選択できるぞ
ニューロンネットワークは用いていないが、そのためとお喜利に特化しているとも言える
だが……こいつの恐ろしさはボケの質だけではない
東大駒場キャンパス情報教育棟他、各機関との3235台のクラスタリングによって1秒間に2500万個ものボケを出力することができるのだ
そう────物理的にとお喜利を破壊することも可能なのである
(魂の裏切りの夜)

満足しましたか?

あれ?もしかしてカツアゲにーさん?
(ハイドラ)

縁切れそんな奴

その“出来事”っていうのやめてくんない?なんかもっとこう、マイルドな表現あっただろ...
(板野)

どこの言葉狩ってんだよ

【お題】「もう旅行するの辞めようかな」と思った出来事

ラーメンちゃんです。
今日大喜利はじめました。
クゼータとアモーユさんに憧れてます。
夜叉とトロフィーが目標です。
お願いします。
(ラーメンちゃん)

あの人誰だったの(c)

2.5年前だろ

水のモグラが粗品と同じ目で睨みつけてきた
(ラーメンちゃん)

こんなことする奴は始めたの2.5年前だろと言ってるよ俺は

ミサイルばりってポケモンで大喜利に使っていいんでしたっけ
(はさあかた)

ポケモンのミサイルばりという技がポケモンの世界と大喜利の世界で使用可能であるかをお聞きした形です。
お抹茶さんの件もあったので。
分かりにくくてすみません。
(はさあかた)

別件にもほどがある

城之崎しげる……
(アイクぬわら)

出雲崎しげる……
(アイクぬわら)

おはスタ fired me.
(アイクぬわら)

めっちゃ笑った こいつのせいなのに(c)

チンコウクジラがマンコウクジラがしぶき上げたしぶき上げた
(根岸歌人)

二度と短歌すんな

退屈を壊しに私はやってくる全ての国がひとつになる頃 しかも全裸で 完全に勃起 した状態で 回覧板と同じ順番におじゃましますよオオオオオオオオオオオオオ
(根岸)

ずっと音量でかいんだよな

指と指目と目唇と唇メールとメールチンコと……いやチンコだけはマンコかアナルか口か脇か腿かオパイか靴か障子か布団かこんにゃくかパイナップルなんかい!!!!!!!
(根岸歌人)

「もう旅行するの辞めようかな」と思った出来事 です

りょこむ
(ホナニー)

何こいつ!(c)

こいつだけじゃないよ

現地民「僕はゴミです」
(有名人)

言わせてしまった...

100万円を拾った
(有名人)

不安が勝つわな

宗教のしつこい勧誘を振り払ったと思ったら知らない草原にいた
(たきざき)

宗教の一部にされてる?(c)

多分ね

普段そんなこと絶対しないのに駅の階段を小走りで登ったら子どもに「走らないでください!」と言われた
(たきざき)

旅行の魔力でね

Googleフォーム大喜利の略称を今ここで決めませんか?
まず俺の案
膣イキググフォまんこ大喜利

膣イキを抜いて読むと……?
(魂の裏切りの夜)

鬼却下

パズドラ最強モンスターランキング!
1位 エキドナ(威嚇が強い!どのパーティーにも入れたい!)
2位 赤ソニア(火と闇の2色陣が強い!リーダーでもサブでも!)
3位 ぐんまけん(スキルを1ターンで打てる!)
参考になったかな?今日も今日とてパズドラライフ!
4位以降が気になる方はこちらへ!→eroerodamashii.gekiyabadouga.co.jp
(たきざき)

濁すとかしろ

遠くを見ている
属性:光/光
タイプ:体力・回復
リーダースキル:遠くを見ているの攻撃力が5倍
スキル:味方のスキルターンを2ターン減らす
覚醒:スキルブースト×3、お邪魔耐性、毒耐性、光列強化
(たきざき)

前出たいのかサポートしたいのか中途半端だなー
中途半端だな...

うんうん、この身内ノリ感。まさに〚とお喜利〛だ。
(とお喜利玄人)

〘chikudenki〙君もそう思うだろう?
(とお喜利玄人)

想像してたよりそうだった(c)

日本ハムが優勝した時のシーズン成績

1 左 松本  .304 8本 38打点
2 二 加藤豪 .270 13本 47打点
3 一 清宮  .253 29本 88打点
4 右 万波  .225 31本 82打点
5 三 野村  .232 15本 56打点
6 指 マルティネス .229 14本 48打点
7 遊 上川畑 .248 2本 26打点
8 捕 伏見  .225 5本 25打点
9 中 五十幡 .207 1本 9打点
p 先 伊藤 15勝7敗 2.59 176奪三振
p 継 宮西 3勝1敗 1.78 42H
p 抑 田中正 2勝3敗 1.83 27S

この年強かったな〜!
(たきざき)

こういうのDMでくれたら返事するよ

ここだけの話、最近方言を全面的に押し出したキャラクターでみんなからの好感を得ようとしてる
(えすわい)

えーー(c)

遠見最近でら大喜利がんばっとるがん!笑
遠見みたいなたーけはすぐに投票ちょーらかすでまっぺん怒られなかんな!笑
(えすわい)

友達の目見れる?

大喜利ストコメント欄というのを考えてきまして、動画サイトのコメント欄って内容によっては荒れてしまったりすることもあるかなと思うんですけれど、大喜利ストの名前にコメント欄がついてたらもっと大変なんじゃないかなと思って考えてきました

たとえばこんな大喜利ストがいます

「遠くを見ている」

ボケクエスト6のカーニバライトや裏大喜利パフェでの活躍が記憶に新しい大喜利ストですね、これにコメントが来てます


「見てるから何?」

「この人だけ名前とかじゃなくて、行動」

「勝手に見ててほしい」

「遠くを見ていると打ち込んでいる間に「違うな」となるべき」

「遠見、と略して呼ばれたい感じが透けてて嫌、お笑いコンビでいうところのNONSTYLEみたいな感じ」

「それはそれとして主戦場大喜利フェス予選で負けないでほしかった」
▽1件の返信
「でも遠くを見ているは北国で大変だから」
(寺田寛明)

このザ•えすわいみたいな文章すごい

俺は本当にchikudenkiの俺に対する講評でギリギリしがみついて生きている節がある、俺はどうしたらいいんだろう遠見
(えすわい)

んーどうだろう

遠くを見ている、林原よしき、wataoか·····
隙がない、と言われたそうだな·····
(大喜利チーム吟味bot)

絶対ここに勝とう(c)

隙ない🥰

chikudenki就活終わったらGoogleフォーム開くって言ってたの絶対有耶無耶にして終わらせようとしてる
(えすわい)

コメントしてみたけどこりゃ無理(c)

ネット大喜利やりてえなあ~
1問に100個ボケるだけ~
中から1個を選ぶだけ~
見れる過去ログ 全部目通して
ウケる方法探すだけ~
たまにスカシや長文をやって
幅を見せてく 愚か者~
(アガリブル)

その牙、しまうなよ

とお喜利ここまでで死ねって思った回数教えて
(初ギプス)

50000

スナックで一人ウィーアー歌ってる時死にたくなる、ママはその時歯磨いてる
(モンキー・D・ルフィ)

この前チョッパーに思ってもない酷い事言ってしまって謝る前にチョッパーがどっか行ってしまった、でも後から謝るのも怖くてまだ謝れてない
(モンキー・D・ルフィ)

大人なのか子どもなのかわかんない

ボケルバを、よろしくお願いします!
(初ギプス)

熱心で素晴らしいね(c)

ボケ、まで打った時ボケクエより前にボケルバが来ててちょっと寂しかった
(初ギプス)

初ギプス今までありがとう

あばれる君へ

もう100年生きてください









        雲隠れ  初ギプスより
(初ギプス)

雲隠れ?

あばれる君へ

泥まみれになってください









        雲隠れ  匿名希望より
(初ギプス)

 雲隠れが何よ

全然好きじゃなさそうな食べたことない惣菜買って食べてみたけど菜の花のからし和えなんすかこの微妙さはァ
(初ギプス)

こっち見んな

目的無くヨーロッパ行く奴許せない
(初ギプス)

無いあるあるじゃない?これ

もっとカラシがキンキンに効いてるんだと思ってたのに全然感じられないシンプルおひたしだった
(初ギプス)

キンキンのカラシ嫌だろ(c)

菜の花には悪いけどしょうゆカップラーメンに混ぜて食べることにする
(初ギプス)

勝手にしてくれ

書いてる人さんと藤平カップ出た時の使い回しなんだけど、小さい不運まで話してるともう博多だった
(初ギプス)

前段いらなすぎる

知るか、とお°喜利史上最大の難問だろこれ
(はさあかた)

木曜日の友達さん大人気

やっととお喜利らしくなってきましたね
(はさあかた)

ええ

モニタリング!旅行先でカニの怪人と会ったら言う事聞く?聞かない?

津和野着いた〜言う事聞かないよ〜♪♪♪
(旅行先だから音符多め)
(初ギプス)

飯食え その変な飯

菜の花ラーメン家系のほうれん草みたいな感じでまあまあいいけどデカい茎のパーツ出てきた時に誰お前!ってなる
(初ギプス)

もういいわ!

ポコチャの広告が出るたびにチンポコチャって思うんだけどこれ俺が悪いんか?
(板野)

他に誰がいんだよ

エコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラスに続く飛行機の新しい座席を考えました!
(中原ぽ麦)

教えてほしかった

えすわいくんともコラボ(意味深)してほしい…
(腐女子)

散れ

【お題】「もう旅行するの辞めようかな」と思った出来事

北海道行ったあと沖縄行ったら寒暖差で風邪引いたwwwwwwカンダンバカヤローなんつあってwwwwwww
(中原ぽ麦)

言葉変なだけで面白い(c)

富士山の頂上で猫カフェ始めて大儲け!と思ったら全てお釈迦様の手のひらの上での出来事だった(お釈迦様もエイの裏側みたいな顔のおじさんの手のひらの上にいる)
(中原ぽ麦)

wwww

自分探しの旅でインド行ったら人生変わったw(一番太ってるエビとして国王に会えた)
(中原ぽ麦)

マイナスじゃない

ののかちゃん今6mぐらい
(はさあかた)

ありがとう

私たち界隈って消滅したんですか?
(はさあかた)

そういう噂もある

旅行中に福岡の街中でえすわいさんとライブ配信してたんだけど、俺が一生懸命喋ってる間ずっと無言で自分がカッコよく映る角度探してたし、コメントが盛り上がってきたところで「おい、タバコ買ってこい」って言われてもうその後はコンビニのトイレで泣いてた
(えすわい)

カスやなえすわい(c)

えすわいはそんなことしないよ

ヒャッハー!!!〇〇さーん!!サソリはハサミの方が危ないんですよ!
(任意の大喜利プレイヤー)
(BIGサソリ)

さっきのBIGサソリの回答は、!マークが減っていってますよねぇ!これってちいかわのセイレーンと人魚がイカをバレーボールにして遊んでるけど1コマごとにイカの足が減ってるってやつのパロディですよねぇ!
(BIGオタク)

知らん奴に知らんオタクがついてる時、人は無力

キモリパモ メガラグラージ サーナイト
(オーキド博士)

やる気出せ

とお喜利過去最多投稿数だと?
ふざけやがって
(魂の裏切りの夜)

皮肉にもね

遠見たんも2部屋で予約したはずなのに1部屋になっててドギマギした経験があったり?
(腐女子)

朽ちろ

ハッピーハッピーハッピ〜♪

クリリン「あれ悟空、なに聞いてんだ?」

悟空「猫ミーム」

ベジータ「カカロット、貴様いま何を聞いてると言った」

悟空「猫ミームだって」

亀仙人「猫ミームとな、ワシにも聞かせておくれ」

悟空「…」

悟空がイヤホンの片方を亀仙人の耳に入れる

亀仙人「こっ…これは…….‼︎」

https://youtu.be/oAWWJltvzOE?si=qrwuTuyzhl5fXDRA
(にとる)

わろた

そうやっていつもとお喜利とお喜利って
オヤジ、note書くからって俺のサッカーの試合も見にこなかっただろ!
とお喜利なんてぜってえ継がねーよ!
俺は東京の大学いってお笑いサークル入って生大喜利やってプロの芸人さんとかから地上波やラジオで面白いアマチュアとして言及されたりしてーんだよ!

バン!

(自分の部屋で布団にくるまってとお喜利のnoteを読む)
ふふっw
guniguniさんの元ツイートもう見れねーじゃんw
あははw
藤光さんの文通おもしれーw
急に文通やめるのもおもしれw
オヤジがつっこんでるのとそのもっと後に指摘してるのも上手いなあ
ドゥラちゃんさんの回答の元ネタが私たちさんのアレってオヤジ気づいてなくね?w俺ならもっと上手くつっこめるのになあw
…………ハッ、俺ならとか何言ってんだ俺
継がねーから関係ねーわ
………………
はさあかたさんの
「バナナマンの宣材の日村の姿勢じゃないとイヤホンの左から音出ない」
おもしれーーw
宣材写真をnoteに貼るっていうのがポイントだなあ……
…………ハッ、俺は何を学んでるんだ
継がねーから無駄だっつーの……


はあ……
今更言えねーよな
とお喜利継ぎたいから主催について教えてくれなんて……
(魂の裏切りの夜)

何してんの?

インターンシップにうんこしに行くのはOKですかあ?
(にとる)

無能感すごい

逆尊敬ラーメン屋「ランゲルハンスくんが界隈に行てくれて、本当によかった!」
(アガリブル)

あはは

お金がなくなってしまった
(アガリブル)

やだよね

遠見さんのお子さんが小学校に上がる時は是非ご一報ください
ランドセルを送ります
お子さんには「お爺ちゃんとお婆ちゃんが買ってくれたんだよ」って言ってあげてください
(魂の裏切りの夜)

物陰から見るとかも無しですよ

ウルガモスに包まれて寝たい♪
(てこもと)

はいはい

セックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックスセックス
(セックス)

荒らしが分かりやすくて良い(c)

手の込んだ荒らしばっかりだから

小っちゃいメガソーラーの上にでっかいメガソーラーが乗っかっていて、騎乗位みたいだった
(かとり)

逆だろ

おはよう君たち僕は今から寝ようと思うよ、寝ると言っても寝れたらの話だけど、もうなんか夜に眠たくないんだもう病気だよ、病気病気病気あーーーー脳縮む脳縮む、何がどうなったらこれは解決するのかね、この文章はこれから面白くなるのかね、漫画とか本とか読みたいなーとか思ってるけど一向に読む気にならない、漫画読むの遅い、ほとんど読んだことない、みんなが読んだことある漫画のほとんどを読んだことがない、ジャンプの漫画はワンピースをアラバスタ編までと約束のネバーランドの7巻まで以外読んだことない、小学校の時は一年くらいコロコロ読んでた、涙流して笑ってた、大喜利パフェやりたい、僕が大喜利始めた時くらいはまだギリギリパフェがあって、なんかあの頃は新規に大喜利始める人がそんな多くなかったような気がする、3分大喜利もなかったし、でもコロナ禍で暇やったからもしかしたら新規参入が多かった時期なのかも、なんかよくわからんな、なんかよくわからんなー、なんか眠くなってきた、寝るわ、収入源ないのに4月まで休みない、こんな生活が正しいわけない、ほんまごめん、こんなん投げてごめん、

回答→ガスボンベを持ってる大学生がこちらを見ながら今にも火をつけんとしてくる

前半関係ないことベラベラ喋って最後だけ本題に触れるの行列のできる法律相談所みたいやな
(たきざき)

ゆっくり寝て

確かに「もう旅行するの辞めようかな」って思う瞬間あるわ。感情を言語化してくれてありがとう。
(ハシリドコロ)

雑魚の思考でワロタ(c)

そんなつもりでやってない

有給調整してまでわざわざイギリス旅行に行ったのに、LHR空港に降り立った瞬間も違和感バリバリで心ここにあらず、というよりむしろ、心リッツカールトン東京にあり、という感じで、自分の脳は和風に歪められた洋を受け入れるのが精一杯だとわかって、急いでチケット買って1泊もせず日本に帰った(ドバイ経由だった)
(ハシリドコロ)

この先も一生内側に矢が向くんでしょ

最近の魚雷って船に激突して爆発するんじゃなくて船の下で爆発して衝撃で船を破壊するんだへーと思う暇もなかった
(ハシリドコロ)

船とかは逃げられなくて怖いですね(c)

最近とかあるんだね

東北某県の小学生が来るような博物館の昔の暮らしコーナー、炭入れるアイロンとかろうそく立てとかレコードとか蓄電器とか木の靴とか機織り機とかいろいろ置いてあるコーナーに、魂の裏切りの夜の犬版(大喜利の魂の裏切りの夜の、犬のやつ)の剥製が置いてあった
(ハシリドコロ)

大喜利の魂の裏切りの夜の、犬のやつw

結局お腹が痛くて寝れませんでした、ああ日本という国はこれからどうなってしまうのかね
(たきざき)

ポコチ・オチンチーン伯爵
(たきざき)

しょうもねー

女将「こちら当旅館サービスのおまんじゅうでございます」

俺「は?おちんちん?何ですか急に幼稚なこと。あなたいささか失礼では?もう帰らして頂きます。」
(たきざき)

おめえだよ

熱々のはんだごてをちんちんが勃起したら接触するくらいの位置に置かれ、手足を縛られた状態でホラン千秋がめっちゃ誘惑してくるというドキドキなカフェにご招待!
(たきざき)

バカ

名古屋で味噌煮込みうどん食べるってなった時に「山本屋」と「山本屋本店」と「山本屋総本家」ってのが別々にあって、これ絶対揉めてるやん!って思ってしまいましたね〜。お後がHere we go!あざした〜
(たきざき)

前半がたきざきの感想すぎる

ゆたぼんが中学卒業したの嬉しい
(たきざき)

ガチでそれな(c)

そういうもんなの?

アチャモどこ ミミロップここ ゴースそこ
(オーキド博士)

内容ゼロ

ポケモン川柳楽しいからみんなもやった方がいいぞ
みんなもポケモンゲットじゃぞー
(オーキド博士)

引退しろ

ケッキングは今日欠勤ぐ
(ナリヤ・オーキド)

ナッシーのおやつはなっしー(なし)よ
(ナリヤ・オーキド)

なんだこいつ

追記:ナリヤ•オーキドっているのかよ

噴火
(てこもと)

バイト
(てこもと)

急変
(てこもと)

遭難
(てこもと)

寝室
(てこもと)

いい加減にしろよ

豚だらけの広場に島田紳助がいた
(てこもと)

南の国は豚だらけなんだろう(c)

何寄り添ってんだよ

ゲーミングPCだと思ったらゲゲーーミングミングPCだった
(懐かしむ会)

言ってて楽しいだけだろ

集団がなんとなく風がない時のほこりみたいな状態になった
(懐かしむ会)

これなんかわかる

紙吹雪が舞う卒業式のでっけえスノードームもろた
(さめ)

おめ

初めて愛した旅行だった(100回生きた猫の話あんまわかってないんだけどこういうことで合ってる?)
(さ)

ほとんど間違えてる

トコジラミ怖すぎる!!!!!
(さ)

やめな旅行(c)

いやーほんと大変でしたよ!実は新幹線の切符を無くしちゃって・・・

クリボー「はいはい」

で、しょうがないからっていうことで、駅員さんにそれを伝えて、もう一度買ったんですよ

クリボー「へー」

それで新幹線に乗って、まあ無くしたもんはしょうがないから切り替えていこうって思って

クリボー「ですよね」

カバンの中からスマホを出したら、なんと無くしたはずの切符がヒラッて出てきたんですよ!

クリボー「なるほど」

【クリボー、相槌がちょっとずつズレてる】
【でも、しょうがない所もある】
(懐かしむ会)

www(c)

見てられないよ

【お題】「もう旅行するの辞めようかな」と思った出来事

キノキノも旅行行かない!
(キノキノ)

三橋かわいいかもと思って画像で見たらなんか違った

あらー!国旗の中心よりやや右に駐輪せよ!と言われた
(メリバ川さちこ)

おばさん衛兵いる?

中盤でドカンと送ってあとはちょろちょろ送るり続けるのまるっきり俺の人生
(はさあかた)

そんなこと無いよ(c)

ガイドの静止を振り切って漫湖に指突っ込んで「たぬかなさん見てください!これがホントの手マンっすよ!」とか頑張って認めてもらおうとしてる集団がいた。5月の沖縄なのに全員長袖着てた。
(板野)

登場人物全員かわいそう

大喜利プレイヤーは旅行しないでください
(魂の裏切りの夜)

おっと

ペニーって名前の大喜利プレイヤー考えた
大喜利プレイヤーは旅行にいってはならないが、ペニーはその限りではない
(魂の裏切りの夜)

どうせペニスからですよね?
もしそうじゃないとしても、日頃の行いですからね

なんJ民が殻付きのまま煮卵作ってスレまで立てて「うん よく漬かっててうまい」ってコメントしたやつ面白い
(魂の裏切りの夜)

遠くを見ているさんのカラオケの十八番ガチ予想→Mr.s Green Apple「ロマンチシズム」
(えすわい)

遠くを見ているはカラオケで知らない曲入れられたらトイレに行くなどして時間を稼ぎ始めるタイプ
(えすわい)

実際会ってるのに俺の解像度低くて残念

100日後に死ぬワニは組の抗争に巻き込まれた結果、片目を手術して義眼を手に入れたわけだけども、それ以来1つの目は明日を、もう1つの目は過去を見つめてるって話

(本当の悲しみが知りたいだけ。泥の河に浸かった人生も悪くはない。1人きりで終わるなら。)
(林原よしき)

作風変わったな

背筋ピン子立ちボーイ
(林原よしき)

重くてリンク貼れないけどみんなに見てほしいボケ

渡部「こないだ家にGが出てさあ〜」

児島「は!?は!?は!?は!?」





渡部:ゴジラファイナルアブシェリッヒリッターエクストラハウンドDEATH形態の話だと思っている

児島:本名が後藤健太
(林原よしき)

展開難しそう(c)

高校にゴトケンいたわ

生とお喜利やるなら俺はとお喜利カレー作って参加者に振る舞います
カレーで忙しいから回答はできない
カレーに何を入れるかは…………秘密🤫
(魂の裏切りの夜)

他人のふりする

カッパ「魂の裏切りの夜さん!ぼくにメラゾーマ撃ってください!」

いやだめでしょ
危ないよ

カッパ「ぼく熱いの大丈夫なんです!人生で1回も熱いと感じたことありません!だからメラゾーマ撃ってください!」

んー
本当かなあ?

カッパ「本当の本当です!」

…………分かった
信じるよ
じゃあいくよ
メラゾーマ!

カッパ「っ、グアアアアア!熱ゥウウい!あっつ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死んじゃう死んじゃう!」

ちょっ
おいおいおいおいおいおい
(バケツで水バシャー)
えっ?えっ?
大丈夫なんじゃなかったの

カッパ「あれれー?何でだろう?おかしいなあ」

もしかしてさ、ずっと水の中で暮らしてて火に近付いたりしたことがなかったから、今まで熱いと感じる経験をしてこなかっただけなんじゃないの?

カッパ「ああ!そっかあ!納得です!!大納得ですよ!」

とほほ、もう勘弁してくれよー
まあ無事でよかった

カッパ「じゃあ次はぼくにギガデイン撃ってください!ぼく人生で1回も電気で痺れたことないんで大丈夫です!」
(魂の裏切りの夜)

なんで撃てんの?

仮に遠くを見ているのHNがチン毛をガンガン見ているだったらチン喜利だったのヤバすぎだろ
(板野)

それどころじゃないだろ

溺れて倒れている人の口にチンコを入れて「間違えてチンコウ呼吸しちゃった」と言うとウケます。
(俺のユーモアbot)

カス

とお喜利の開催期間外にとお喜利やりたくてやりたくてたまらなくなる時があって本当に苦しい
性欲ギンギンの男子高校生が魔女にチンコを取られてる状態と言えばお分かりいただけるだろうか
(魂の裏切りの夜)

ハァ?

🔥🐤💦🍚🐤🐤🐤(←普通に焚き火にあたって温まってたのに後ろでヒヨコたちがご飯を片手に見てくるので自分が焼かれておかずになった方がいいのでは?と同調圧力に負けて自分の命をあまりに軽く捉えてしまっているヒヨコ)

他人事じゃないからな(*^^*)
(たきざき)

思想強くなってる

🐤💦🛥🛥🛥(←競艇に出たところ思いのほか他のボートに先行してしまい、自分に賭けてる人なんていないからスピードを緩めた方がいいか葛藤している、八百長ならば罰金なのにそれをかえりみない大衆に迎合してしまっているヒヨコ)

愚かですね(*^^*)
(たきざき)

 www

もう旅行せんぼう
(電球金魚)

ぼうって何まじで(c)

深夜長考旅行(そういえばまだ言ってなかった)
(アガリブル)

確かにこれ無かった(c)

いいことだ

とお喜利の思考法を完全に見える化!

お題「もう旅行するの辞めようかな」と思った出来事

素材「chikudenki」✕加工「先に何個必要か言えよ」「深夜長考散歩」

回答「ぱゐぱんまんが黒乳首だった」
(坊主)

どっちがパイパンで黒乳首?(c)

真に受けんな

森永卓郎が好きだった頃の自分を殺してやりたい
(アガリブル)

そんな奴いたんだ(c)

めず

大喜利で腹立つ人は大喜利で○そう!大喜利清掃委員会
(たきざき)

言葉が怖いだけで割と健全だ

リツイート見て初めて知りました!
(遠くを見ているキラー)

遂に俺にも...

ポーズとってたら、子供に尻を嗅がれた
(大喜利少女・結衣)

クソガキ死ねよな(c)

chikudenki壊れた

長いし読みづらいので飛ばしてください。

僕が通ってた幼稚園では、その前の年に卒園した生徒が参加する競技(障害物競走)があって、僕も参加しました。
そのときの僕は無限大だったので、障害物競走も1位を取れると思ってたし、久しぶりに別の小学校に行った友達とも再開できるしで最高の気分だったことを覚えています。
運動会当日、父親と一緒にこんな道だったわみたいな話をしながら幼稚園へ向かい、さっそく友達を見つけました。
狭い園庭にぎゅうぎゅう詰めになってる保護者達をかき分けて、友達のもとへ走りました。
喋った内容は覚えていないけど、とにかく喋りました。
友達と一旦別れたあと、しばらく別の競技を見ながら障害物競走へのやる気を高めていました。
そして障害物競走の時間が来ました。
急いでスタートの位置に向かうと、そこにはすでに集まっていた同級生が集合写真を撮っていました。いじめとかではなく、父親が僕に伝えるのを遅れたためです。
写真には写れなかったけど、僕には障害物競走があるぞと思い直し、それに集中しました。
順番を待っているあいだ、とにかく自分のことばかり考えていました。写真に写れなかったこと、自分は障害物競走が得意だろうという根拠のない自信、そればっかり。
いよいよ僕の番が来ました。
スタートと同字に最初の障害物である平均台のゾーンです。幼稚園に4年通っていた僕はこの平均台と何回もふれあってきました。なので平均台の上を走ることなど容易で、最後は平均台の終点の高い位置にある折り紙の手裏剣をジャンプして取りました。
どよめきが起こっているのが多少分かりました。
その次はけん玉を大皿の状態で運ぶゾーンです。
けん玉が苦手な僕は大皿に乗せることができず、幼稚園時代のライバルに抜かされてしまいます。先生からの「手で乗せてもいい」という指摘がなかったら、そのまま再開発になっていたでしょう。
追いかける立場となった僕は、次の跳び箱のゾーンに向かいます。跳び箱は三段と五段に別れていて自信が満ち溢れている僕は、当然五段を選びます。失敗して転びました。
燃え上がる闘志と恥が僕の体をすぐに起こしました。
転んでからすぐに立つのは今の僕の特技でもあります。
跳び箱を超えた先はシンプルなコーナーと直線です。
ライバルとはもう3馬身ぐらい差を付けられていましたが、それでも全力で走りました。途中で脇に置かれた鉛筆を取り、ゴールしました。2着でした。
このような結果でしたが、自分的には満足していました。久しぶりに幼稚園に来れたこと、憧れてた障害物競走ができたこと。とにかく楽しかったです。
まぁ後悔しているから覚えているんでしょうけど、とにかくいい思い出だったと、今書いているうちに思いました。
後日、その様子をビデオに撮っておいたらしいので、平均台ゾーンだけは自分でも観たいと思って楽しみにしていました。いざそのビデオを見ると平均台ゾーンでは園長先生の後頭部が写っており、僕の姿は見えませんでした。かろうじて手裏剣がなくなったのは確認できました。僕はそのビデオを最後まで観ていません。こういうことがあって今の俺があります。
(はさあかた)

名文すぎる 後世に伝えてくれ

プラナリアの目ェが「漫画(日本まんが昔話ではないよ)みたいでカワイイーーーっつ!!!」って意見あるけど、いやいやいやいや!?
漫画の目って漫画ん中にいるからこそカワイイんんであって、リアル。現実にそれがいてみてごらんなさーいよ♪!??!?
それは、奇奇怪怪に勝るとも劣らぬ「奇事」ではないだろうか?!
それは例えばまるで、パイナップル喰ってるときに、食卓にパイナップル農家がいますよ.....みたいな。分からんかなぁああああああ!?怖えー!!!!
(林原よしき)

一つもわかりません 

いま職場いる
(林原よしき)

なおやばい

以下、5年前に定年退職した上司に若手たちで退職祝い等プレゼントした後の、上司からの御礼メールコピペ


先程、お祝いと色紙をいただきました。
皆様のメッセージを読んでいるうちに涙と鼻水が止まらなくなりました。
本当に素晴らしい宝物をいただき、ありがとうございました。
皆様も健やかに!



おう!退職おめでとな
(林原よしき)

軽っ!

ワンピース名言第1位がコレ

ルフィには立ちなおっていただく。立ちなおっていただかねばならぬ。さもないと、吾々全員、銀河の深淵に向かって滅亡の歌を合唱することになるぞ
(林原よしき)

すごい偽物読んでない?

これは2/17のこと....

ダチョウ倶楽部「詠むなよ!?詠むなよ?!」


「一晩で
      鯨現る
            雪の山」


カハーこれ大賞とっちゃうよ
(林原よしき)

短歌の良し悪しがあんまわからんことを
なんでここで後悔しないといけないんだ

とお喜利最終回、か...
こんなもん、俺には似合わねえ(涙を拭い去り、涙は消えゆく風と共に果てる)
(みささぎ)

ダサいダサい

chikudenkiさん!俺が発明したファラリスの雄牛の中に勝手に銀ダラを入れないでください!
(クンクンしかしいい匂いだな……)
(魂の裏切りの夜)

タマギリさんにご馳走したい(c)

第零の刺客、弔いの火

得意:全て
苦手:全て
キラーワード:全て、きゅうり
意気込みを一言:「ネット大喜利をゼロに還す」
(魂の裏切りの夜)

もういいわ、もういい

零……?
そんな馬鹿な
あれは廃棄されたナンバーのはず……
すみません遠見さん、とお喜利#5は中止してください
あいつは……あいつだけは駄目だ
実験室での仮想ネタボケライフではレート3000、仮想大喜利茶屋では10シーズン連続1位、仮想大喜利たろうでは百五十六段を達成した文字通りのバケモノ……
しかし奴はもう野に放たれてしまった……
ならば……ここで奴を討つしかない……!
大喜利プレイヤーのみなさん、どうかとお大喜利#5に参加して奴を止めてください
大喜利の未来をとお喜利#5に託します
最後に奴の弱点を伝えておきます
奴の弱点……それは……
カッパお題
(魂の裏切りの夜)

はいはい

>>歯磨きフェラとは、口に対して斜めに挿入するフェラチオのことです

↑え角度の問題?歯磨きしてなくないか?まあ本当に歯磨きしたら亀頭ズタズタになるか……夢がないなあ
(魂の裏切りの夜)

真剣に考えなくていいよ

歯科助手「もしかして歯磨きフェラで歯磨きしたことにしてないですか?」

エーそういうの見ただけで分かるんですか?
(魂の裏切りの夜)

wwwwwこいつやばい(c)

初めてのボケルバで優勝しました~
しかも人生初大喜利で、です
(大喜利大好き女子高生)

さようなら(c)

よかったすね

新しい学校のリーダーズのステージを見ました!全員かわいかったので、全員優勝です!!!!!!!!!!!!!!
(遠くを見ているオワコン化)

いずれこうなる(c)

待てと

頭が燃えてる中国人が5人来た
(にとる)

wwwwwwwww

とお喜利が終わってしまうと夜寝るために考えるお題がなくなってしまうので常時開催するというのはどうでしょうか?こちら白菜やしいたけなどを差し上げることが可能です
(たきざき)

結構です

ルフィ「…………!!! じゃあいいさ!!! そんなにおれのやり方が気に入らねェんなら今すぐこの船から…」

~その夜~

ルフィ「はぁ、大切な仲間のウソップに言っちゃいけないこと言っちまった。その結果ウソップはこの一味を抜けることになって、メリーをかけて決闘することになっちゃって……は〜あ、何してんだろ俺。もうここでこの旅行やめようかな……」

ウォーターセブンで水水肉売ってる俺「おいルフィー!ウソップは結局なんとかなるからそのままでいいぞー!あとロビンにはガレーラカンパニーで待ってたら結果会えるぞ!」
(根岸)

全部言うなバカ

さくらのMVの森山直太朗みたいな髪型にされたら恥ずかしくて旅行なんかできないよ
(そんなことないだろ)

先回りすんな

とお喜利がついに2000回答を突破したと思うのでその記念に「とお喜利2000」という曲が太鼓の達人に収録されたとき用の譜面を作りました

カカカッ カカカッ カカカッカッカッ
カカドン カカドン カカドンドン
ドドドカカカドドドカカカ カカカカドドド
ドカドカドンドン ドドドドカカカッ
カカドドカッ ドドカカドン
ドドンドンドンドドドカカカッ
ドコドンドコドンド〜ン(大)
ドドカカドドカドドドカドカド カカカカッカッドカドド
ドカカドカカドドカドドカドカドドカドドカドカド
カカカカドドドカドカドカド ドドカカカドカカドドカドカ
ドドドドドドドドドドドドドドドド ドドドドカカカカドドドドカカカカドドドカドカドカド
ドドンドンドンドン ドドドドン

2000回答おめでド〜ン!
俺にとってはもう""とお喜利の達人""なのカッ?!
(たきざき)

文面じゃわかんないよ

中山功太そんなにハゲてないから旅行するお金貯まらないよ
(そんなことないだろ)

そんなことあるよ

友だちから4年間ずっとドアラの財布が話しかけてると思てたわと言われた「○○○」
(根岸)

むず!何?

旅行は、やめません笑
(島村卯月)

はー

↓お前俺のGoogleフォーム大喜利には回答送ってこなかったよな?
(島村卯月)

怖えー(c)

今日はとお喜利に参加しました。面白い面白くない関係なく身内ノリの下ネタは身内でやってほしい。気持ち悪い。
(アガリブル)

よしアガリブル暴力装置のとこ行ってこい

【旅行する時、気にしてることはありますか?】

そうですねえ......

周りに合わせないということでしょうかねえ......

【と、いいますと?】

ほら、旅行って一人旅とか複数人でする旅行とか色々あるじゃないですか

それで周りに流されてばかりだと本当に自分がしたいことが出来なくなる。

だから、私は旅行する時は絶対自分の意見を通すと決めているんです。

【なら、気ままに一人旅をすればいいのでは?】

...

私もそう思いますけどね...

でも一人旅って寂しいじゃないですか......

【私が言うことではないと思いますが、旅行向いてないと思います】

ですよね...アッハハ...(失笑)

暗いですよね...(Ado)
(みささぎ)

Ado帰れよガチで(c)

今chikudenki熱あるんです

まずは普通のネタボケライフ1位は

ネタボケライフ!!!!
(回答のスクショ)


ですけども
誇張しすぎたネタボケライフ1位ははこちらですね

アランバンバン!!
アランバンババン!!
アランラァァァァァァァァァァァァアイ!!!
(撮り鉄が線路に侵入してる画像)
バンバンバンアランバンバンバン!!
ネタンダンダダン!ネタンダンダダン!
ネタボケラァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァイ!!!!!
(頂き女子りりちゃんちゃんがLINEしたりご飯食べたりして償うと言ってる画像)
アンダランバンデレンレン
アンダランバンデレンレン
ハンマハンマ
ハンマーカンマー
(絵師がDMで無償依頼してきた奴を晒すスクショ)
ホーーーーーーーーーーーーッ!
ホーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
ンーーーーーーーーーーー!!!!!
アランバンバン!!
アランバアランバンバンバンバン!
デデンデンデンデデン!デデンデンデンデデン!
ンーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
ネタボケライフ!!!!
(「五丁目は狂ってる」ってその自由帳に書き足しなのスクショ)
(魂の裏切りの夜)

2286回の2位じゃん(c)

笑モさんに謝れ

【お題】「もう旅行するの辞めようかな」と思った出来事

電気を消しに行く列とすれ違った
(ポレモロ)

人間として弱すぎる

私はこれから用事があるので実質的なとお喜利の締切はあと10分となりました。とお喜利のことをSNSだと思い込んでひたすらお題を無視した投稿をしてきました。しかしこれでも回答数はそんなに多くないのでしょう。上には上がおります。ですが一年に一度くらいは「こんなやつもいたなあ」とどこかで思い出してもらえら嬉しいです。それでは明日から始まるとお喜利#5でお会いしましょう。ではまた。お別れは、つるの剛士さんで、M
(たきざき)

明日から始まりません

俺にとってはもう“旅行をやめる理由になる出来事”だ...
(板野)

まとめんのうま

下流まで流されただけの奴が旅オブ・ザ・ワールド取ってた
(みちる🌻)

旅オブ・ザ・ワールド初聞きすぎて面白い

今、脚のあたりが折れましたーーーーーーー!!!!!!!
(化石)

黙れ

ハ、ハリーポッター?ハリーポッターが完全に捕まってる(完全に?)
(さいとむ)

何?

殺人で逮捕されたら魂の裏切りの夜っていう名前でネット大喜利やってましたって言う予定
(魂の裏切りの夜)

誰か見てくれるかなー(c)

罪決めてんのヤバ

地元のアナウンサーっぽい人が知り合いの電話番号みたいなのがびっしり書いてあるTシャツ着てた
(シャンプー剤)

怖いというか、萎える

パソコン開いたまま寝落ちして起きて画面見たらタモリの後頭部がありえないくらいズームアップされてた
(シャンプー剤)

タモリって後ろ向かないから怖い(c)

今70くらい?
(シャンプー剤)

15だよ

オカマが集団でいた(テーブルの絵文字)(カルピスの絵文字)
(シャンプー剤)

カルピスの絵文字見たことない

日本が大好き
(シャンプー剤)

なあって

手相見てもらったら人間に化けたタコっていうことにされた
(シャンプー剤)

バカリズムと結婚した
(シャンプー剤)

この後投稿は途絶えました

旅行を辞めるなんて、それじゃまるで僕がバカみたいじゃないですか
(まるまる)

大喜利のラリーとして合ってないよなぁ!?

老舗の定食屋から、ブラジルのユニフォーム着た家族が出てきた
(すでにショーン)

別にいいだろ

ピタゴラスイッチ見てるのでピタゴラスイッチのテーマに歌詞を即興でつけました

ピカチュウの車に乗っただけど結局嘘つきだから一人になっちゃうってなっちゃってそれじゃあ結局誰の車に乗ったの?
(はさあかた)

聞いたけど全く語呂合わなくて気持ち悪かった(c)

マジでどこ

野球やろうぜ
サッカーしようぜ!
↑この差よ
(大谷翔平
円堂守
2ちゃんねらー)

あんま無いし

山持ってたら死体隠すの簡単らしい
(さ)

こわ!

「『ひょんな事から』の『ひょん』って何だろうね?」みたいな会話のきっかけを使っていた恥ずかしい時期がありました
(さ)

身体熱くなってきた

この前俺とたきざきさんとえすわいさんでBBQの買い出しに行ったら、えすわいさんが「知ってる?キャベツは中心から成長するからさ、芯を傷つけると長持ちすんだよ」って言ってポケットから出したバタフライナイフで芯を2、3回刺したあと、玉ねぎの売り場に戻してた。たきざきさんは「愛知の男は豪快やなー」って完全に他人事だった。
(板野)

俺も呼べよ

旅行が大好き→大嫌い(緊張と緩和)
(vio)

舐められてる

ポークを見ている
(腹ペコぽ麦)

ビーフを見ている どっちも美味そー!
(腹ペコぽ麦)

かわうるさい

藤光の回答を我々の手で増やしています
(藤光近衛隊)

藤光幸せ者

フォームには22時って書いてあるから、ずっと騙されてた気分🦾👽🥷☠️🤖
(頼もしい宇宙人に続け!!)

これごめんね〜

出来事お題
(藤光)

そうだけど何か

ゆでたまご先生は2人で1人と知る
(藤光)

うん

回答に核がないのよねえ
(藤光)

ババアが添削するな(c)

自戒してから来い

なんかティキ族にトランク喰われた
(根岸)

ティキ族急に出てきてやりすぎ(c)

マソコ町殺人事件が起きる 真相は近付きすぎた太陽の熱で焼け死んだ
(藤光)

意味だけ教えて

事実私はポセイドンである
(祭囃子)

違いますよー

ロッチ中岡、みちょぱ、志尊淳のロケ隊に捕まった
(Hシンカー)

見たいけどな

水素の音が本当に聞こえてふ、ふざけるなああああって言ってやりたいです(敬語)
(藤光)

www

ぼる塾はひらがな3文字なら誰でも加入でき、一時期はうんこが3人いた
(にとる)

うんこ少ない方かも(c)

うんこ少ない方かも?

デモ中の香港では香港側の人が黒シャツを着ていたんだけどそれを調べずに白シャツで行ってしまい囲まれてパスポート出して当局じゃないですごめんなさいすることになってしまった
(さ)

なんて言えばいい

警察にお母さんが連れてかれる
(藤光)

wwwwww

ジェネレーションギャップ(包茎の割合)を感じますね。死んでも日本から出たいと思っています
(藤光)

包茎が多すぎて?(c)

包茎じゃない側かよ!

最近ボケルバいじってる人が少ないのなぁぜなぁぜ?
(にとる)

遅かれ早かれみんな生大喜利いくから(c)

誰か先頭切ったらついてくよ

昔ながらって感じのラーメン屋でタモリの遺影を飾ってた
(にとる)

それがなんなんだよ

とお喜利があるからPS5とNintendo Switchもう要らねーなと思って売ってきたわw
(魂の裏切りの夜)

もったいな

Adoのオールナイトニッポンが終わったのっておもんないから?
(あつひこ)

Twitterか?

ヨロレイヒー
(ヨーデル)

ホロライブー
(オタク)

そうはならないよ

リターンズの海の面でイカ踏み続けて1upするテクニックみたいなのあったけど当時小学生だったから普通に意味わかんなかった
(根岸)

あったかもなーー(c)

パンケーキ食べたい♪温泉街行きたくない♪もうこの旅行辞めようかな♪
(根岸)

陽気ボーイ

馬鹿な天ぷら屋にチンコ剝かれて……早く忘れたい
(ハシリドコロ)

一生残る傷

chikudenki30.8℃
(ハシリドコロ)

今37.8℃(c)

30.8℃ってヤバいな

かつうら海中公園海中展望塔で彼女と魚見てたら、水吸って膨らんだ生理用ナプキン(羽付き)が流れてきて、最初何かわかんなくて「クリオネ?クリオネみたいなのいる!」って騒いでたら周りの人も「どれどれ?」みたいに注目してきて、彼女は最初から生理用ナプキンってわかってたみたいで「ちょ…いいよ…やめなって」って感じで止めてきたんだけどそれ無視して騒いじゃって、で生理用ナプキンってわかってめっちゃ気まずくなって、帰ったら彼女めっちゃキレててバッカルコーンでシバかれたはwww 漏れはミジンウキマイマイかwww
(ハシリドコロ)

実はオタクだったみたいなハメ技なに?

【必殺:お題返し!】
親子の縁が切れた理由
(ハシリドコロ)

いやいや、まあまあ

ロブスターとかいう馬鹿でかいザリガニ?みたいなそれでいて味は伊勢海老?みたいなの食って人生観180°逆転した、ブスが美人で美人がブス、貧乏が金持ちで金持ちは貧乏、楽しみが悲しみで悲しみが楽しみ、夜明けが夕暮れで夕暮れが夜明け、対立軸が協力軸で協力軸が対立軸、ハレがケでケがハレ、義務が権利で権利が義務、発散が回転で回転が発散、オリエントがオクシデントでオクシデントがオリエント、全体が部分で部分が全体、恋慕が憎悪で憎悪が恋慕、恋慕が憎悪で憎悪が恋慕は普通か!ふつつかものですが…(笑)
(ハシリドコロ)

うぜーーー(c)

やかましすぎ

新築3階建てマンションの3階 8LDK 普通借家 風呂トイレ別 コンロ3口 宅配ボックス オートロック コンシェルジュ 浴室乾燥 ウォークインクローゼット 二重窓 防音室あり エレベーターあり ゴミ置き場あり 24時間トラブルサポート 駐車場2台 新幹線駅から徒歩5分 コンビニ徒歩2分 病院徒歩3分 で敷金礼金ゼロの家賃一万二千円の物件がこのお題にどう絡んでくるのか
(ハシリドコロ)

デカい素材だけぶん投げられてもな


【お題】「もう旅行するの辞めようかな」と思った出来事

CAに金玉蹴られた!まだ離陸前だよ?俺もう旅行するの辞めたいよ!
(根岸)

www

機長に耳孕まされた!まだ着陸まで時間あるよ?俺もうこの旅行するの辞めたいよ!
(根岸)

なんで気に入られてんだよ

感度ビンビン丸って言う落語家に機内のテレビで恵比寿マスカッツ観てるとこ見られた
(根岸)

噺にされるじゃん(c)

されねぇよ

古参を大事にします
(雨穴)

俺は雨穴がコミコの新人枠でウサギの漫画描いてた頃から知ってる(c)

とのことです

両親から耳ざる、愛わざる、生かざるって言われたけどマジで何?チンボジアに旅行するの辞めようかな
(根岸)

勝手にしろよ

とお喜利やってない時はSNSで喧嘩動画とか見てるから本当に暇な時間がない
(魂の裏切りの夜)

暇暇。それ暇です。

「もうチンボジア旅行するの辞めようかな」とか「もうアクメリカ旅行するの辞めようかな」みたいなことばっかり送れば理論値だと192投稿(俺地理弱すぎるからW杯の国数に合わせて考えてるのはゴメン!)できて恐らく投稿数余裕で1位取れるけど単純に意味わからんしそれは同じとお喜利スト達に失礼だからやめときます!もうそろ終わるから言うけど本当にとお喜利最高!うおー!魂の裏切りの夜さん最高!板野さん最高!林原よしきさん最高!はさあかたさん最高!!ここに書いてないだけで、みんなも最高!!!!!うおーーー!!!マジでありがとう!!お前らみんな辞めんじゃねーぞ!!!!クソがーーー!!!!!!!!!
(根岸)

ありがとね

バイブを当てられました。ボビーオロゴンの妹です、うちの兄ちゃんがすみません。バイブを当てられたい。
(根岸)

出...

赤味噌さん、お股ニキ、アクーニャJr.選手、遠見さんの3人で野球議論を交わしながら飲み会してほしい
遠見さんは他の3人からしたら「キミだれ?」ってなるから俺が事前に大喜利の実績等を説明しておきます
(魂の裏切りの夜)

いいです

https://pics.prcm.jp/a7684fda53cf2/50150944/gif/50150944.gif
(初ギプス)

何なんだよ!!(c)

マジで

もう旅行するのもSEXも飯食うのも布団畳むのもバイト行くのも部活行くのもゆうちょ使うのも郵便速達で送るのもレターパック貯めとくのも自炊も文鎮置くのも朝バナナしか食べないのも音楽聴くのもギター弾くのもドラム叩くのもチンコの毛抜くのも包茎もサザエさん観るのもオナニーも軽自動車買うのも本拠地決めるのもラブライバーも映画鑑賞も撮影もナーガールジュナもバガヴァッド・ギーターもホーミーとつるむのも遠くを見るのもパターの練習もゲーセンでお金使うためにクレーンゲームやってすぐ帰るのも北斗の拳書くのも農業も先行研究記載するのもミドリムシの医学的効用を喧伝するのもお尻出すのもクレヨンしんちゃんに憧れるのも大谷翔平の奥さん探し出すのもチョレイ!って言うのも本棚壊れたから買い換えるのもリコーダー買うのもジャズバーで口説くのもマッサージの腕磨くのもハワイ行くのもドライブするのも変なことすんのも悪いことすんのもダサいことすんのも電気を貯蓄するのもレベルファイブは0→1が上手いのにその1を容易にマイナスにしちゃう笑みたいな批判するのもかりんとうの老舗が一か八かでつくるのもチンコ出すのもマ○○○○吸うのも下痢するのも便秘するのも病気にかかるのも玄関で寝るのもコピーバンド組むのもアイスクリーム作るのもサークル長もマリリン・モンローメイクするのも実存を自覚するのも実存って翻訳するのもセクゾのライブで最前列に行くのもおしっこするのも全部辞めようかな。今出なかったものがあなたにとっていちばん大切なことだからやめないでね。アキくんは死なないでね。Sexy Opantu!(パンツ購入の検討を!
(根岸)

出禁です

えすわいさんと温泉行ったら普通に後ろから水かけられて嫌だった
(板野)

オゲー(c)

ずっっっっっっと身内やってるよ板野

デッカイ
オナラ
(板野)

終わりが近いな...

マリオ「キノピオくん来週君の家に行かせていただくよ、ルイージも行くらしいから楽しみにしててね。」
キノピオ「マリオさん、ありがとうございます。ピーチ姫も来るらしいです。確かではないのでそこは念頭に置いててください。僕も楽しみにしてますよ。スマブラとかやりましょうね。」
(はさあかた)

人間の会話を真似てる?(c)

毎回キノピオ改変しなきゃ気が済まないのか?

おいおいとお喜利やってんじゃーん!教えといてくれよな~
もう時間もないし何にも言えねーじゃん。じゃあな!
(nikubenki)

最悪だ

お題「「もう旅行するの辞めようかな」と思った出来事」
       ↓
素材「電車」×
加工「ラグトレイン」「ドナルド」
       ↓
回答「離れ離れの街を繋ぐ列車はハンバーガー3個分」
(vio)

電車とラグトレイン近(c)

この2週間でこれやり尽くされた

コンビニのおでんを買ってテンションが上がるのではなく、他のことでテンションがあがってる時だけコンビニのおでんを買おうという気になる
(魂の裏切りの夜)

最後にすごいあるあるぶち込んでくんな

あと2週間と4分か……
(根岸)

勘弁してくれ

銀杏坂で青ハメ(なんか青姦って言葉見た目怖いから俺と俺の友達はこう呼ぶことにした!)してたら下着泥棒にシャツ盗まれた
(根岸)

その友達大事にしなよ

うおぉあおおおおおおおおわぁああああ
(大勢)

ジャイアンツの僕は関係ないです
(大勢)

大勢鼻大きめ

くぅ~疲れましたwこれにてとお喜利終了です!
(遠くを見ている)

いらん

ギター侍に自分のことを
わたしキンタマ通訳♪キンタマ通訳♪
って歌われた
(根岸)

わろた

ではでは(・ω・)ノシ
(シルバータント)

初めて見たぞ今回

マンコを叩くと夜になる建物
(魂の裏切りの夜)

おわりでーす

最後に2つご紹介して終わります!

chikudenki選

ウンコがバッチリ出たのが嬉しすぎてトイレでオオーーッって叫んだ瞬間全く旅行したくないですと思った
(根岸)

wwwwwww(c)

遠くを見ている選

100kgからバカで120kgからデブ
(祭囃子)

あまりにもひどい

おめでとうございます🍾

以上です!たくさんのご投稿ありがとうございました🙇

chikudenkiからコメント来てました

楽しかったです!
とお喜利って無限だ✨

あとは皆さんにお任せします。

昨年度全4回、ありがとうございました 5,000近いボケに愛とリスペクトを送ります

今年度は少し頻度落としますが、2,3回は必ずやる予定です!いつもやってくれてる人、昔やってた人、やってみたかったけど遠見が邪魔だった人、開催があれば飛んで行くので是非〜

遠くを見ているでした。おわりです。

明日もう一本出し〼。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?