10月28日

私が最近すきな方々とその周辺の話。

今まで自分が応援してその方を有名にするんだ、って思ったことが一度もなかった。というか、それってすごく失礼なのではないかと思っていた。でも今日、ご本人からそうしてほしいとファン達にお願いがあって、ファン同士で声を掛け合って全力で布教していくことになった。

応援してる方にこういうお願いをされるって経験がなかったから、すごく張り切って慣れない布教ツイートをした。

結果として、みんなで作ったハッシュタグはトレンドに入らなかったし、内輪だけで終わってしまった感もあった。

でも収穫もあった。その方は大々的に宣伝?応援?されるのは苦手なのかと勝手に思っていたが、全然そんなことなさそうだ、ということが分かった。

これはめちゃめちゃ大きい収穫。好きなものを人に教える(押し付けるともいう)のが好きなタイプの私にはすごくありがたい情報。

翌朝になって、昨日の自分のツイートや他の人とのやりとりを見たら、なんだか張り切りすぎていて少し恥ずかしくなった。

慣れないことするんじゃなかったなあ、でも慣れないこともたまにならいいのかもしれないな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?