見出し画像

ブログリレー8🐝

おはようございます。

理工学部4年、47代の田村です。
以下、簡単なプロフィールです。

【学科】応用化学科
【出身高校】浅野高校
【中高の部活】中学:バドミントン→高校:帰宅
【去年の役職】広報
【趣味】深夜ラジオ(オードリーANN、creepy nuts ANN0など)

左が僕(の推し)です。かわいいですね。
以下、簡単なプロフィールです。

【名前】宮田愛萌
【所属】日向坂46
【特徴】かわいい、女子力が高い、かわいい、ひたむきに頑張る姿に心惹かれる、かわいい、周りを俯瞰的に見れる、かわいい

今の僕の一番の推しは宮田愛萌ですが、推しはものすごく変遷していて

中2 島崎遥香(AKB48)
中3 本村碧唯(HKT48)
高1 深川麻衣(乃木坂46)
高2 山崎怜奈(乃木坂46)
大2 柿崎芽実(けやき坂46)
大3 宮田愛萌(日向坂46)

てな感じです。

なわけで今年で9年目のドルヲタです。

時の流れは早いもんですね。

他にも気になってるアイドルがいろいろいまして
潮紗理菜(日向坂46)、上村ひなの(日向坂46)、森本茉莉(日向坂46)、武元唯衣(欅坂46)、田村保乃(欅坂46)、田村真佑(乃木坂46)、清宮レイ(乃木坂46)、末永桜花(SKE48)、岡田彩夢(虹のコンキスタドール)、26時のマスカレイド、AKB48 Team8、転校少女*、真っ白なキャンバス、ナナランド、超ときめき宣伝部
など

いやもうあげるとキリがないですね。

こんな僕ですが、いじめられることなく3年間部活を続けてこれました。

これも部員が温かいおかげです。
握手券のために購入したCDを渡しても笑顔で受け取ってくれます。

慶應に入ったらアイドルの話がNGだと思っていましたが、この部活では全然大丈夫でした。

1年生の最初の頃はクラスのみんな猫かぶっていて賢そうな話と大学生っぽい趣味の話で盛り上がっていて輪に入れず、当時の推しの山崎怜奈が慶應だったことで浪人をしなかったという僕は春学期中、慶應に入ったことを後悔していました。

しかし、その時期の僕の支えになっていたのが、この部活でした。

小柄で体重が激軽な僕がなんとなくで入ってみたリコタイ少林寺ですが、意外に楽しいのと先輩がバチボコ優しいことから自然と素も出せて部活行くことが楽しみとなり、クラスと違って気楽に過ごせました。

正直、1年のクラスなんて学科でバラバラになったらもうほとんど会うことないので、どうとでもなります。

やはり大学生活で大事なのは部活、サークルの選び方です。

自分にあった雰囲気のところに入ると長く続きます。

ぜひ身の丈にあった部活サークル選びを

最後になりますが、この部活にはアイドルファンに限らず、いろいろな人がいて、それぞれにちゃんと居場所があって、少林寺をやる時にはみんなが同じ方向を向いて練習できる素晴らしい部活です。

週3日だし、活動は5限後で授業の時間帯と被らないし、9割は大学から少林寺を始めるので、結構取っ掛かりやすいと思います。

今まで文化部だったなとか、大学入って軽くでいいから運動したいなとか思ってる人はぜひ

あと経験者の方もぜひ

アディオス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?