見出し画像

iPhone 12購入を見送った話

2017年に登場したiPhoneXを発売と同時に購入し3年近く使っていました。

今年iPhoneの新作が出たら買い替えよう思ってたのですが、iPhone12が発売する前にiPhoneXが壊れてしまいました。

沖縄旅行中に、海で使用していたら水が入り込んだみたいで水没での故障です。

iPhone X防水なのに!!

▲この動画で沖縄に行った時にiPhone X壊れた

7月にiPhone X壊れたので、iPhone 12出るまでなんとかしなきゃと思い、iPhone SEを購入しました。

iPhone SEのレビューはブログで書いていますが、めっちゃ良い!!!

あんなに欲しかったiPhone12なのに、今回iPhone12購入を見送った理由を記していきます。

今の時代、顔認証だけでなく指紋認証も欲しい

コロナウイルスの時代、マスクをつけて出かけるのが当然です。

そうなるとやっぱり顔認証だけだと面倒。

iPhone Xの時は電車内でいちいちマスクをずらして、Face IDでロック解除してましたがまじで面倒だし、コロナ感染リスクもある!

スクリーンショット 2020-10-18 14.35.24

iPhone 12に先行して発表された、iPad Airは電源ボタンに指紋認証搭載されたから、iPhone12にも搭載されるんじゃないかって期待しちゃうじゃないか!

てか、搭載してくれ!!

Face ID + 電源ボタンのTouch IDが搭載されたら完璧なiPhoneなのになぁ

いつまでLightningにこだわってるの?はやくUSB-Cして!

なんでいまだにLightningなんだよ!!使いにくい!!

出かける時もケーブル1本増える!!

MacもiPad ProもiPad airもUSB-Cに移行してるんだから、iPhoneも移行すべきでしょ!!

Apple社内でも絶対USB-Cに移行すべきでは?って空気あるでしょ

スクリーンショット 2020-10-18 14.42.56

iPad AirでもUSB-Cが使えることをアピールしてるじゃん!!

Lightningの方が儲かるって経営判断だとは思うけど、、、、

iPhone13ではUSB-Cへの移行を切望しています。

てか指紋認証+USB-CのiPhoneでたらまじで覇権取れると思うんだよなぁ。

てかiPad AirをiPhoneサイズにしてくれ。

Android使えってクソリプはスルーです。

iPhoneSE2が最強すぎる

結局iPhone SE2が指紋認証もあるし、CPU性能も高くて困ることないし、最強なんだよなぁ

てかスマホでそんなにCPUの能力使う作業なんてしないし

iPhone SE2はLightningだし、バッテリー持ち悪いけど、iPhone12に買い換える程ではない。

カメラ機能もGoProとミラーレスカメラでなんとなる。

(でもiPhone 12Pro Maxのカメラは気になっている・・・・)

数週間前までは、絶対最新のiPhoneに買い換えるんだ!って思っていたのに

とはいえ来週にはiPhone 12レビューの動画がYouTubeに溢れ返って、欲しくなるかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?