見出し画像

#EP 7 韓国留学中にフリーハグに挑戦した話!?


こんにちは!!


しょーりです!


今回は留学中に実際に私が体験したフリーハグについてお話ししようと思います。



まず私は、半年間韓国に留学をしていました。


せっかく留学をしているのだから、何か一つここでしか体験出来ないこと、且つ実行している人が少ないことがやりたいと思い、インターネットなどで調べていました。



そこでたまたま、SNSでフリーハグ募集中の広告を見つけ、「これだ!」と思い、Twitterから連絡を取りました。


場所は新村という、安い服のお店がたくさんある有名な場所で行いました。



私の他にも数人、年齢はバラバラで同じ日本人の方が集まっていました。

(僕と桑原さん)⤴️

そこには桑原功一さんというフリーハグですごく有名になった方も来られていてとてもうれしかったです!!
👇


始めにフリーハグ用に使うプラカードを各自自分で作成するところから始まりました。

僕が作成したプラカード👇


結構自分でも上手く描けたと思っております。😊



準備が出来たら、いよいよ本番です。



ショッピングモール前の人通りが多い場所で行われました。
(実際の写真)👇

初めは見て見ぬふりをされるばかりでしたが、何とか負けずにプラカードを掲げました。



そしたら、後半ぐらいから思ったよりも沢山の方が来てくれました。


その中にも、がんばってやありがとうなども言ってくれた方もおられ、本当にとても嬉しかったのを今でも覚えています。


少しでも、日韓関係が良くなるだろうという考えで行った事ですが、本当にやって良かった思っています。



この体験は私の人生の中でも最も濃い経験だと実感しています。



もしご興味がありましたら、一度調べてみるのがいいかと思います。


その他何か聞きたいことがあれば、コメントお待ちしております。



고맙습니다!!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?