見出し画像

#EP 6 ルームメイトとトラブル??続き


第2章 制約と誓約


안녕〜!!


EP5の話を聞いてくださりありがとうございます!!


今日は前回の続きの話しをしていこうと思います。


この生活は無理だと思いルームメイトに優しく注意しました。



何とか理解してくれて、初めの1週間ぐらいは普通に過ごせていました。


ですが、次の日から我慢できなくなったのか、また前の状態に戻っていました。

悪気があってやっていないことは分かっていたのですが、本当に生活がしにくくて勉強も集中出来なかったので、もう耐えられないと思い、私はルームメイトに真剣に話を聞いてもらえるように話しました。


話し合った結果、部屋のルールを決めることにし、紙に守るべきルールを書きました。👇



日本語訳

1. ご飯は外の休憩室で食べること。

2. トイレ、シャワー室を使用した後は掃除すること。

3. 1週間に2,3回は掃除すること。

4.  ゴミは2日以内に捨てにいくこと。

5. 毎日、授業に行く前、窓を開けておくこと。
 (換気した後、閉めること。)

6. 12時までには電気を消すこと。

7. 動画を見る時は、イヤフォンを使用すること。

8. たまには2人でご飯を食べること。



この8箇条を僕たちの部屋のルールにしました。



最後のルールは仲良くしたかったので、僕が作りました。笑笑


これを作ったおかげで、ルームメイトもちゃんとルールを守ってくれました。


結果僕が帰国するまで仲良く生活出来たので、本当に良かったと思っております。


この方法はおすすめだと思うので皆さんもシェアルームする時などはこういったルールを一緒に作っておくのが良いかと思います!!


今回はここまでです!!


聞いてくれてありがとうございました!!!


次の記事もお楽しみに!!


고마워요〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?