見出し画像

#EP 1 韓国留学をしたきっかけ

こんちには!前回のあらすじを見て下さった皆さんにはまず感謝の言葉を捧げます。ありがとうございます!!

さて今回は私がなぜ韓国留学をしようと思ったのか、
まずはそこからお伝えしようと思います。


私はそもそも数ある国の中でなぜ韓国を選んだのか、それは母親と姉の影響からでした。
私が高校生になったばかりの頃、当時私の母親はとても韓国ドラマにハマっていて、ほぼ毎日見ていたのを隣で見ていました。私も知らず知らずのうちにちょくちょく見るようになり、IRIS(アイリス)という韓国ドラマを見てから私も興味を持ち始めました。
そこから韓国ドラマだけではなく、KPOP、食べ物、ファッション、文化等にも興味を持ち、いつの間にか韓国自体が好きになりました。


そこから月日が経ち、大学1年生の頃、いつものように韓国ドラマを見ていたのですが、(確か、私のIDはカンナム美人を見ていた) 日本語字幕を読みながらだと内容を理解するのに必死になって、登場人物の顔や素振りが見たいのに追いつけなくて巻き戻しをするというのが多々あり、その時私は、「字幕無しで話の内容が理解できるようになれば、もっと楽しくドラマを見ることが出来るのに、、」 と思った瞬間、「じゃあ、留学して韓国語を身につければいいじゃん」と思い、次の日学校の国際センターに行き、留学の申し込みをしに行きました。


これが私が韓国に興味を持ったきっかけと留学をしようと思った理由です。


ここで私が1番お伝えしたいのが、こんな些細な理由で留学をしてもいいということです!!!
なぜなら、どんな理由であろうと、語学や海外に1ミリでも興味を持った時点で留学をする答えが出ているからです。


皆さんが少しでも留学に興味を持つことはとても素晴らしい事だと私は思います。
⤴️(絶対に留学しろ!というわけではなくこの考えはあくまで留学に少しでも興味を持った人は行くべきだと私は皆さんに伝えたいです。)

たとえ、結果を残す事が出来なくても留学に行ったその過程だけであなたの価値観や視野は大きく変わると思います。
実際に私も留学に行った事を一度も後悔したことはありません。
なぜなら、人はやったことがない事や新しい事を経験すれば脳がexcitingして後悔よりも楽しいが圧倒的に上回るからと私は思っているからです。


この話を聞いて、少しでも留学に興味が湧いた方、元々留学に興味を持っておられる方はとても素晴らしいお気持ちを持っておられると思います。
是非、その気持ちを持って一歩前へ進んで貰えたらなと心から望んでおります。


今回のお話しはどうでしたか?
少し長かったかもしれませんが、見て下さった方々、本当にありがとうございます!!
次の記事はいよいよ留学本編についてお話ししようと思います。

p.s. 中盤に出てきた、IRIS(アイリス)というドラマは超有名俳優イ・ビョンホン主演のスパイアクションドラマで、見たという方はいいねボタン押してもらえると嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?