第1回大喜利飯゜杯 採用お題


第1回大喜利飯゜杯にて採用させていただいたお題は下記の通りです。沢山のご応募ありがとうございました。


お題作成者:あふろだんぺ~ さん
・アンパンマンの顔が全部食べられたときに、周りのキャラクターがかけた言葉


お題作成者:ペドラザさん
・食レポを「甘い」の一本槍でお茶を濁しているタレントは、他の場面でもこんなことをしている


お題作成者:羊狩りさん
・国から指定された日に絶対に舞台へ立ってネタを披露しなければならないという法律が出来た日本


お題作成者:番茶が飲みたいさん
・どんな人でも記事にするニュースサイト「人間ナタリー」であなたが記事になった時の見出しを教えてください


お題作成者:お粥さん
・おしっこの飛距離を競うスポーツ実況

 
お題作成者:通りすがりのおばさん
・ちょっとちょっと!こんな区民センターで大喜利なんかしちゃって!見てるこっちが恥ずかしいわ!そもそもせっかくの連休だっていうのに他にやることないのかしら?ほら、何か言い返してみなさいよ


お題作成者:小松さん
・ロケの最中にマジギレした後、周りに引かれるほど号泣し始めたのに、それでも例えるのをやめない彦摩呂「〇〇〇〇」
・『うどん』という言葉を使ってカワイイ文章を作ってください  ※『ちゅるちゅる』は使用禁止です。 使ったら必ず探し出してブッ殺します


お題作成者:キャベツさん
・あなたの嫌いな人がラーメン屋を始めたので全力で営業妨害してください ・帰ってきたら上下逆になっていた我が家を見て一言


お題作成者:かるあさん
・劇場版三部作「劇場版 おおきなかぶ Part2」を見た感想を教えてください
・「お金を増やす方法」という本を読み終えたアホ山くんが最初にした行動を教えてください


お題作成者:ジャスティスKさん
・さかなクンの付き人になるとどんなことがある?
・おならをしたら捕まってしまう世界ではどんなことが起こる?


お題作成者:FANさん
・子供嫌いがにじみ出ている幼稚園の先生「○○○」
・「食品ロスを考えるシンポジウム」で一番盛り上がった場面
・野菜のトレーディングカードゲームで高値で取引されているカード
・あれ、学生服の男女が二人で雨宿りしていますね。しかも見たところお互い片想いのよう。私が許可しますので思いっきり邪魔してやってください!!


お題作成者:島さん
・浦島太郎』の良いシーンではあるものの、話の都合上カットされていたシーン
・サメ映画(いろいろなサメが登場して愉快な日常を繰り広げる映画)について教えてください
・M-1翌日のみんな感想を話したいので、手元が疎かになっている手術室の様子
・考えや気持ちが口に出さないと伝わらない世界でありそうなこと

お題作成者:俺スナさん
・恋人の部屋に初めて行ったら海底だった時のあるある
・絶対に月に1億円を使い切らないといけないお父さんの日常
・大阪に限りなく近いけど、頭が悪すぎる都市「大バカ」について教えてください
・絶対に自分を鬼だと認めない鬼


お題作成者:ひつじのあゆみさん
・ポケモンの進化方法には「レベルを上げる」「アイテムを使う」「通信交換をする」などがありますが「こいつ何なんだ」と思った変な進化方法
・漢字を1つ選んでダメ出しをしてください
・ゾーンに入っている小学校の先生
・テレビから流れてきた映像を見て「ここは異世界だ」と気付いた理由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?