第3回大喜利飯゜杯結果

2022年8月14日に大阪市淀川区民センターで開催した第3回大喜利飯゜杯の結果を下記の通りご報告いたします。

【ルール】

【予選1巡目結果】

ブロック分け

予選1巡目Aブロック

1題目:
ホイッスルの代わりに首から頭蓋骨をぶらさげてる体育教師
(お題提供:余馬)

2題目:
結婚式の「ケーキ入刀」と「友人代表のスピーチ」の間にあった変なプログラム
(お題提供:仲人さんだー)

3題目:
「この小学生、殺し屋かもしれない」と思った理由
(お題提供:俺スナ)

Aブロック 獲得点数1位 良さげ 勝ち抜け!

予選1巡目Bブロック

1題目:
男「おい!うんこ落ちてるじゃねえか!」何が落ちていた?
(お題提供:手長渕剛)

2題目:
どこでもドア開発中に起こったトラブル
(お題提供:見学さん)

3題目:
どうしてもオリンピックで金メダルを取りたい日本が「寿司」をスポーツにするらしいですね。ルールを教えてください
(お題提供:ウォーリー)

Bブロック 獲得点数1位 あふろだんぺ~ 勝ち抜け!

予選1巡目Cブロック

1題目:
どんな物体の、どんな個数にも驚いてしまう千鳥ノブ
(お題提供:かるあ)

2題目:
ドラゴンを飼育している友人に頼まれて、友人の留守中にドラゴンのお世話をした時の話
(お題提供:しょっぱいパン)

3題目:
くのいち養成所ではこんなことも教えてもらえる
(お題提供:卒業)

Cブロック 獲得点数1位 ソバ2 勝ち抜け!

予選1巡目Dブロック

1題目:
あのバイク、カッコ悪いなと思った理由
(お題提供:見学さん)

2題目:
「良いパンチじゃねぇか」と言われたけど、言葉の意味が全く分かってない人はこう返事をする
(お題提供:隅に楽譜)

3題目:
トルコアイス屋さんに仕返ししてください
(お題提供:かるあ)

Dブロック 獲得点数1位 宇多川どどど 勝ち抜け!

予選1巡目Eブロック

1題目:
ヤバすぎる花火職人
(お題提供:ひつじのあゆみ)

2題目:
頑張って驚かそうと徹夜でいろいろ考えてたら本番で100%の力が出せなかったおばけ
(お題提供:小松)

3題目:
人によるやろカルタの「お」
(お題提供:かるあ)

Eブロック 獲得点数1位 余馬 勝ち抜け!

予選1巡目Fブロック

1題目:
僕はこんな玩具よりもお父さん〇〇〇が欲しかったんだよ!
(お題提供:余馬)

2題目:
まつ毛専門のお医者さん 「まつ毛科」の開業医について教えてください
(お題提供:しょっぱいパン)

3題目:
カバンの中身検査ドッキリがお蔵入り!誰から何が出てきた?
(お題提供:番茶が飲みたい)

Fブロック 獲得点数1位 ぺるとも 勝ち抜け!

【予選2巡目結果】

ブロック分け

予選2巡目Aブロック

1題目:
空から落ちてきた赤ん坊を育てることになった錦鯉
(お題提供:羊狩り)

2題目:
中華料理屋の厨房から聞こえてきた変な指示
(お題提供:番茶が飲みたい)

Aブロック 獲得点数1位(同点) やまおとこ・将棋紳士 勝ち抜け!

予選2巡目Bブロック

1題目:
会社にリス100匹放ったのに許された理由
(お題提供:ウェイトレスのひみつ)

2題目:
マッサージを受けてめちゃくちゃリラックスしてる時に言われたくないこと
(お題提供:余馬)

Bブロック 獲得点数1位 まな! 勝ち抜け!

予選2巡目Cブロック

1題目:
遠回しな男「ボクに毎日味噌汁を作ってくれないか」
快活すぎる大阪の女「◯◯◯」
(お題提供:燃ゆるカスタード)

2題目:
元旦から大晦日まで1年間コンビニの中で過ごしてみて印象的だったこと
(お題提供:ひつじのあゆみ)

Cブロック 獲得点数1位 虎猫 勝ち抜け!

予選2巡目Dブロック

1題目:
東京特許許可局、葛飾区亀有公園前派出所とかならわかるけどさすがにそれは意味がわからないと思った架空の建物の名前
(お題提供:小松)

2題目:
ストレスが溜まると志村けんみたいになってしまう人が仕事を終えて家へ帰ってきた後の様子を教えてください
(お題提供:かるあ)

Dブロック 獲得点数1位 山本俊治 勝ち抜け!

予選2巡目Eブロック

1題目:
三浦知良のプレイとかではなく、カズダンスに憧れてプロのサッカー選手になったやつはこんなだ
(お題提供:しょっぱいパン)

2題目:
オリの中に「虎」や「象」など文字が貼ってあるだけの漢字動物園でありそうなこと
(お題提供:俺スナ)

Eブロック 獲得点数1位 警邏 勝ち抜け!

【本戦結果】

ブロック分け

本戦Aブロック

1題目:
サンデーモーニングのスポーツコーナーで「あっぱれ」、「喝」以外に「なんでやねん」が追加。初めて使われた場面は?
(お題提供:お粥)

2題目:
たった1秒で10円を稼ぐ方法を教えてください
(お題提供:かるあ)

Aブロック 獲得点数1位 宇多川どどど
          2位 良さげ
          3位 警邏
                                         決勝へ進出!

本戦Bブロック

1題目:
見てください!ネタバレ聞いたら死んじゃうマンが弱っています!トドメを刺してください!
(お題提供:ウォーリー)

2題目:
神様と間違えて別のモノを祀っていると噂のアホ山神社へ参拝に行ったらしいですね。どうでしたか?
(お題提供:しょっぱいパン)

Bブロック 獲得点数1位 ぺるとも
          2位 虎猫
          3位 将棋紳士
                                         決勝へ進出!

【決勝戦結果】

1題目:
永久歯を名づけた人が他のものに与えたご大層な名前
(お題提供:ウェイトレスのひみつ)

2題目:
勉強しかしてこなかった真面目な高校生が、勇気を振り絞り初めてTikTokに投稿した動画の内容
(お題提供:ひつじのあゆみ)

(主催原因のトラブルにつき、決勝戦は参加者全員の拍手投票を実施)

第3回大喜利飯゜杯
優勝 宇多川どどど
準優勝  ぺるとも


ご出場いただいた皆様・ご観覧いただいた皆様、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?