見出し画像

店マガジン9

先週はショップスペースや水回りの改装の相談をしているハマスさんとタイキさんが家を見にきてくれました。

ハマスさんとタイキさんと言えば、まだまだ家探し中だった頃、その当時候補だった今とはまた別の空き家にも実際に来てもらって、いろいろ相談に乗ってもらったお二人です。
(↓このとき)

また協力してもらえて心強いです。
二人のおかげで工事の予定もなんとなく立ってきました。

夜はハマスさんが持ってきてくれたお魚をフライにしてくれてみんなで食べて、タイキさんは手作りのジンジャーエールを作ってくれました。
ゆうこさんはそれを見ながらドリンクメニューに色々な構想がわいてそうで、一緒に来てくれたもりわきのひとみさんが大勢でご飯を食べるのいいですね、とつぶやいていました。

わたしは自分でできることで全部完結させてしまうところがあるので、こういうのは新しく、新鮮です。
工事が始まるとぐっと楽しくなっていきそうなので、それまでのやらなければいけない準備などを、もうちょっとがんばらねばいけません。

つづく





SHOP編集のラジオや活動にいかされます!