見出し画像

できはイマイチのハスカップジャムクッキーに刻印されているのは⁈

朝から、クックパッドレシピをぐくり、ジャムクッキーを作る。
小学校校区内のハスカップで作ったハスカップジャム入りクッキーというか
サブレなのか? 
材料は、薄力粉に片栗粉・ナタネ油・ハスカップジャム・きび砂糖。
シンプルです。ジャムがあまり甘くないので、きび砂糖は増量したけれど
甘くはなりませんでした。でもハスカップの酸味と香りがバッチリ。

このクッキーとズッキーニ・スナップえんどう(家庭菜園より)を
持って、学校へ。この小学校の名前が刻印されています。

今日は忘れ物を取りに行ったワタシ。とほほ〜。

今日まで、夏休みのサポート授業があったので、子どもたちとも会えて
うれしかった〜。「ひさしぶり〜」なんて言われて。
自由参加なので人数は少ないけれど、みんな暑さの中勉強していました。

その後、学校図書館関係のことで、急遽、O中学校に立ち寄り、書誌取得の方法を伝授することに。
役に立てるということは、ジブンが元気になります。
いつでもヘルプを出してもらえたら夏休み中はどこでも行くんだけどな〜。

もう少し、この桐ソフトに詳しくなる必要性が大ですね。

次なる妄想は、桐ソフトでこんなことできます。こうやるとできます。の
映像を作ること。コアなYou Tube動画を作る。

それで先生たちのお役にたてるのなら、がんばれるジブンがいる。

そう、がんばっちゃうんだよね。そこそこにと思ってもやってしまう。
やりすぎないように、ぼちぼちいこか ということです。


読んでいただき、
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?