見出し画像

人生においてとても大切な髪のお話

髪はその人の運命を変えます。

仕事においても
日常においても

いつも艶があり、しっかり手入れをしながらヘアスタイルを楽しんでいる人
いつもパサパサで広がり、ヘアスタイルに無頓着な人

どちらが良くてどちらが悪いとかではなく
その人にとっての人生があります。

でも、ヘアスタイルからはたくさんの情報が得られませんか?
雰囲気や性格、生活感など
人を見た目で判断するのは嫌いですが
その人の情報は、やっぱり第一印象で決まります。
髪が綺麗な人を見かけると、目で追ってしまいませんか?



似合うヘアスタイル
スタイルアップして見えるヘアスタイル
小顔に見える
大人っぽく見える
一番綺麗なシルエット
などなど
色んな事を考えながら僕たちはカットしています♪
髪は女性の運命を変えると言っても
過言ではありません。
その運命を変えるヘアスタイルを
もっと多くの人に体験してもらいたい!!

だからこの診断を作りました♪

森がする診断では
まず骨格の診断を行います

この骨格診断で分かるのは
全身のボリュームバランスです

骨格のタイプは3つに別れます

全身のボリュームバランスから何が分かるのか?

それは
似合う長さと質感です♪

例えば
美容室の鏡で見た時に
すごく似合っていると感じても
帰って洋服と合わせてみたときに

ん~
なんか違うぞ?

って経験ありませんか?

まさかそこに骨格が関わってくるなんて
思わないですよね?

そうです、その
何か違うぞ?
っていうのは
バランスが悪く見えるから。。

全身で見ていないヘアスタイルは
美容室の鏡の前だけでしか
似合わないんです!!
森の似合わせ髪診断では
この骨格診断に加え
顔タイプの診断も行なっています!

なのでより自分に合っていて
かつベストバランスなヘアスタイルがわかるのです!

まだまだ自分のヘアスタイルについて
分からないことばかりではないでしょうか?

そんな方はぜひ
森にお任せください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?