見出し画像

脱白髪染めハイライトのデメリットとは?


こんにちは
いつも森のブログをお読み頂き誠にありがとうございます!

今回は森がお勧めしている
脱白髪染めハイライトのデメリットについて。

前回はメリットをお伝えしたので♪



◯ブリーチを使うので全体的に明るくなります。(ある程度暗く仕上げる事も可能ではありますが、仕事で明るさに厳しい所では注意される事も)

◯完全に白髪は隠せない。
 通常のオシャレ染めを使用するので白髪は完全に染まるわけではありません。
白髪とハイライトを混在させる感覚です。

◯やはり根本は伸びてきます。
 脱白髪染めハイライトをしたら白髪が伸びてこなくなるわけではありません。
ちょっとでも根本が伸びると気になってしまう方には向かない可能性もあります。

◯ケアが必要。
 ダメージを軽減すると言ってもやはりブリーチを使う技術。
しっかりケアをしないとどうしてもダメージが進行します。
最適なケア方法でいつまでも綺麗に保ちましょう♪

いかがでししたか?
今回はデメリットをお伝えしました。
白髪の感じ方は本当に人それぞれで
脱白髪染めハイライトをしてもやっぱり
通常のカラーに戻される方もいらっしゃいます。

僕は白髪染めが悪だとも思ってませんし
白髪染めしないでください!
とも言いません。
実際僕の担当させていただいているお客様でも
たくさん白髪染めをされている方はいらっしゃいます。

どれが正解かは僕ではなく、お客様が決める事なので
それも含めてしっかりカウンセリングをしながら
お客様にとって一番楽しめる選択ができたらいいなと思っております♪

髪のお悩みは
なんでも森にご相談ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?