見出し画像

初節句でした! #未熟児 #退院

今回もラフです。


ご無沙汰しております。

G.W.は有意義に過ごされましたでしょうか。
10連休をとる事の出来た方も、そろそろ仕事が再開されますね!


楽しみな方もおられれば、憂鬱な方と様々だとは思いますが.....(私は後者....)。

私も今の職場に入り、休日が確保されている事もあり、10連休を頂く事が出来ました(去年までは、考えられない.....)。



今回のG.W.では、息子が退院した事が1番のイベントでした。そのご報告♫

以前、『買ってよかったもの』というタイトルでご紹介しました通り、我が息子は超未熟児でこの世に誕生しました。
先日TVで拝見した最小の子供は300g代だったでしょうか。
息子は600gで脳にも内出血が見られ、とてもヒヤヒヤとしていた思いがあります。


そんな息子も、4/26に仮退院し、4/28に本退院致しました。
退院時の体重はようやく、3100gを越えていました。時折ヤンチャそうな笑みを浮かべる姿が、とても愛おしい😍


毎日3時間ほどのインターバルで泣き続ける彼に、私たち夫婦もへばり気味!笑
嬉しさが増しているので、乗り切れるとは思います✨


ただ、ニュースやSNSを見ていると、この時期の母親は、特に精神的に追い込まれる事が多いそうですね?
『もう、どうすれば泣やむかわからない!』
『旦那は自分のことばかり!!』
『同じ親なのだから、もっと子供を愛してよ!!!』

.....そして、この頃の不信感から高齢での離婚を意識し始める女性も多少いるとか....


男的には、嫁さんに全てを押し付けようという訳でもなく、自分のことばかりしている意識もなく、自分なりに我が子を愛しているのですが.....


僕も仕事の事や資格の勉強等々で部屋に篭ったり、息抜きに出掛けたりもするので、嫁さんも僕に対して、そんな事を考えたりするのかな?と不安にもなったりします。
(実際、『「子育てなんて俺はしない!」的な人だと思ってた!』と昨日言われました....)

なのでGW中、毎日嫁さんを抱きしめたり、子供のオシメ、ミルクなどの世話をするよう努めて参りました😅


兎にも角にも、本日は端午の節句!!
実母に『兜か何か買った方が良いのかい?』と聞かれたのですが、退院した喜びで親・両親ともに忘れておりました。。。

考えた結果、高価な物は購入せず、身の丈にあった細やかなお祝いをしようと思ったのです。

来年は少し奮発した兜を買って上げれるように頑張りたいと思ってます✨


いつもSNSなどで気にかけてくださっていた方々、有難うございます!
ぼちぼち、うまくいっております!笑


今回は近況のご報告♫
読んで下さり、有難うございます😊

#未熟児 #退院 #節句 #GW



まだまだ未熟な私ですが、これからも読み続けていただけると有難いです。これからもどうぞ、宜しくお願いします。