あと一センチの恋を観てきました。

20150211 あと一センチの恋を観てきました。

想像してたべたなラブ&センチメンタルでラストはハッピーエンドかと思いきや。

いい意味で裏切ってくれました。
恋愛の展開はかなり省略されているので
主人公二人の感情以外かなり表現が浅くて読めないところも多い分
すごく軽々しく(これは日本寄りの恋愛と性に対する閉塞的な価値観からくる感じ方かもしれません)コロコロと恋愛模様が変わる様にはむしろ痛快さを感じるくらいで。

その分、芯の部分でつながっている主人公の二人の表情というより目の演技にすごく魅了されました。

全体を通して観終わった後には占いと似たようなもので、必ず見る人に共感する部分がある映画だなと感じました。
きっとなにか気づけるものが見つかる映画だと思います。
正直、前半の親子の絆を感じるシーンからかなり泣かせられました。。。

BGMも映画を盛り上げつつ存在感のあるものが多くて
目と耳と感情でしっかり楽しめる作品です。