見出し画像

ノスタルジア

人はなぜ懐かしさを求めるんだろう。

ふと見たことのある光景に出会うとそれがとても愛おしく見えてしまう。
時にわざわざノスタルジアを感じるために故郷に戻ったりする。

馴染みのあるものへの安心感なんだろうか。
安心に浸りすぎるとまた、戦場に出たくなってくる。
人間の感情ってほんと不思議だし、よく分からない。

そして暑い。
スーツを着ている身としては厳しい時期になってきた。
スーツはかっこいいし嫌いじゃないけれど柔軟性がないのは欠点だ。
かと言ってポロシャツもラフすぎるし締まらない。

ネクタイを締めなくても襟がしっかり自立するシャツでさわやかなカラーのスタイルがいいかな。前職は白シャツ縛りだったから多少はお洒落できる。

そんなことを思った、いつもの営業の帰路。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?