落合塾に入塾しました

少し前から悩みまくっていた落合塾にとうとう入塾しました。

オンラインサロンは初めての参加です。

以前から箕輪さんとか、堀江さん、西野さんのオンラインサロンが有名で結構な人数の会員がいることで知っていたけどフィーリングで僕には違うなと思ってました。(あくまで僕にとって)

人数はそこそこの方が薄まらないのかなという勝手な想像です。

落合塾は今600人弱?の方が参加しているみたい。この数字が多いのか少ないのか全くわからないのですが…

これまで前田祐二さんのオンラインサロンができたら入ろうと思っていました。
もう少し解説まで時間かかりそうということなので、待ちきれず…

落合陽一さんのサロンには興味はあったものの、高くて、レベルも高そうでついていけるのかなと思っていたのですが、それでも吸収できることは相当数あるという感触とコミュニティの中の方達と交流したいという想いです。

僕は東京に住んでいるのですが、仕事場以外の友達はほぼいないので休みを持て余してます。そのため、そういった時間を有意義に使わないとという焦燥感に駆られる毎日でした。

是非これを機に色んな方とお話し、交流したいです。

常にインプットを怠らず走っていきたいと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?