見出し画像

入院生活

こんにちは。
ペースメーカー植え込み後の入院生活はひたすら暇、暇、暇🆓

身体の基本情報として
基本24時間心電図が測られており、また左側にペースメーカーを植え込んだので
左腕を上げないようにバンドで固定されています←コレ地味に鬱陶しい😅

入院はだいたい1週間〜10日間程ですが特にやる事もなく…
毎日午前中にレントゲンでリード線の先がズレていないかのチェック🩻
そこで問題がなければ病棟内をフリーで動き回れます。
がしかし‼️
自由に動けたところで行くのなんてお手洗いくらい…
結局は部屋に籠ってテレビ見たりゴロゴロするくらいしかやる事がない。

あとは朝と夕方に3日間抗生剤の点滴💉

そういえば‼︎
術後の痛みはほぼありませんでした。
他の方のブログなど拝見した際に術後麻酔が切れてきたところで激痛という方もちらほら見かけましたが
自分は擦り傷のちょっと強めの痛み程度で鎮痛剤等は使用せずに済みました。


ちなみになんですが、基本ペースメーカーの植え込み手術って局所麻酔でやるそうなんです。
自分もその予定でした。ですが色々あって手術が始まった直後?
いや、始まる直前ですね。
局所麻酔から全身麻酔に急遽変更になり手術を行いました。

その色々のところは次回お話ししていこうと思います。

今回はここまでで…

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?