見出し画像

タロットを始めてみたいあなたへ

タロットちょこっと講座(cafetalk)連動記事です。

講座で紹介したカード、本の紹介のまとめです。

これからタロットを勉強してみたいなって方向けに紹介しています

よかったら参考にしてくださいね

1おすすめタロット(私の最初の相棒)

78枚フルデッキのタロットカードです

教科書となるタロット本は全てこのカードの解説となります

最初にもつべきカードです

2おすすめタロットカード(面白い解釈ができるよ)

ライダー版に慣れてきたら

丸いタロットはどうでしょう?

なんとも野性的なイラストがダイレクトにメッセージをくれます


3おすすめのタロットカード(本とセット)

ミニサイズの78枚のタロットカードと解説本のセット

各カードの詳しい解説に加え具体的なリーディングもついてとってもお得

4おすすめ本

LUAさんの本はどれもおすすめ

こちらは私が最初に勉強した本

初心者から上級者向けです

5イラスト付きで楽しく読めます

私の師匠の本

文字ではなくイラストや四コマ漫画で各カードの説明されています

他のタロット本にはない自由な発想です

私のリーディングはこの本がもとになっているのキャも

6おすすめ本(深堀したい方向け)

鏡リュウジ先生の本もすべてお薦めですが

深堀するならこちらの本がおすすめです

7ただただかわいいタロット

講座でも気になった方が多いと思いましたので

こちらのカードもご紹介します

大アルカナ22枚のカード付

本の解説は鏡リュウジ先生


8番外編

カードがなくても簡単に占えるよ♪って本です

まずはタロットとお友達になってくださいね

絶妙のタイミングでアドバイスをくれる

頼れる存在になってくれると思います



カフェトークで「タロットちょこっと講座」という講座をしています

タロットに興味はあるけれど・・という方に

タロットをちょこっと語り、具体的にどういった勉強をしたか等を語ったり

頂いたご質問に答えるマンツーマンの講座です。

こちらで紹介しましたカードや本は講座でご紹介した一部です

「タロットちょこっと講座」がなんとなく気になった方

よかったらこちらからお申込みください











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?