見出し画像

調子に乗らず、人生コツコツと。

最近、人生が良くなっている気がする。

それは、全く自分の意識と習慣が変わったこと、そしてそこにサポートしてくれる人間関係があるから。

本当に今年の年初めはマイナスの複利を感じた年だった。

頑張っていないツケ、お金を細々使っていたツケ…

全てが一気に回ってきた年初めだった。本当に辛かった。

でも。

そこで「変わろう」と思えたから徐々に現実が明るくなっている。

習慣化の魔力はすごい。

「3歩先の法則」といって、富は1歩目じゃなくて3歩進んだ後にできると言われるが、すべての成果はこの法則に当てはまると思う。

今までは「今の自分」が喜べばよかった。「今」稼げたらよかった。

でも今は「未来の自分」を喜ばせるために行動している。

この意識を持って3ヶ月くらいでガラッと人生が変わってきた。

複利のパワーは爆発すると聞いたけど、こんな短期間で複利が効くなんて、この先もっと楽しみだな。

調子に乗らずに毎日コツコツ頑張ろうと思う。

2023/04/23
新宿の自宅にて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?