見出し画像

やっぱりビジネスは細かい壁が多い

ビジネスを勉強していくと決めて、まだ1週間といったところか。

慣れていない分、初期設定をするときにかなり戸惑うことが多い。

現在ブログで使っているwordpressのテーマはアフィンガーを使っているが、wordpressの更新により、テキストエディタが表示されなくて困っていた。

20分ほど格闘していたが、結局以前のバージョンに戻せるプラグインがあり、それを入れてものの10秒でテキストエディタが使用可能になった。

ビジネスに限った話ではないが、やはり何か始めるとなると、壁が多い。

スポーツにしろ、勉強にしろ、最初はなかなか歯車がかみ合わないことが多い。

幸い、人生でそのようなことをいくつか経験して、乗り越えてきた身であったので、このようなことは慣れているが、周りを見渡すとやはり挫折する人が多いように思う。

物事が少しずつかみ合ってきた時の成長スピードの速さには感動以外の言葉を失う。

この何かを成功させるときの最初の壁の多さというのも、成長する機会が多いのだと確信しているのでわくわくする。

いつかこのことを、しっかりとした結果を持ってみんなに伝えていきたいな。

5月21日 研究室にて




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?