見出し画像

ブレイズの弱み。

ウェルスダイナミクスというプロファイリングで僕はブレイズというプロファイルなんだけれども、ブレイズだからこそ失敗してしまうというパターンが見えてきた。

まずは情熱に従うこと。

これやりたい!あれやりたい!と情熱やヴィジョンを語ることが得意だからこそ、現実的に実行することなく終わってしまったり、デメリットやリスクを考えないことによって、勢いはいいけれど後で痛い目を見たりする。

あとは細かいことを気にしないからお金がすぐに出ていく。

そして次に拡大が得意だからこそ、価値を産む行為が疎かになること。

発信をして注目を浴びたり、人と会ったりして広めることはすごく得意なんだけど、肝心の「価値」を産む習慣がないから、富が生まれなかったりする。

富=価値×レバレッジ

レバレッジに偏って、価値が0になるというカラクリ。

だから価値を産むためにコンテンツを書いたり、商品を作ったり、企画をする必要がある。広めるのは得意だから。もしくは余裕があるならコンテンツホルダーと組んだりする必要がある。

今認識している範囲内でのアウトプット。

2023/05/21
新宿の自宅にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?