見出し画像

The result of our choice

旅行でもないですが、印象に残った日だったので。

今週からニートの私ですが、偶然4回生のサークルの子が東京1人旅行ということで、付き合わせて頂きました。その日数なんと3泊4日。カップルでもなかなか無い期間です。

彼女は4月からアナウンサーということで、同業界ということもあり、色々話したいことも話しました。

1日目は、国立科学博物館と銀座に出来たイタリア老舗ジェラート店『ヴェンキ 』へ。

2日目は東京競馬場にある競馬博物館とお台場、
3日目はマザー牧場へ。夜はマンダリンオリエンタルのバーで。
そして最終日は千葉にある大慶園という大型ゲームセンター。

ゆっくりと展示品を見る一方、芝生の上で乗馬やシャボン玉など、メリハリつけて楽しめました。

そして、何より彼女は以前のボーイフレンド、私の友人でもあるサークルの会長と1年以上ぶりに再会。
夜も色々今後についてお話したそうです。
彼もプライドが高い人なのですが、福岡に戻ろうかなと思えるぐらい想っていて、あと解決出来ていないのは距離だけみたい。

1年後、もう一度お話しして、いい方向に向かえばいいなあと。
リクルート系列に通うサークルの友達と、彼女を会わせたのは間違えたかなと思いましたが、2人の意思疎通が出来た会話をしていたと彼女から聞いた時は、この選択は正解だと思いました。

彼女に僕と遊ぶことを自分で連絡しなさいと伝えたのも、  そう思い行動したのもそれぞれの選択。

彼ら2人が会って話したのも彼らの選択。

運命でも偶然でもなく、
それぞれの選択が引き合わたのでしょう。

2人の問題ですが、君の膵臓を食べたくならないよう、陰で手助けしたいです。