見出し画像

茅ヶ崎市民のソウルフード 肉そばを堪能!

茅ヶ崎のソウルフードなのに横浜飯店?
茅ヶ崎のソウルフードなのに横濱屋?

最初聞いた時はハテナだったんけど、食ったら全て納得!

画像1

横濱屋の肉そばはこの日からワシのソウルフードになった!

工務店の打ち合わせの帰りにレンタルサイクルを借りて茅ヶ崎探索。
自転車を返却した場所のすぐ近くにあった横濱屋に初入店。

画像2

レバー炒めもレバープルプルで最高!
キクラゲってやつはなんでこう美味いんかのん。

画像3

カミさんがサンラータンメンにして美味かったけど肉そばにすればよかったと!
今現在、食えるラーメンで横濱屋の肉そばが全国ナンバーワンに躍り出たらしい。

横濱屋と横浜飯店は元々店主が兄弟だったらしいね。
横浜飯店の店主のお兄さんが横濱屋。
別に横浜に本店があるわけじゃないらしく、茅ヶ崎で横浜中華街の味を楽しめる店としてオープンしたんかもね。
で、横濱屋の先代が亡くなられた時に洋食屋をやっとった息子さんが横濱屋を引き継いだらしい。
現在の横濱屋と横浜飯店の関係はよくわからんけど、元々この2つの店で何十年も前から出しとって茅ヶ崎市民のソウルフードになっとるのが肉そばって訳。

こりゃ当分は茅ヶ崎に行くたびに毎回肉そばになるな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?