アツクカタル3

こんちゃ。ちょっとだけ思ったことを書かせてください。愚痴っぽくなっちゃうかもだけど夜だから気にしなくていいよね、気にしないことにしよう。

福田の移籍

普通にショックでした。プレビュー用にスタメン予想を立ててたんですが福田を入れてたので移籍の情報を見た瞬間しばらくぼーっとしちゃいました。

画像1


画像2

湘南へのコメントとアルビレックスへのコメントです。まず福田には半年間ありがとうと伝えたいです。   客観的な話をします。普通J1のチームがこの時期やることは若手や出場機会の少ない選手を期限付き移籍に出すかJ2から即戦力を取るかだと思います。主力の移籍、ましてやJ2に移籍することは僕がしっかりサッカーを見始めてきて初の出来事です。福田のコメントから察するに湘南に強い執念や熱意、心を動かされるような物が無いと言わざるを得ないでしょう。


僕らの価値

ルーキーは厳しい練習を求めて湘南にきたと言ってくれる人も増えてきました。しかし今は湘南でJ1で戦うよりも熱意のあるJ2のチームの方が魅力的になってしまっている。福田以外にもこう感じている選手がいるのかもしれない。湘南としての魅力が下がってしまっている。とても深刻な問題なのかなと思います。僕としても湘南でやりたい!と思ってプレーしてくれた方が嬉しいです。


僕たちに出来ること

クラウドファンディングやガチャなどをやっているのを見ると本当にお金は厳しいのかなと思います。もっと趣向を変えてこの時期だからこそ地域の人たちにスタジアムに来てもらえるように値段を下げるとか子供達へのリモートでのお家トレーニングとか地域の物産展とか色々考えるんですけど結局自分にできることは応援しかない。声は出せないからSNSで応援して試合の内容をレビューでまとめるしか出来ない。もどかしいけど自分に出来る事をやるしかないですよね。スタッフや選手、裏方やサポーター含めみんなで一丸となってまずは勝利を掴むしかない。話は全部勝ってからなのかな。このもどかしい時期が過ぎたらサポーター会議みたいなので色んな人の意見をまとめてチームと良い意見交換が出来ればなぁなんてポンコツ高校生は勝手に思ってます。完全に個人の意見なのでテキトーに流してくれて大丈夫です笑

ばいちゃー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?