自己紹介等々

noteに登録をして初めての投稿になります。
まずは自己紹介含めここでやりたいことなどをお話しできればと思います。

①自分のことについて

Twitterも同名でやっていますので私をご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
勿論初めましての方も多くいらっしゃると思いますので簡単に。

海月@湘南乃札(みつき@しょうなんのふだ)と申します。
アカウント紹介欄にも書いていますがJリーグの湘南ベルマーレのカードをメインに収集活動をしています。
こんなアカウント名ですが埼玉県民なのでプチ遠方サポです。
選手のようなキャッチフレーズはTwitterのフォロワーさんがつけてくれました。

②何故ベルマーレなのか

よく聞かれるのは元神奈川県or平塚市近郊に住んでいたかですが
生まれて以来神奈川県に住んだことはありません。
埼玉には住んで27年目に突入しました。
引っ越した年がJリーグ元年なのでベルマーレが加入した1994年には埼玉にいました。
埼玉県にはJ創設時からいわゆるオリジナル10でもある浦和レッズもあります。
在住地の話をすると決まって何故ベルマーレなのかと聞かれます。

引っ張っておいて大した答えではありませんが親が冠スポンサー企業勤務でした。
当時社員寮に住んでいたのですがその寮は選手も住んでいるという今なら正に夢のような環境だったようです。
全く記憶に残っていないのですが平塚時代に監督も務められた植木さんに抱っこされたとか、当時監督であった花岡さんとサッカーで遊んでもらった等々素晴らしい体験をしたようです。
当時はJリーグは勿論無く、JSLというリーグがありました。
プロリーグではなく実業団スポーツに近い立ち位置でしょうか。
スタジアムは満員になるはずもなくよくタダ券を貰って見に行ったようです。

次回はnoteでやりたいことを書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?