見出し画像

28歳シングルマザーの新たな挑戦【フリーランスwebデザイナーを目指す!】

こんにちは。
はじめまして。

海が大好きな
神奈川県湘南地区在住の28歳♀シングルマザーです。

簡単に自己紹介させて下さい。

実は、2022年に入ってから引っ越してきたばかりの新参者。
去年、本人名義での住宅ローン審査を経て、
中古のマイホームを購入しました。

3LDK+ルーフバルコニー付
なかなか築古の中古物件だけど、全部屋フルリノベーション済み。
駅からは決して近くはないけど
子供の学校、商業施設は近所に数分で行ける。
子供2人、親子3人で生活するには申し分ない広さ。
そして内見一発目でそのまま契約。(笑)
家族、友達にもなんの相談もせず、いきなり不動産購入する人は自分でいうのもなんですが、私以外にはあまり例を見ない案件。

こうやって今までの人生も独断ですべて決めてしまうので
周りからは人の話を聞かない・手に付けられないヤツだ、
と物議を醸してきましたことでしょう。

そして購入してから初めての夏。湘南の海で趣味であるサーフィンをしたり、自宅で友達呼んでバーベキューをしたり、子供たちとプールを広げたり。
湘南での暮らしってなんて最高なんだ!?
というような浮かれっぷりでした。

結論。
後悔は1ミリもしていないから結果オーライ。

良くも悪くも、とにかく自由人ですね(笑)


そんな破天荒な私の自己紹介となりましたが、

私は元々、外交的性格で、家でじっとしているのが苦痛。
暇さえあれば、外で誰かと何かしていたい。
常になにか「できること」を探しています

会社員でいること。
私個人的にはどこか退屈に感じていて、
個性性格的にも不向きであることは分かっていたけれど、
それでも5年間勤められたのは
シングルマザーであるからこその安定性・計画性が軸でした。

子供の存在はある意味、ストッパーでしたね。

そんな私が今年、以前3年間勤めた会社を退職し、
新たな挑戦をしようとしています。

それは、、


業界未経験だけど、フリーランスで仕事の場所や時間に囚われず、
活動の幅を広げられるwebデザイナーになること。

  • そのためには、何をしたらいいか?

  • 何から始めるべきか?

これらの目的や行動力を持って言語化することは
noteを通して、より具体的に自分のやるべきことや目標が明確にできるからだと考えました。

あくまで私の1体験ですが、同じように悩んでる人がいたらこれから発信することが少しでもお役に立てたらいいなと思っています。

そんな今日は先ず、webデザイナーという夢に向かって一歩踏み出した日。

それはそれは、もう、ウキウキ・わくわくでしかないんです。

だって人生一回きりだし、いろんな挑戦していろんな体験して後悔のない人生を送りたい!
シングルマザーにだって色んな可能性に満ちているはず!

次の記事では「始めの一歩」
そちらをメインに残してしていきたいと思います。


最後までお読み頂き、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?