見出し画像

罠にハマりました

先日コンビニにてレジ横にてドリップするタイプのコーヒーを購入し、颯爽と車に乗り込み休日のドライブにノリノリになっていた投稿者shon。

車を走らせコーヒーを飲もうとすると飲み口からコーヒーが漏れてきました。

なーにー?やっちまったな!!!

飲み口が運転しながらだったのでマトを外したかと思い慎重に二口目を口に運ぶとまた漏れてくる。カップがちゃんと閉まってないのかなと思い確認するもしっかり閉まっている・・・

なぜだ? why japanese people????

コーヒーを購入した次のコンビニの駐車場に入り再度コーヒーを確認。

するとカップにこんな注意書きが・・・


「カップの継ぎ目に飲み口をセットすると中身が漏れます」

改めて飲み口の位置を確認するとしっかり継ぎ目の中心にありました。


32年間生きてきて初めて知りました。

これって常識ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?