見出し画像

マイマラカスの工房へ


③のついでに工房訪問
こんな感じで木に生えている実タパラ。中身を水で溶かして抜き、ヘタの反対側をくり抜いて棒を通す。
中身はこんな赤い花カパチョの種。
ロレンソさんは必要な音に合わせて、左のカパチョと右の別種エスプマ・デ・サポを組み合わせる。エスプマが増えるほど、音程は滑らかに。
100%エスプマにすると音量が下がり、録音などに向く、突出した周波数のない滑らかな音に
家族経営で慎ましやかなロレンソさん。本当に誠実で信頼できる方でした。
13歳の息子さん。職人修行を開始したそうな
こんな感じで、丁寧に塗り重ねていきます

Visitando el taller de Maracas, Lorenzo Alvarado

マスタークラス指導を終え「音楽の都」バルキシメト。当代随一の製作家ロレンソ・アルバラードさんの工房へ。

マラカス天国!材料や、中の粒の配合など、いろいろ教えていただく。

ご希望いただいたマラカスも玉を確認しつつオーダー完了!お楽しみにお待ちください。

詳細は写真に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?