見出し画像

【リアルBL⚠️】 実在するセクシャリティの組み合わせで、バース系BLのようなエモい設定は考えられるのだろうか? #オメガバース

前置き

LGBTに代表されるセクシャリティって、160種類以上あるわけで、オタクが想像力をフル活用したら、エモいセクシャリティの組み合わせ見つかるんじゃないだろうか? 否、必ずや、エモい設定を見つけて見せましょう!!

ここに新しいバース系BLを誕生させます。
その名も「ファイルバース 」(英 Phileverse)!!

⚠️ 以降、現実と創作を区別するため、ホモセクシャルのことをホモファイルと呼びます。バイセクシャルはバイファイル、AセクシャルはAファイルです。「◯◯ファイル」という単語をこの記事で見つけたら、「◯◯セクシャル」に置き換えて検索すると、現実のセクシャリティの詳細が分かると思います。

では、語りましょう!
ファイルバースのすすめ!!!!




妄想1 :                 グレーファイルが生まれて初めて恋をした!!

グレーファイルとは、人生でごく僅かにしか恋愛をしない人のことです。(恋愛感情や性的感情がほんの少ししか抱かない人のことも言います。)

あらすじ :
グレーファイルに生まれながらも、小学生時代の初恋以降、一度も恋に落ちたことのない男、灰原純一 (はいばら・じゅんいち、33才サラリーマン)に一生で一度きり!?の恋愛を与えたのは、まさかの男だった……!? 人生想定外のグレーファイルLOVE!ここに始まる!!

個人的感想❤︎
これは、初めてのクソデカ感情に戸惑う不器用男子という青色ワンコ系BLですね!グレーファイルっていうのが、より切羽詰まったかんじが演出できていいと思います。




妄想2 :                                                        ドSサピオファイルの家庭教師 × ドMデミファイルの禁断BLプレイ

サピオファイルとは、人の知性に性的興奮を得る人のことです。
デミファイルとは、絆や親密度によって恋愛感情を抱くようになる人のことです。

あらすじ :
家庭教師の大学生 青山志柑 (あおやま・しかん) には、他人には言えない秘密がある。それは、自身がサピオファイルのゲイであり、"勉強をしている人を見ると欲情してしまう"という生まれながらの性質だった。対して、生徒である男子高校生 越知真泉 (おち・いずみ)にも秘密があり、それは人と親密になると恋愛対象になってしまうというデミファイルの性質。越知は、家を訪れる家庭教師を好きにならないよう定期的にクビにするのだが、指導中に勃◯してしまったことがバレたと勘違いした青山は…… 禁断の勉強会が幕をあける!!

個人的感想❤︎
現実のサピオもデミもこんなチョロくないと思うんですけど、青山先生も越知くんもめちゃくちゃチョロいのが本作の魅力だと思います。よき。




妄想3 :                Aファイル探偵シャーロックの事件簿 ~ 助手のワトソンくんはクソマゾサピオファイルだったので、事件後はいつも脳汁ドバァッーーーー!!しちゃいます♡♡ ~

Aファイルとは、恋愛感情や性的感情を持たない人のことです。サピオファイルとは、人の知性に性的興奮を得る人のことです。

あらすじ :
「箱根のシャーロックホームズ」こと 江戸川叡人(えどがわ・えいと)は、探偵である。彼のもとには、今日も事件捜査の依頼が来るのだが、助手である「ワトソン」こと 和十村末吉(わとむら・すえきち)は、サピオファイルの性質のため、事件解決の後にはいつも自身の性処理に悩まされていた。持ち前の推理力から、末吉の日課に気付いた叡人は、Aファイルであるため「私とお前の間には恋愛も性愛もない!」と言い切るも、知的好奇心や実験と称し、末吉の秘めたる迷宮を手を出した!
末吉「俺がこんな変態になるのは先生の名推理がいけないんですからね!!」
新感覚!?脳汁BL!!叡智コメディ!!

個人的感想❤︎
サピオファイルは、ドMもドSも両方似合いますね。Aファイルは、ドSの一択だと思います。余談ですが、現実のAセクシャルの「エース」の4つの分け方は、ちょっとバース系っぽいなーと思います。




妄想4 :                                                        ご主人様はトリファイル♡ 一つ屋根の下で始まるイチャイチャ×ハーレム×ポリアモリーBL

トリファイルとは、3つの性別を好きになる人のことです。

あらすじ :
ご主人様は、「男」、「Xジェンダー」、「MTF」が好きなトリファイルだった!? 借金返済のためとある屋敷の世話係として雇われることになった3人の少年たち。彼らの前に現れたのは、この屋敷の主人だという青年 三ツ矢鼎(みつや・かなえ)。彼の命令で、ギャンブル好きのノンケ少年 蛇倉光(じゃくら・ひかる)、お人好しすぎる女装少年でXジェンダーの玄洲優太郎(くろのす・ゆうたろう)、トランスジェンダーで手術費が稼げず今はふたなり状態の越前彰(えちぜん・あきら)の3人は、自らの状況を飲み込めないままメイド業を命じられ…… 突如はじまる4Pイチャイチャ生活!?!?

個人的感想❤︎
マルチファイルやポリアモリーがいれば、ハーレムは実現できると思うのです。借金を返済して、彰が手術をするのかどうか?が、最終話あたりの流れですね!ボディ・ポジティブ!




妄想5 : 
ワンナイトを繰り返すリスファイル調教師が出会ったのは、Aファイルの男だった……。 愛を知らない2人の男が互いを探すSM生活

リスファイルとは、恋愛感情や性的感情を抱くこともあるが、恋愛感情や性的感情を向けられることを望まない人のことです。Aファイルとは、恋愛感情や性的感情を持たない人のことです。

あらすじ
生まれつきのリスファイルである 蛙水春途(あすい・はるみち)は、他者の恋愛感情や性的感情を受け入れられない自身の性質から、いつからかワンナイト専門の調教師として新宿で有名になっていた。自らの性に嫌気がさしながらも、依頼調教を繰り返していたある日、出会ったのは恋愛も性愛わからないというAファイルの男 凪野瑛太(なぎの・えいた)であった。「SMから恋愛を教えてほしい」という瑛太の不思議な要求に、春途は調教前提の同居生活を提案する。

個人的感想❤︎
これ絶対おもしろいと思うんだけど……笑 春途は、次第に瑛太に恋愛感情を抱かれたいと思うようになるし、瑛太は未知の快楽を身体に繰り返すうちに今まで考えなかった行為や恋愛の可能性を見出すようになるんですね。こういうBLは、大概めちゃくちゃ終盤なって、初めてキスをすると、ここに断言します!!笑笑 




妄想6 :                まさかの全員1人プレイ?? 極めろ!セルフプレジャー!! 『ドスケベ高校⭐︎ポルノハ部』  オブジェクトファイル×オートファイル×フィクトファイル×パンファイルでCP不成立!?

オブジェクトファイルとは、生物ではない物に対して恋愛感情や性的感情を抱く人のことです。オートファイルとは、自分自身に対して恋愛感情や性的感情を抱く人のことです。フィクトファイルとは、2次元のキャラクターなどに恋愛感情や性的感情を抱く人のことです。パンファイルとは、全ての人に対して恋愛感情や性的感情を抱く人のことです。

あらすじ :
戸須高校に通う一年生 物部航平(ものべ・こうへい)には、秘密の趣味がある。それは県内の廃墟や鉄塔を見つけては、オブジェクトファイルである自身の性を解放し、1Pえっちに耽ることだ! 今日も日課をこなすべく推し鉄塔のもとに訪れると、そこには3人の先客が! オートファイルのコスプレ女装高校生 鏡音玲二(かがみね・れいじ)、コス姿の玲二を一方的に愛するフィクトファイルのヲタク高校生 尼寺元気(あまでら・げんき)、人類愛をテーマに玲二と元気を撮影するパンファイルの天才高校生 万恭助(よろず・きょうすけ)は、卦部高校の写真部だという。しかし、その実態は、航平と同じく理想の1Pプレイを追求する者たちだった! 意気投合した彼らは、 恭助を部長に『ドスケベ高校⭐︎ポルノハ部』を結成! なんと航平は、理想のオ◯ニースポットを探すため資金集めの動画投稿もすることに!前代未聞⭐︎CP成立ならず!?
全員1人プレイBL!!

個人的感想❤︎
『ヤリチン⭐︎ビッチ部』みたいな話ですね。この設定で面白くストーリーを続けられる作家さんいたらスゴいと思う。1人プレイしかしなくて、ずっとシチュエーションフェチだけというのは、意外とエロ本として需要はあるのかもしれない。



妄想7 : 
俺も変わるし、お前も変わる!!                  『おれたちの超流動的セッ✖︎✖︎ライフ』           このCPは常に新鮮さしか求めない!!         アブロファイル×ジェンダーフルイドBL

アブロファイルは、好きになる性別が時間や時期によって変化する人のことです。ジェンダーフルイドは、自分の(心のor表現したい)性別が時間や時期によって変化する人のことです。

あらすじ :
アブロファイルの大学生 安室真詞(あむろ・まこと)とジェンダーフルイドの大学生 古井戸渚勇(こいと・なぎさ)は、幼少期からの幼なじみであり、今はカップルである。2人は、その性から毎回ちがう性別・シチュエーション・コスチューム・設定で愛を確かめあうようで……。絶対に飽きない2人のイチャイチャ日常BL!!

個人的感想❤︎
ありそうでなさそうな作品かも??コスプレラブコメに近いのかな〜〜?? 基本、安心して見れるBLなんだけど、流動的に変わってしまう2人の性が合わないと、意図せずにお互いに失恋してしまうというスリルがあると思います。




妄想8 :
「俺は明日、お前を好きじゃなくなっているかもしれない。 それでも、本当に俺を好きでいてくれるのか?」 「俺はお前しか好きになれないんだよ」 アブロファイル×グレーファイル

アブロファイルは、好きになる性別が時間や時期によって変化する人のことです。グレーファイルとは、人生でごく僅かにしか恋愛をしない人のことです。(恋愛感情や性的感情がほんの少ししか抱かない人のことも言います。)

あらすじ :
アブロファイルのサラリーマン、阿吹誠一(あぶき・せいいち) 37歳は、自身の性から「もう恋人を悲しませたくない」と一途な恋愛と同棲生活を諦めたしまっていた。そんな中、突然、誠一に告白する者が現れる。グレーファイルの鞍井友稀(くらい・ともき) 、大学生だった。友稀からの猛アピールを受けるも、自身の過去から前向きになれない誠一。しかし、友稀が自身のグレーファイルの性質から、「人生でもう二度と好きになれる人と出会えないかもしれない」と懇願したことで、仮交際を始めることに。「もしも、明日、朝起きて、友稀を好きじゃなくなっていても、それでも僕を好きでいてくれますか?」

個人的感想❤︎
『私の頭の中の消しゴム』みたいなストーリーですね。泣ける邦画になると思います。



妄想9 :                『推しよ、俺に近づくな!!』 目隠し×匿名×BL
フレイファイルのオタクくんのご主人様は、  リスファイルな推し本人だった!?!?

フレイファイルとは、親密度が上がると恋愛感情を失う人のことで、よく知らない人しか好きにならない人のことです。リスファイルとは、恋愛感情や性的感情を抱くこともあるが、恋愛感情や性的感情を向けられることを望まない人のことです。

あらすじ :
アイドルオタクの男子大学生 冬来優太郎(ふゆき・ゆうたろう)には、ある悩みがある。それは、推しのアイドルが私生活を公式SNSに公開しすぎること!フレイファイルの優太郎にとっては、推しが身近な存在になるほど冷めてしまうのだ! 一方、そんな優太郎の繊細なファン心理を知ってか知らずか、ミステリアス王子様キャラの「LIZZ (リズ)」こと、蛙間リィザール(ひるま・りぃざーる) は、私生活の一切を明かさないままアイドル活動を行なっていた。謎のアイドル「LIZZ」は、優太郎にとっての神!唯一絶対の推しなのである! そんな中、フレイファイルの優太郎にとっては念願の目隠しプレイをしてくれるご主人様が見つかることに!? しかし、そのご主人様はどうやらよく知っている人のようで……。
リィザールが秘密主義の理由、それは彼自身がリスファイルのためファンを極度に避けようとすること、そして、彼が超ドS匿名調教師だったからなのだ!! 一般オタクと推しから、マゾとご主人様に急展開する2人の関係。
展開待ったなし!禁断の一触即発♡目隠しBL!!

個人的感想❤︎
設定が複雑w これぐらい複雑なほうがバース系BLっぽいのかもしれませんね。ポイントとしては、優太郎がファンでありフレイファイルであることが同時にリィザールにバレるんですけど、その際にリィザールは優太郎のアイマスクを取ってしまうんです。そこで、フレイファイルの優太郎としては、親密になってしまったせいで絶望するのですが、リィザールは自分のことを完全に嫌いになったことで、逆に優太郎に執着するようになります。リィザールは、調教をよりハードなものへと変え、優太郎はどんどん嫌いになっていく相手なのに、すっかり身体は反応するように開発済みでさらに関係性が変わっていくみたいなストーリーを辿ります。


いかがでしたでしょうか?
もともとゲイだけで、世の中には無数のBL作品が生まれてきたんですから、160種類以上あるセクシャリティを使えれば、無限の可能性がありますよね。「ファイルバース」楽しんでみてください。
ではまたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?