見出し画像

FFXI 20周年を迎えて、どう思いました?

どうもご無沙汰しております。Shomachanです。
FFXIもなんだかんだ20周年を迎えまして、ウェルカムバックキャンペーンを利用して、一時的にOdinの方へ戻ってみました。相変わらず、ウチのフレンドは黙々と強化に励んでいるし、全然変わってねぇ!w せっかくなので、エンブリオを少し進めて、水田さんの新曲聴けて良かったなーと思います。

とにかく普通に雑談がしたくて、自分でLSを作ってLSコンシェルジュに渡したものの、自分のログイン時間が悪いのか、誰も居なくて捨ててしまうのかわかりませんが、誰一人会いませんでしたw なんて寂しいww

ところでみなさん、あのFFXI 20周年記念の放送を観て、どう思いました?
自分、辛口で申し訳ないんだけど、予想の範囲内の思い出話ばかりで、これからのFFXIの具体的な話が無かったのが、とても残念に思いました。

自分はTwitchでFFXI配信をしているストリーマーで、海外の方の意見を多く見ました。ほとんどが自分と同じ意見で、運営に期待が持てなくなった方が多く居ました。

自分的には、ビックサイト等のイベント会場を借りて、FFXIの大きなイベントをやってほしかった。もぎヴァナ?で、色んなゲストをお呼びしていて、例えば(管)さんやルパン小島さん、十数年前に何度かお会いしたので、久々に会ってみたかった。そんな機会欲しかったなーと思います。

ウェルカムバックキャンペーンは5/31までですが、本日でOdinから撤退!とはいえ、アウトローな冒険者のショーマさんは、過去・未来のFFXIの世界へ戻るだけで終わりませんが!w

…ま、なんにせよ、本家運営、もうちっとやる気見せろよ!
以上です!では!

エンブリオを進めて、最後にシャントット(マジックポテトちゃん)とツーショット!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?