見出し画像

投資は危険!?辞めとけ!?

こんばんは。翔馬です!

noteの投稿も5つ目になりました笑

今日は皆さんが今後、ゼーーッタイ必要な


「投資!!」


について少し書いていこうと思います!!

そもそも、
投資って言葉は聞いたことあるけど、
実際どんな事するの?

そこから説明しちゃいます!


まず、大きく分けて2種類あるんです。

一つ目が、「預ける投資」
例えば、銀行 保険 年金 など

二つ目が、「自分で運用する投資」
例えば、株 FX バイオプ など


あれ?? 銀行??

気付いちゃいました??

そーなんです!笑


実はみなさん投資してるんですよ!!


銀行にお金預けてませんか??

あれ、実は預けてるんじゃなくて貸してるんです。

自分が銀行に貸した分に金利がついて
毎年増えてるんですよ!


僕らの親とか、爺ちゃん婆ちゃんたちは
みんな口を揃えて「貯金しなさい!」って
ゆうでしょ??

お金が増えるからなんです笑笑

ただし、そのアドバイスが正しかったのは


過去の話なんです…。


なんで過去なん???

はい、説明しましょう!

ゆうちょ銀行の定期預金を例にします。

1961年 年利5.0%
1974年 年利7.5%
1990年 年利6.08%

1番高い金利の時代で計算してみます。

100万円を1年間、銀行に預けてると一年後


なんと!!!

107万5千円

になるんです!


わお!なんもしてないのに7.5万増えた!

2年目、107.5万円の7.5%なので

115.6万円


これ10年続けると…

100万円が…なんと!


206万円!!!


あざすーーーーーーっっっ!!! 

倍ですよ!?

貯金最高ですよね!!!笑笑


今現在は、どのぐらい増えるんやろ???

気になっちゃいますよねー笑笑

発表しちゃいますーーーーーー!


2020年の金利は0.001%!!!


1年間銀行に預けとくと、

10円増えます!!!

10年続けると、

100円増えます!!!笑笑

よっしゃーーー!ってなりますか?


むしろATMの手数料でマイナスですよね笑笑


増えないんですよ。


時代が違うんですよ。


だから、
なかなかお金が貯まらないんですよ。


20代 貯金50万以下の割合 約46.3%

30代 貯金50万以下の割合 約25.8%

40代 貯金50万以下の割合 約28.0%

100万円以下になるともっと増えるんですよ。

これが現実です。。。

いまの仕事でお金に余裕のある生活が出来ないことぐらいわかってる人も多いと思います。


そんな方は是非、投資の勉強してみて欲しいです!!



投資が危険なんじゃないんですよね…

扱う人間が危険なだけ!!

もっと分かりやすくゆーと、

例えば、車の運転

交通ルールも知らない。
運転の仕方も分からない。

これやばいですよね笑
絶対事故るし危ないじゃないですか?


例えば、包丁

包丁は人も殺せる危険なものやから使いません。って人いますか?

みんな料理で使いますよね笑

でも使い方間違えたら危険なものになる。


投資も全く一緒なんです!

何も勉強せず知識もないのに、取引するからダメなんですよ笑

しっかりスキルつけて活用すれば、すごい便利なものなんです。


スキルつけるために勉強してください!

勉強にお金掛けてください!

これ当たり前なんで!笑

スキル学ぶために専門学校いきますよね?

お金払いますよね?

だからスキル、知識ついたんじゃないですか?

それと同じです!


みなさんお金の勉強なんかした事ないですよね??

だって国は教えてくれないんで。笑笑


ってことは、、、

伸びしろハンパないやん!!!!笑笑


勉強したら絶対今よりも収入増えると思いますよ!笑笑


勉強の仕方、株式投資など気になる方はいつでも連絡ください笑

何かきっかけになるようなサポートします!

では今回はこんな感じで終わります笑










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?