見出し画像

愛知県総体 トラック&ロード

今回は県総体のトラック及びロードレースのレースレポです。

トラック

朝7時起き
8時10分ぐらいに出て8時50分ほどに到着
準備をして着替えて試走して早速チームスプリント

チームスプリント

スタート直後によしたかがリアホイールを滑らしてしまいスタートをミスしてしまう。
速度が乗り切らずよしたかが最後垂れて、
ケイデンスが落ちてしまった。
そして僕の番になりなんとかペースを上げようと頑張るもうまくいかずそのまま時大へ
タイムはクソ雑魚だった。

スプリント予選

チースプ終わったらすぐにスプリント予選
滑るのが怖くなってあまりもがけずラインを盛大に間違えてしまったがとりあえず2位通過。
よしたかも5位通過

スプリント1/4決勝

相手は愛三の山田くん
正直タイム差が大きかったため落ち着いて確実にアタックし無事勝った。
そしてその後よしたががハロンのタイムでは負けていた相手に先駆けして勝った。めちゃくちゃ興奮した。

スプリント1/2決勝

相手はひろむさん。
秒差はめちゃくちゃあるわけではないので冷静に走り一本目はしっかりとった。
2本目は捲りをしたかったので残り一周で全力でかけるふりをして先にかけさせて後ろにつき最後はしっかり抜いて無事通過

ケイリン

4番手スタート
愛三の人が早めにかけることを聞きとりあえずその後ろにいる。
そしてかけたタイミングで先頭の犬童さんがすぐに反応しその後ろにつきたかったが大河原くんがいるため後ろにつけず前にも愛三の方がいるので仕方なく足を緩めて大河原くんの後ろについた。しかし犬童さんが速すぎてそれに大河原くんがついていっているため誰も捲れずにそのまま3位

スプリント決勝

相手はさっきケイリンを走った犬童さん
格上相手なので、出来る限り前にはいきたくない。ノバコローナ対決
やはりノバコローナ!
1本目
アタックにはしっかり反応したが速すぎて捲れず。
2本目もまったく同じ。
スプリンターラインのままかけてあがりタイム11.3はマジでヤバい。後輪と前輪を重ねるとこまでしか出来なかった。

ロードレース

6時半起き
夢で県総体で最後スプリント負ける夢を見た
食欲がなく一口も食べたくなかったが無理矢理詰め込む。
7時45分出発8時20分着
のんびり準備して会場に着いたら受付して準備して着替えて試走。クソ危ないコーナーが一つある。


本命のケイリンで東海は決まっているので気楽にスタート


スタート直後から6〜7人ぐらいでローテを回す。
ペースは遅いため足は使わない。
と思ってたら
あの危ないところで大落車。
後ろが離れたのでペースを上げようとするも。
ローテを回さない人が先頭にいるためペースが上がらずすぐにまた一つになる。


その後2周目で神谷がアタック。
少ししてかららいとが追いこれは追わないと終わると思いローテを回すも3番手でローテを回さない人がいるため集団を僕と井上君の2人でローテを回すがペースがなかなか上がらない。そしたらかいりが後ろからすっ飛んでいき時大も少ししたらすっ飛んでいった。僕の足は少しキツかったため飛び抜けだけしたら井上君に追いつくのを任せて前と合流しけいと、井上君、らいと、かいり、時大、自分の6人逃げを形成。


有力メンバーばかりだし後ろもいないので正直確定したようなものだった。しかしここで油断してしまい。コーナーをびびってトルクが抜けてしまい小さいでこぼこと濡れた路面が相まってスリップ。かいりなどを巻き込んでしまった。再スタートするもハンガーが曲がり変速がガッタガタでパワーがあまり出せずシュータッチもおこし、追いつくことができなかった。そのまま2周して足切り。

もうやだ〜
落車で左右対称にSTIが曲がった。
痛い


コケたのは自分の責任なので悔しさよりアホらしさが多かった。
とりあえずみんなの応援をしたら治療を受けた。
肘の肉が抉れていて垂れている肉を切り取るのが死ぬほど怖かったが全く痛くなかった。

photo by 神谷兄、こういちさん、らいとパパ、seiyaさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?