見出し画像

東海総体 トラック&ロード

どうもー
いつも通り書きまーす

目標

ケイリン
インハイを決める←最低これは達成したい
3位以内←できれば
ロード
怪我しない
インハイを決める

結果

ケイリン
2位達成!
ロード
11位達成!

1日目

2限まで授業受けていざ出発!
今回は長村さんがいるのでめちゃくちゃ心強い!
昼飯は途中のどっかのフードコートの丸亀でざるうどん特盛とかしわ天2つとモスのロースカツバーガー2つ食べた。
到着して試走
バンクは軽い印象
ホームが向かい風
雰囲気が名古屋と似てるから謎の安心感があった。
晩飯はブロンコビリーでビリーハンバーグ400gと大盛りご飯、サラダバーで腹を満たす。
宿でしっかり休んで9時半睡眠。

2日目

6時に朝飯
7時出発
8時着
途中のコンビニで買い出しをした。
着いたらとりあえず試走
昨日とコンディションは変わらない
暑いだけ
特にすることが無かったのでみんなと喋ったりして時間を潰す。
途中すばると体幹トレーニングもした。
そして1時間半前からアップ開始
ブーストショットを飲んで万全に
受け付けを済ませていざレースと思ったら、
女子500mがなかなか終わらす30分以上押した。
まぁ仕方ない

ケイリン予選

3着以内で決勝なので確実に3着以内を取りに行く。
くじ引きで7人中6番手
後ろなので絶対上がらないと行けないから正直嫌だ。
まぁなんやかんやでスタート。
何事もなく残り2周
ここで誘導が外れる。
いつでも上がれるよう外側で走る。
ラスト1周。
ここでいかないと後手を踏んで3着以内に入れない可能性があるから自分が一番嫌いなジャン先行をすることに
合わせられずになんとか逃げる。
得意のダッシュでなんとか抜け出したが持久力がないのと4コーナーからの向かい風で減速。
後ろから来た大河原たちに一気に捲られる。横に3人並んだからもしかしたら4着かもしれないと落ち込む。
戻って確認したら3着で一安心。
この日レースが全て終わったらそのまま飯を食べに。
生姜焼き定食を頼んだ…


のに何故か来ない⁉︎

と思ったら注文が通ってなかったらしい。
俺だけ注文し直しサクッと食べる
宿に戻ったらすぐに風呂に入りマッサージをして即就寝

3日目

1時に起きる

3時半に寝る(なにしてんねん)
6時に飯食って7時出発
着いたらまた軽く走ってそのあと暇な時間は喋ったりしてる。
ここでとある情報が
ケイリンの出場選手の中で一番強いと思う松久くんが落車したらしい。窓から運ばれているのが見えた。意識が無いって言ってる人もいたのでこれは出走は厳しいと思っていた。
しかし出走2時間前あたりで松久くんが出走するという話が飛び込んできた。
病院から戻ってきてた松久くんは擦過傷はあるもののピンピンしているように見えた。マジで不死身なんじゃ無いかと思った。
予定通りアップをしてブーストショットを飲む

ケイリン決勝

くじ引きで2番手になった。
3番手が松久くんなので後ろからきたら唯一の武器と自称してるダッシュ力で飛びつく作戦。
来るのが遅ければ後手を踏まないように先に仕掛けるつもり。
スタートして2周何も変わらず誘導が外れる
結局ラスト1周で山岸くんあたりがかけようとしてたから前にいる大河原がかける。
松久くんがきたら前を抜いてさらに加速しようと思ったが来なかったので行こうとするのをやめ一瞬休む。
2コーナーの出口あたりから後手を踏まないために先に仕掛ける。
しかし4コーナーで松久くんに並ばれてしまい捲られる。
なんとか粘って2着に入った。
まぁ自分のやれることはやったし実力で負けたんだから悔しいけど清々しかった。


正直賞状貰えるとは思っていなかったから嬉しかった。
そのあとプログラムが全て終わったら表彰
片付けて昼飯
また丸亀でざるうどんの特盛、かしわ天を3つ
宿に戻ってからはひたすらダラダラ
肩の荷が降りたので自宅かのように過ごす。
晩飯はココスいってハンバーグを食べる
またダラダラして就寝。

4日目

誕生日 成人しました🎉
6時に起きて
サクッと飯食って荷物まとめて7時25分出発
会場着いてくっちゃべって試走3周しておわり
並んでスタート!

ロードレース

開幕アタックしたかったがスタートが後ろのため出来なかった前に上がって数人の逃げに追いつきそのまま踏んだら後ろが離れたからそのまま逃げる。
ファーストラップ賞は取ることができた。そんなもの無いけど
コントロールライン付近にいる人達に向かって腕をぶん回して盛り上げる。
まぁ集団に戻ったら足が無くなってそっからほぼツキイチ
かなり文句は言われるがツキイチをできる限りする。
人が減って集団ドベにならなければインハイだからゴールスプリントに備える。
そういえば途中児玉くんとハロンや1kmの話してた。
ラスト2周で緩んだからなんとか足を回復させることができた。
そしてラスト500ぐらいかな?ってところで東次郎くんがかけて櫻井くんが着いていったから自分もついていく最終コーナー回って足が無いなりにスプリントしてなんとか11位になった。


ケイリンとロードでインハイ出ます!
応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?