見出し画像

東海総体ロードレース

目標

top10

結果

5位

コース

2.75km?×16の44kmシケインみたいなところに砂があって怖い。ど平坦
前日

当日

緊張により5時起床5時半就寝6時起床
朝飯はいつもより少し少なめに
サクッと準備したら
腹が痛くなった😱
軽量化完了
ついたら荷物を出して友達とくっちゃべって試走して待機
準備内容は変わらず省略

警戒メンバー

岐阜第一の三人特に岩井さん
岐南高校の三人
朝明高校の三人特に柚木さん
静岡北の方
浅野さん
神谷君
井上さん
住吉さん
ゴン太くん(さいば)
らいらい

レース

並びは真ん中らへん
スタート直後から場所を上げる。
リアルスタート後かなりペースが上がる。
後は、のんびり。
アタックは何度もある。僕も楽しそうだったからアタックしたら誰もついてこない。面白くないから集団に戻る。
そのあと神谷くんと住吉さんが逃げる。
集団に声かけて追うようにするがペースが上がらない。朝明高校が何度かペースを上げ残り2周で捕まえる。
捕まえるまでのペースアップの時インターバルがキツく前にいなかったらかなり足を使っていたと思う。
そのあとは牽制でペースが落ちる。先頭の方に位置取る
残り1.2kmちょいのところからペースが上がるがすぐ落ち着く。
現在3番手
そこからまたペースがあがる。ここで岩井さんの番手につく。このレースで上位は固いと思った。
その時岩井さんがハスりさらに僕もハスってしまう。岩井さんはすぐに立て直したが僕はそうもいかず。最後尾付近まで落ちる。
集団のペースは上がってるがここで踏ん張らなかったら終わると思い踏み直す。

あれ?足がまわる!?

伸びている集団を右からどんどん抜かし、集団前方で5秒程休みまたスプリントをする。なんとか5位に入った。どうやら今日は調子が良かったらしい。横に二人並んでいて順位がわからなかったが一桁でインハイは間違いなかった。嬉しいより安堵の方が強かった。

どういう表情?
にっこり笑顔
上下ハン
だからどういう表情?


良かった点

基本前の方をキープできた。
レース展開に多少は加われたと思う。
楽しめた。
調子の調整が出来た。

悪かった点

ハスるのを予想できずすぐに立て直すことが出来なかった。

5位だ
みんなパワーーーーーーーーーーーーー
やってくれなかった🥺提案したのに…

photo by 天翔さん、らいパパ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?