見出し画像

堺浜、平田クリテリウム

堺浜、平田クリテリウムのレースレポです。

目標

ジュニア強化top3
スポーツ 優勝
ポイントレース ポイント取って完走

結果

ジュニア強化4位&敢闘賞
スポーツ 落車に巻き込まれて完走ドベ
ポイントレース 2ポイント取って完走

コース

0.95×15と0.95×11
2.1×15の31.5km&スタート前にパレード走行&ダウン一周

金曜日

登下校をのんびりしていつも通りマッサージ、イナーメ棒で筋肉をほぐし10時就寝

堺浜クリテリウム

4時半5時出
着いたらのんびり準備をして試走
ホームストレートは追い風、バックストレートは向かい風となっていた。
試走終わったら知り合いなどと喋りそのあとローラーでアップ
ジュニア強化の並ぶところへ

レース準備

イナーメオイルvery hot
カルノパワー

注目選手

三木さん
奥田さん
安川くん
中尾くん
小森さん
中山さん

ジュニア強化レース

いつも通り監督の激励から始まり
レースもスタート。


ペースはいつもより速いと思う。
スタートから奥田さん安川くん三木さんが逃げる予想通りだった。
ただ今回自分としては先頭争いに絡みたいためあまり積極的にいかずチャンスを伺っていた。
気がついたら最終周

アタックがありペースが乱れ飛び出るタイミングを失う
そのまま鋭角コーナー
ここで左の人が落車
なんとか回避
その後はフルモがきしたがアタックで先行していた人達に追いつけず4位

スポーツ

足を使わず終盤に大逃げをかまして優勝するという作戦(超単純)
というわけで特に動かず走る。


そのまま最終周に入り足は85%残っていてモチベアゲアゲ、牽制に入り先頭との距離がすごく近くて、抜け出す隙間もあるという完璧な状況で前の人が幅寄せされて危なさそうだから左には人がいるため右から避けようと思ったら落車して右に滑って自分の前にきて、フルブレーキ、相手の自転車に乗り上げただけで済んだ。


どうせ順位変わらないからコース上にある相手の方のバイクをどかしてそのあとスタートしてのんびりゴール。転ばなかっただけマシでだと思う。機材、体ともに傷は無く安心した。

ゴール後表彰でジュニア強化レースで敢闘賞を取れたことを知り待機しておく。そのあとマトリクスの方々と写真を撮り、フットマックスの靴下貰えた✌️

photo by あきひこさん

帰ってからはマッサージ機でマッサージをしてイナーメ棒でほぐしリカバリーオイルを塗って9時就寝

平田クリテリウム

5時50分起き6時10分出
7時過ぎ着
私服で試走して受け付けを済ませて知り合いと喋ったり応援して、そのあとアップをする

レース準備

イナーメオイルfor cx
カルノパワー

注目選手

ネレバニの方々
森崎さん
深谷豪太くん
マサさん
同じチームの高村さん筒井さん井戸田さん
中学生組

レーススタート

まず一周はパレード走行
先頭はネレバニが固まっている。とりあえず人数が多いため前にいないと死ぬので前をキープ。
緊張と寒さで異常な程震えていた。
何故か下ハン持ったら落ち着いた。




そのままスタート地点に戻ってきて。ローリング開始。

バックストレートでローリング解除され、とりあえず前をキープする。なんかワンチャン取れるんじゃね?と思ってしまい踏むが狙う人が多すぎてリスクが大きすぎるため断念。少し足をつかってしまった。


そのため2周目は集団で足を休める。
3周目でいい位置を取ることができた。
前では2人逃げがいた。後ろからマサさんがきたからすぐに反応してそのまま抜いて前を追いその過程で2ポイントとり、すぐに追いつく。


3人でまわしてもう一回ポイントが欲しかったがうまくまわらず長く引くハメになり足を消耗してかなり後ろの方になってしまう。しかし足がキツくなかなか上がれずひたすら食らいつくしかできなかった。 

途中、中野圭さんのおかげで前に上がることができた。そのおかげで足が回復し、15本目に足を溜めたい人が多いと予想し14本目を全力で取りに行こうとするが力不足で足元にも及ばず足が無くなってずるずる落ちてしまう。

後ろの方でしがみつき少しだけ場所を上げて頑張るも最後のペースアップについていけず終わってしまった。

一回しかポイントが取れなかった。

悪かった点

堺浜クリテリウム
積極性に欠けた。飛び出るタイミングを逃した。落車を見分けられなかった。
平田クリテリウム
前をキープしなかったこと。
中途半端に着を狙った事

良かった点

堺浜クリテリウム
常に冷静に周りを見る事ができた。
平田クリテリウム
行こうと思った時にちゃんと取れた。

次戦はわからない!
おつかれ様でした。
写真持っている方いたらDMなどによろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?