見出し画像

2024/6/20 ネギトロのネギとは!




今日はお昼にウーバーをして🏍️



昼過ぎからマクドナルドで考え事をして🍔


夜は会議室へ行きました🏙️



とても平凡な日常で終わってしまったのでちょっとした雑学を発表します!!



僕の大好きな『ネギトロ』についてです🐟


ネギトロには細かく刻まれたネギが入ってると思ってたんですけど、この前じっくり見てみたらネギは入っていませんでした😫💦


なんでネギトロなのか調べてみたら、ネギトロというのはマグロの『中落ち』という部分らしいです🍣


その『中落ち』はマグロの骨についているそうで、スプーンで取るんだそうです🦴


その動作を『スプーンでねぎ取る』と言っていたことから『ネギトロ』となったそうです🙆‍♂️



これってもしかして有名な話なんでしょうか?🤔




【今日の良かったこと】
・平凡だったけど充実はしてたと思う
・比較的涼しくて過ごしやすい気温だった
・雨が降る前に洗濯物を取り入れれた
・昼も夜も納豆を食べたから健康的だった

【今日の嫌だったこと】
・一日中気怠くてシャキッとしない感じがした
・マクドナルドのクーラーが直当たりする席で身体が冷えてしまった


今日は④対②で良かったことの勝ち!!


明日も頑張っていこーぞーーー!!!


おやすみなさい🌙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?