見出し画像

2024/7/6 ジャーマニーフットボール!



今日は英語の勉強としてサウナにいた2人組の外国人に話しかけてみました!


ウェアーアーユーフロム?(どこから来たんですか?)って聞いたらジャーマニー(ドイツ人)でした🇩🇪


ドイツの学生で旅行してるらしいです🤔


ドイツといえばの話をしようと思ったけど



オリバーカーンとシュバインシュタイガーっていうサッカー選手しか出てこなかった😂💦


しかもだいぶ昔の選手だしジェネレーションギャップ感じたろうなー🤔


もっと世界の知識を増やさないとなー🤔


もっと色々話たいけど、ちょっと深い話になったら分からない単語が出てきてしまうんですよねー🤔


何言ってるか分からないけど気まずくなるし分かった振りをするしかないですよねー🤔


『soccer』の話をした時に何か話が上手く通じなくて謎だったんですが、ドイツ人は『soccer』のことを『football』って言う人の方が多いらしいです🤔


たしかに外国人って『football』って言うイメージありますよね!


勉強になりますねー🤔


今度からは『football』って言おう!

【今日の良かったこと】
・サウナが気持ち良かった
・外国人に話しかけれた
・ドイツ人が優しかった


【今日の嫌だったこと】
・バイクに鳥のフンが思いっきりついてた


今日も良かったことの方が多かった!!!


明日も頑張っていこーぞーーーー!!


おやすみなさい⭐



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?