見出し画像

西成サウナ『入船温泉』のリニューアル後がとんでもなかった!


どうも!芸人のこーぞーです!


今回は僕の家から一番近い銭湯で、3ヶ月の工事を経て大規模リニューアルオープンした『入船温泉』さんを紹介させていただきます!


全体的にこだわりが凄くてサウナー女子にも優しい銭湯に生まれ変わっていて期待を遥かに上回ってしました!


プレオープンの日だったので特別に写真を撮らせていただいたので写真と一緒に解説していこーぞー!!

男性用脱衣所
脱衣所浴用のととのいイス


綺麗で清潔感があるのは勿論ですが、長野県から車で運んで来たという白樺の木を飾っていました!


明るい木の色をベースにした脱衣所に白樺の木で完全に自然と調和してた!!!


なんか分からないですが凄く落ち着く、、、

トイレ


どこの銭湯もトイレって結構雑なイメージありますが、ウォシュレット付きトイレに生まれ変わっていました!


銭湯でこのクオリティーのトイレ見た事ない!笑



ご飯屋でもどこでもトイレの綺麗さを気にしてしまう僕にとってこれは嬉しいポイントですね!!

サウナ用バスタオル


サウナに入るには別途300円が必要です!


サウナ専用のタオルを貸してくれるのですが、ココでもロゴが入ったタオルでオリジナリティーを魅せてきます!笑


サウナに適したタオルの長さ、分厚さなどを研究して作ったそうです!


普通はどこの銭湯も黄色のパッシパシのバスタオルの銭湯が多いです!

ここまでタオルにこだわってる銭湯見たことないです!

脱衣所からの浴室風景


今回のリニューアルで大きく変わった所はなんといってもサウナが導入されたことですね!



店主さんはサウナの知識が何も無い状態から、大阪や他県の色んな銭湯に行って研究をされたそうです!



研究の末に完成したサウナがコチラ!

サウナの入口
サウナ室
サウナの石
脱衣所から見えるサウナ室


ぎゅうぎゅうに詰めたら10人くらい座れるという広めのサウナ!


定期的にアロマオイルもかけているそうで、サウナ室の中は木の香りとアロマの香りで高級感溢れています!


なんといっても珍しいのが20分に一度のオートロウリュウ!!


20分に一度音楽が流れてライトアップされて水が噴き出る!



これがUSJのアトラクションみたいで楽しい!笑


サウナの後は水風呂ですね!

横から見た水風呂
上から見た水風呂


元々あった水風呂を改造されていて、立った状態で胸の辺りまで浸かれるようになっていました!



贅沢ですねー!!


露天風呂のととのい椅子
脱衣所のととのいイス


水風呂の後は外気浴でも脱衣所浴もできます!



ととのい椅子は合計6個ありました!



露天風呂は窓と天窓があって心地よい風が通り抜けていきます!



僕は、夏は脱衣所浴派で冬は外気浴派です!


この日は脱衣所浴をさせてもらって完全にととのいました!!




女子風呂の方も撮影させていただいたので紹介していこーぞー!

女子風呂の浴室
女子風呂のサウナ


女子風呂には露天風呂は付いていないものの、サウナは同じ規模でコチラもオートロウリュウあり!


普通は女子風呂の方のサウナのクオリティは弱めだったりするんですが、しっかり強めのサウナになってました!



男子風呂よりは浅いですが深めの水風呂に進化してました!


特に凄かったのがコチラ

女子風呂の鏡
女子風呂のドライヤー


女優鏡が設置されていました!!


しかもドライヤーとヘアアイロンまで完備!!!



普通のドライヤーではなく復元ドライヤーといって乾かすだけで髪の毛がサラサラになる数万円する高級ドライヤーでした!!


凄すぎ、、、、


このドライヤーは女子風呂にしか付いていないので使っていませんが、使ってみたかったです!笑



復元ドライヤーを買おうか迷ってる人がいたら入船温泉に入りにいって試してみるのもアリですね!!


これはマジで今後サウナー女子のお客さんで溢れかえってしまうんじゃないでしょうか??





お風呂を上がったら広々としたロビーでゆっくりできます!


コンセント付きのワーキングスペースのお座敷ゾーンがあって可愛いサイズの茶舞台があります!

コンセント付きワーキングスペース
中庭ゾーン

中庭ゾーンには今後観葉植物などが置かれるそうです!

フロント

フロントではシャンプーなどの銭湯用品は勿論、入船温泉のオリジナルTシャツなども販売しています!

黄金のビリケンさん


縁起の良さそうな黄金のビリケンさんもいました!


銭湯で気持ち良くなった上に、ビリケンさんよ足を擦って運気も上がって最高ですね!



リニューアル後の感想としては細かな気配りが本当に凄くて、研究に研究を重ねたんだろうなというこだわりを感じまくりました!



サウナ好きの人は絶対に行った方が良いと思います!!



絶対にリピーターになること間違いなしです!!


【入船温泉】
〒557-0004
大阪府大阪市西成区萩之茶屋1丁目6−3
電話:06-6641-2681
※近くにコインパーキングあり
※JR『新今宮駅』東口より徒歩3、4分
※地下鉄『動物園前駅』より徒歩5分以内

月  :定休日
火〜金:6:00〜11:00 /15:00〜23:00(最終受付22:30)
土・日:6:00〜24:00(最終受付23:30)
※祝日・お盆は通常営業していますが、月曜日は定休日の為お休みです。
※年末年始は特別営業となり、改めて当サイトでご案内します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?