見出し画像

夢占いの不思議


四柱推命を究めたい「しょうらい」です。

今日は気になってる女性の夢をみた(笑)ので
夢占いについてnoteしてみます。

占いの分野でも忘れられがちなのが夢占いですね。
私もこれまで占いについてnoteしましたが、すっぽり抜け落ちていました。

まぁ~、神様から
「せっかく占いについて書いてるんだから夢占いも」と・・
示唆を受けたような気がするので、記しておきます。


さて、

「何の技術も無く、
 経験も無くても簡単に自分で占える」

のが「夢占い」の大きなメリットですよね。

甘~い夢を見ることもあれば、起きて汗びっしょりっていう怖い夢も・・

「そもそも夢ってなんじゃい!?」

って思いませんか。

私のように占いや神秘的な世界に魅かれる者としては

「予知夢とか今現在の状況を暗示」

するものとして単純に
「夢占い辞典」等で確認するんですけど・・


今はネットの時代なので、たくさんのサイトがあるので
起きた瞬間に検索して調べることができますよね。

そして、いざ調べてみると、意外と

楽しい夢ほど逆夢!

(つまり嬉しいことと反対の内容のことが起こる)
になることが多いのに気づきます。

例えば恋人とキスしたり一緒に歩いたり、抱きしめられたり、
・・一見喜ばしい夢ですけど、これらはほとんど逆夢
「恋人との関係に注意信号」が灯っているということになるようです。

でもこれらと同じ行為の夢であっても、
対象となる人が恋人で無かった場合は吉夢・・

つまり、これから異性との関係が良好となる夢となるようなので

「夢の中で誰が出てきたか?」

に注意しないといけないですね。


さて、私が過去に見た夢の中で一番怖かったのは
「竜巻が何十本と発生してこちらに向かって来る」夢です。

調べてみたら、
「飛行機が落ちる夢」や「ジェットコースターで急下降する夢」
最悪度を競うぐらいこの夢は悪夢みたいです。
朝起きたら、汗でびっしょりでした。

それから毎日、警戒して過ごすことになりましたけど、細かい事象では
取引先と口論になったりいざこざが起こったりしましたが、
一番痛かったのは

通勤や仕事内容のしんどい部署に異動させられたり、
強制的一斉降格人員の対象に選抜されてしまい(汗)
酷使されるハメになってしまった思い出です。

私にとって鬼門の夢は「竜巻」の夢ですけど、
皆さんは決まってその夢を見れば注意しないとダメだって夢ありますか?


そうそう、吉夢の中で代表的なのが、

「汚物にまみれる夢」

です。

汚い話で済みませんが、例えば排泄物がふいてもふいても落ちないとか、
体中にまみれる夢は将来

「大金を手に入れる」

というありがたい!?夢です。

夢と言うのは何か?未だ解明されておらず、
しょっちゅう見るのにまだまだ知られてない不思議な世界ですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?