岸田政権が続けば日本は良くなる・・逆説的に・・

岸田首相はある意味素晴らしい

俺は岸田のシンパではないが統一教会潰しや自民党をぶっ壊す行動については応援して見ている。

例のワクチン騒動でのワクチン推進については全く賛同しないがそれを言い出せば立憲も共産も同罪で全く賛同できない。
岸田自身もワクチンを打ちながらもとたんにコロナに感染(笑)なんて笑えてしまっている国民も多数だと思うが、何より俺も打ってないトンデモワクを自分で進んで打ってしまうおとぼけ劇場を真面目に演じてしまっているところが面白い。

あんた「ワクチンを打ったからコロナに感染しやすくなったんだよ」と言ってくれる取り巻きがいないのが気の毒とも言えるが未だにマスクしている人たちを見ると人々や医者の言うことを鵜吞みにしている国民自体にもガッカリ感を感じる。
そしてその国民の感情や意思に素直に従う岸田首相にも皮肉な意味で感心する。あんた「国民の真なる声には耳を傾けるんかな?」という行動がこの先どんな政治にいい意味で働いてくれるのか・・?

俺は岸田さんにはその素直さゆえに自民党をバラバラにぶっ壊してくれることに期待している。
これは小泉の言った似非のぶっ壊すという意味ではなくホンマに解体するという意味においてだ。

その意味において岸田政権が続くことを願っている。
なぜなら岸田政権が続けば続くほど自民党が弱体化するからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?