見出し画像

【満席になりました】「夜通しコーチングマラソン」に挑戦するので、クライアント参加してくれる方24名募集します!


「24時間コーチング~その優しさに愛はあるのか」で、私、八起聖子(やおきしょうこ)が夜通しで公開コーチングをします。日が昇るまで、走り抜ける「コーチングマラソン」で、目指すは15分×24名とのコーチング。
この企画にクライアントとして参加してくれる方を24名募集しています!

「夜通しコーチングマラソン~八起聖子のほんとのオールナイトセッション~」クライアント募集要項

【日時】
10月30日(土)0:00~6:00(※29日(金)の深夜です)
「1人15分ずつ」のコーチングです。
多少前後すると思いますが、参加はご自身のセッション時間だけで大丈夫です。
1部0:00~2:00【満席】
2部2:00~4:00【満席】
3部4:00~6:00【満席】
の3枠で希望を伺い、時間を決めます。
【参加費】
 無料
【利用アプリ】
 zoom

こんなテーマでご活用ください!

・やろうと思ってやっていないこと
・解決したい問題
・気がかりなこと
・今後のビジョン
他、あなたが話したいことを自由にお選びください。

公開されたコーチングで、守秘義務はありません

通常コーチングは非公開でされるものです。だからこそこんな機会にコーチングを公開したい思いがありオンラインで生放送します。現時点で確定はしていませんが、アーカイブ放送の可能性もあります。
つまり、守秘義務はありませんので、テーマや内容は「あなたの差し支えない範囲」でお話しください。

▼クライアント参加の申込方法


下記リンクよりFacebookグループページに参加リクエストをお送りください。Facebookグループ参加承認で《申込完了》です。

▼クライアント参加申込はこちら!
「夜通しコーチングマラソン~24名のクライアントとやおきのグループページ」https://www.facebook.com/groups/195272832608809

なお、Facebookグループにて
・当日の詳細案内
・ご不明点や心配な点のQ&A
・10月最終週にオンライン打合せ(参加できなくてもOK)
を予定しています。

クライアント参加検討中の方にお願いがあります!

『自分のためにコーチングの機会を活用する』気持ちを大事にしてもらいたい、と八起は考えています。15分は短い時間だから…とテーマに遠慮はしないでくださいね。

それから、もし当日、緊張している、話がまとまらない、言葉が浮かばない、眠い(笑)…そんな心境になっても大丈夫。八起はそのままの状態で話すのが最もコーチングが機能すると考えています。だから、当日が心配なあなたもどうぞ安心してご参加ください。

よかったら「クライアント参加」で、八起の挑戦を応援してもらえると嬉しいです!

なぜ八起は「夜通しコーチング」に挑むのか?

コーチ仲間の林健太郎さんが立案した『24時間コーチング』。
私は、この番組の一企画として「24時間テレビでマラソンランナーが走るように、夜通しコーチングを1人で駆け抜けたい」と手を上げました。


多くの方から「すごい…」という言葉を頂いているのですが、この夜通しコーチング。実は、6年前から夢見て密かに構想を描いていたのです。

それは2015年8月22日。
長渕剛さんの『富士山麓10万人オールナイトライブ』に行ったときのこと。

一晩ライブを続けても、観客の心に響く「歌と演奏のクオリティー」に心から感動しました。もうすぐ60歳という年齢にもかかわらず…。「体力、気力、技術力、歌への集中力、一体どうなっているんだ!?」と思いながら、私の中に一つの企みが浮かびました。


「コーチングの世界で、私もあの領域に行きたい」

一晩中コーチングをしても、質を落とさずにクライアントの役に立ち続ける。

音楽の世界でできるんだもの。コーチングの世界でもできるはず。
いや、できなきゃいけない。

そう思うものの、果たして最後まで走り抜けられるのか、わかりません。ゴールできたとしても、途中でいくつも失敗するかもしれません。コーチングで最も重要な「聞き取る」感度がボロボロになっているかもしれません。

未知への挑戦です。共に伴走してくださるクライアントお一人お一人、スタッフ達からきっとエネルギーをもらい続けるでしょう。

24名のクライアントが八起というバトンをつないで、朝日が昇るまでコーチングを続けます。

この挑戦を通して、私を何を感じ、何を思うのか。
クライアントとして挑戦した方が何を感じるのか。24時間コーチングに関わった方、夜通しコーチングを視聴した方、遠くから見守った方々が、何を感じるのか。

それぞれの道から掴みに行きましょう!!!

八起聖子(やおきしょうこ)のプロフィール

画像1

2004年よりパーソナルコーチとして活動。会社経営者、会社役員、マネージャー層、個人事業主など250名以上の方にコーチングを提供してきた。また、プロコーチ向けのコーチング指導もしており(コーチA、CTIジャパン、ヘルスコーチジャパン等)10校を超えるコーチングスクールの卒業生に381回のコーチング指導経験を持つ(2021年9月末現在)
『日本のコーチ達のセッション力を底上げ』をビジョンに活動している。福岡在住。

▼クライアント参加申込はこちら!
「夜通しコーチングマラソン~24名のクライアントと八起聖子のグループページ」https://www.facebook.com/groups/195272832608809


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?