見出し画像

旅行に持っていく化粧ポーチ

鏡に写るクッキーモンスター🍪よ・・🥰

左から順に、

①KANEBOの化粧下地
オレンジ色の化粧下地で多少の肌ムラは抑えてくれるかな?ってアイテム。旅行時はめんどうなのでファンデもお粉も持ち歩きません。

②クレドポーのコンシーラー
下地だけで終わらせるときは目元にだけコンシーラーを叩き込んで、指先に残った液で少し赤みの気になる鼻周りなんかをぽんぽんして終了。本当はここでパウダーはたきたいけど、持ってきていないのでティッシュで軽く抑えておきます。

③ADDICTIONのハイライト
スティックタイプで一昨年のホリデー限定色の青ラメがチラつくやつ。本当はそろそろハイライトもパウダータイプにしたいんだけどリピート購入したいSHISEIDOのMedusa Pinkがどこも売り切れなので引き続きスティックタイプを使っています。乾燥しないのはよいこと。

④KATEのアイブロウペンシル
これは旅行時じゃなくてもポーチに必ず入れているもので4,5年前に買ったのかな?急にお泊まりになったときも眉毛だけは描ける用に。結婚してから急にお泊まりもなくなったんですが、アイブロウペンシルはお守りのように持ち歩いてます。

⑤ローラメルシエのチーク
最近買った色。コーラル寄りのピンクで自分の頬の自然な血色感に近くツヤツヤでお気に入り。でも写真に写ると結構オレンジ色に転んでいる気も。青みを吸う肌なので仕方ないんですが・・・

⑥mudeのマスカラ
メガ割で買った。最近マスカラをめっきりしないのでこだわりも全くなく、これも可もなく不可もなく。

⑦KATEのリキッドアイライナー
旅行当日の朝にいつものアイライナーが終わってしまったので旅先で買いました。旅行とか言っているけど長野の山奥の家にきているだけなのでホームセンター寄ったついでに買ったもので選択肢がかなり少なく、あるだけ手の甲に描いてみてティッシュで拭って一番落ちにくいアイライナーを選んだ次第。リキッドアイライナーは数年ぶりだけど、ぺんてると共同開発らしいペン先なので使いやすく、色も滲まない優秀な子でした。

⑧RMK リクイドアイズとパウダーアイシャドウ
リクイドアイズは今年の夏コレから。リキッドアイシャドウも初めて使うアイテムで使い方難しい・・。すぐ密着するので少量指に取って素早く伸ばすコツがいる。
くすみカラーが今年の夏のトレンドということでくすんだパープルカラーなんだけどほぼスモーキーなシルバーっぽい色。でも青み系のリップと相性が良いのでパープルなんだろうな。
ちなみにくすみはそんなに得意じゃないのでほぼ無色のラメアイシャドウを重ねてます。

⑨リップたち
今回は
・アピューのティント
・ローラメルシエのグロス
・THREEの青みカラーのリップ
の3本を持ってきました。

ティントは落ちなくていいけど塗り直すと色が強くなるし、唇が荒れるので朝だけ使って塗り直しはグロスか普通のリップを使ってます。

ローラメルシエのグロスも今年3月に発売されたもので、グロス買うのがコロナ禍以降初めての3年ぶり??だったんだけど保湿力と密着力と、あと色が可愛すぎて2色買っちゃった。春はコーラルピンクが気分。
THREEの青みピンクのリップも肌色に映えて、全然マスク向きじゃないけど遊びの日に使いたくなる色です。

昔は旅行時の持ち物は極限まで減らして最低限の化粧を!!というタイプだったけど年を重ねるごとに、どこに行っても普段と同じアイテムをなるべく使いたいと思う気持ちが強くなってきたので、大体いつも使うアイテムを揃えています。
あと基礎化粧品系やクレンジングなどでもう一つのポーチをぱんぱんにしているので、もうバックパック旅行は無理かなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?