やらない事を決めるとやるべき事が決まる

こんにちは、滝沢です
ほんと、毎日更新しなきゃいけないのに
月一すら怪しい(苦笑)

ま、いろいろありました…。

今回はTwitterでよく見かける

「やらない事を決める」

という話

これは、Googleで役員をしている方が
書いた仕事術の本で書かれていたことで
有名になりました

やらないことを決める事で
本来力を注がなければいけない仕事に注力し
成果を上げていく

というものなんですね

同じ職場の人の話ですが
事故で手首を怪我し
動かしすぎるといけないそうなのですが

事務のお仕事でもどうしても
物を持つ、運ぶという作業が発生するため

物を持たずに働ける仕事は何か・・・
と考えコールセンターにたどり着いたそうです

そんな感じで
やらない選択をすることで
見えてくる道があるわけです

今、いろいろと悩み
何をすればいいのか悩んでいる
あなた

まず、何をやりたくないか?を
言葉や文字にするのはいかがでしょうか?

やりたくない事を突き詰めれば
ストレスが溜まらない生活ができます

ネットビジネスも同様
あなたに合った稼ぎ方が見つかり
そのビジネスモデルに注力すればいいので

ノウハウコレクターにならなかったり
ぶれない分、稼ぐスピードも速くなります


短いですが、ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?