見出し画像

リンクシェアからの入金の謎を解明しました

お久しぶりです 滝沢(@sc_maki)です
まだ数記事しか投稿していないのに
読者様からの スキが15個になったそうで
ありがとうございます

今回はアフィリエイトの話です
数日前銀行で記帳したところ
リンクシェアから534円の報酬が
入金されていました

おお! どうしたんや

7年程ブログアフィリエイトをやってきましたが
リンクシェアで
この金額を獲得できたのは初めてです
(他では数千円とかありますよ)

プログラムレポートを確認する

リンクシェアにログインし
「レポート」をクリックすると
どの商品で報酬が得られたのかを確認することが
できます

リンクシェアは報酬が確定して
2か月後の入金の為、6月までさかのぼり
確認すると

うわーお!

とある企業のクリック数128
オーダー数34

凄い、自分
34人が成約してくれたんだよ!

尚、アフィリエイト報酬が売上額の
0.7%と低かったため報酬が515円でした

その他1件成約があったので
報酬額は534円となりました

しかし、作業は数十分2週間以内で稼ぎました

しかしこの成約数34件は
趣味ブログのTwitterで稼ぎました
作業は数十分です
それを思うと悪くはないのかなぁと思います

元々音楽ジャンルは
一つ一つの報酬が低いので
大きな金額は稼げません

これは言っていいのかわかりませんが
アーティストのライブの先行予約で
稼ぎました

アフィリできる会社は1社だけですが
それだけ乗せるのもいやらしいので
他の会社の申し込みページリンクをつけて

申し込み締め切り期間まで
Twitterの予約機能を使い朝・昼・夜と
フォロワーさんの活動時間を想像して
ランダムに投稿していきました

忙しい方も多いので
情報を見逃すという方も多かったので
そういう人達のためになったのかなと
思います

しかし、趣味アカウントのフォロワーの中には
アフィリ関係の人からDMを送られて
毛嫌いしている人がいて

別の方がブログで広告を貼っていたら
金儲けやってるなんて軽蔑しました
と言われていたので
状況によって慎重に行った方がいいですよ

でもアフィリのコードって長くてTwitter文字数オーバーするやん

と思っているあなた
Bit.lyというURL短縮サービスで
短くすることができるので

アフィリコードだけでなく
複数のリンクを貼りたい時も
文字数を消耗しないので便利ですよ

https://bitly.com/

無料で利用できます

最後に

ブログアフィリエイトだけでは
挑戦しているジャンルにより
SEOで表示されるまでに時間がかかったり
Twitterでの発信の方が爆発的に伸びたり
します

今回の稼ぎ方も
期間が2週間である事
発売後チケットが即日完売することから
ブログでの紹介は難しく、収益にすることは
できませんでした

ブログのよさ、SNSの良さを生かしながら
どちらかだけでなくどちらもやってみる
という事が大事です

今回成果が出てTwitterアフィリエイトにも
自信が付きいつか他ジャンルでも
成果が上げられればいいなと思っています

Twitterでアフィリエイトするのは
ブログのように
商品解説やセールスはできないので

楽天アフィリエイトや
Amazonアフィリエイトなど
クリックされたらその後購入すると
成果が出るアフィリエイトの方がいいですよ

他の商品は別のページでしっかりレビューし
リンクを貼るようになるようです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?